FC2ブログ
2018/04/01 Sun
ちょっと用事を兼ねて、あんとすさんからチケットをもらったので、あんとすさんとJK(今年から女子大生!)と行ってきました!
すごい人と犬(当たり前か。。。)でしたが、シェパの展覧会にしかいったことなかったので、こんなに犬が集まってくるんだな。それも超大型犬がやたら多かった!
展覧会だけあって、みんなぴっかぴかな子ばっかり!トリミング大会はテレビとか写真では見た事あったけど、生でみたのは初めて!ちらっと見ただけだけど、すごい!写真のまんまだ!!!ってちょっとした感動を受けました(笑)
フードはグレインフリーのものが案外少ないんだな。でも、試供品ではなるべくグレインフリーのものをいただき、がっつりいただいたエミューのオイル配合(皮膚とかいろんなことにいいらしい)のものは今朝のごはんであげました!まあ、一食ではわからないけど、おいしそうに食べてました。
あとの小さな試供品は、追求用に使います!小分けなので、便利なんですよね!

JKはすごくフードのことを勉強してるので、彼女のおすすめ品のウェットフードをニコに買ってきました!
最近フードメーカーもいっぱいで、どこのがいいのか考えるのも疲れてしまうので、他力本願です(笑)

食事は外にいろんな屋台が出てたので、沖縄ソバってのを食べました!これ、テレビでみんながおいしいおいしいって言ってるから、一度食べてみたかったんだー!ソーキソバとかいうんですよね!
で、お店のお兄さんに、これはソーキソバってやつですか?って聞くと、ソーキってのは豚のスペアリブかなんかの事を言うっていってました。そばの名前かと思ってました。でも、そばはその沖縄独特のものを使ってるって!
で、ものすごい期待をして食べたので、普通に感じました。おいしいんですよ。ただ、期待し過ぎでした。
昔、ほっけの開きを食べた時と同じ感覚。いろんな人から、すっごくおいしいって聞いてたので、ものすごく期待して食べたら普通だったという。いや、すっごくおいしいんですよ。ただ、期待をし過ぎて食べるといつもこうです。
沖縄そばは麺がもちもちしてて、きっとずーっと食べたいって思ってなかったら、すっごくおいしかったんだとおもいます。
いったいいつもどんな期待をしてるのでしょうかね?魚は魚、そばはそばで、それ以上のなんでもないんですよね(笑)

180331a.jpg

180331b.jpg
ほとんど写真を撮ってませんが、外でも中でもいつものように、こんな風でした(笑)
ここでは、訓練所でお会いする、展覧会のリュウガくんのお母さんに会いました!2日間ショーに出て、見事1席だったそうです!!!展覧会系を知らないわたしが見ても、顔も大きくて色もこゆくて、かなりのイケメンさんです!

展覧会のきれいな子ばっかりで、訓練系シェパはこいつだけでレア感があったのか?いろんな人がかわいい!とか、触ってもいいですか?とか、写真撮ってもいいですか?と申し出がありました(笑)
どこにいっても、うちの子が注目されるときってのはうれしいものなんですよね!この会場でこんなにたくさん声がかかるとは思ってなかったので、うれしかったなー(笑)
180331d.jpg
これ、唯一の会場内写真です!あんとすさんのお友達の子の写真の前で!

180331c.jpg
とってもステキな写真です!!!

今回、こんなに大きな全犬種のドッグショーに初めて行きましたが、もう2度目はないかな。。。(汗)
やっぱり外で遊ぶほうがわたしもニコも楽しいもんね!
でも、時々こういう場所に出向くってのは、ニコにとってもすっごくいい練習になります!

あ、そうだ!ニコが外で寝てる写真の後ろに写ってるのはコーヒー屋さんの屋台で、ずーっといい香りが漂ってるし、帰りに絶対買う!って思ったら、お店の人が不在。。。ちょっと待ってみるも、帰ってこないので自販機のお茶になってしまったのでした。。。トホホ(涙)

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR