FC2ブログ
2018/02/28 Wed
カラシとはカラスの名前なんだけど、羽がちょこっと折れてるからわかるだけで、ほかのからすはちょっと大きいとか小柄とかっておもうだけで、誰が誰だかはっきりいってわかんない。。。
でも、カラシの家族であることは確かで、時々カラシも一緒に来る。
180227a.jpg
ちょっと大きめのカラシの仲間。カラスは好きでかわいいんだけど、餌付けするわけにもいかないので(近所の人に怒られちゃう。。。ただでさえ、デブたちがいるんだし。)来ると話しかけるだけで、デブたちのごはんはさっと下げちゃう。
まあ近づくと逃げちゃうけど、つやつやしてるし、まだ若いんじゃないかな?真っ黒でほんとにかわいい!

180227b.jpg
ニコはカラシをみてるのではなく、デブたちをみてる。
カラシが来ると私のところにきて、クネクネするからすぐにわかる(笑)
このニコのクネクネってのは、なんか心が動揺してるときに耳を下げて来る様子なんだけどね(笑)多分わたしがなんとなくカラシを追い払う(実際追い払わないんだけど、デブたちのえさを下げる)のが、なんかドキドキするのだろうか?
まあ変わったヤツだからね(笑)

180227c.jpg

180227d.jpg
デブたちはカラシたちが来ても、全然マイペース。ニコにもこれぐらいの精神力になってほしいね(笑)

そういえば、最近スズメも毎日遊びにくるようになった!スズメは最近珍しくなったからかわいくてうれしい!

+++DMゼロを目指して+++

今年2月4日で『DMゼロを目指して』のサイトを立ち上げて、ちょうど1年です!

***現在『DMゼロを目指して』では、匿名で簡単なアンケートを実施しています!お気軽にご回答お願いします***


スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR