2010/06/03 Thu
昨日は久々にドーニちゃんとタリちゃんが遊びにきた!
目的はテトの胃に入ってた石を見るため(笑)
でも、わたしたちは食べたり犬談義に花が咲いて、すっかり石のことを忘れて、随分後になってから石を見せたのでした(笑)


ほんとに仲がいい!大きい小さいは関係なく、気があってるんだね!


テトのおもちゃもふたりが遊ぶと大きくみえるね(笑)


さんにん揃って立ち飲みミルクバーでミルクを飲んでる(笑)


涼しくなってからお散歩!


帰ってごはんを食べてから、ソファから落っこちて爆睡してたテト子さん!

そして、本日わかった事。犬ってのはどんな子でもみんなかわいくっていとおしいってこと!どんな子もみんな主人の元で幸せになってほしい!

たとえグイグイ引っ張る犬でも、その主人がそれを苦痛におもってなければそれでもいいし、ガウガウさんだってちゃんと主人が扱えるならそれでもいいとおもう。ただ、人に迷惑をかけてはいけないとおもう。自分の子がいっくらフレンドリーでも、来られて困る子もいるわけだし、呼び戻しも聞かない子をノーリードにしたりってのは主人のエゴだとおもう。その場ではたしかに主人も犬も楽しいかもしれないけど、自分から近づいたリードをつけた犬にかまれるかもしれないし、自転車や車にひかれてしまうかもしれない。
その時にしまったとおもってももう取り返しが付かないことってあるとおもう。やっぱり自分の子を守るのは自分しかないから、放すのなら呼び戻しが出来るようにするってのが最低条件だとおもう。
他の事はどんな育て方でもその主人と犬が幸せだっておもうのなら、誰がなんと言おうが勝手だとおもう!
スポンサーサイト
Category: お友達
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR