2018/01/05 Fri
新選組の羽織。実はお友達のアークママがシーサーに欲しいなって言ってたのです。たしか、何かのお祭りに着せたいとか!
わたしも、あー!シーサーなら、テオやニコよりも似合うだろうなーーー!!!(シーサーは時々ブログにも登場する、モフモフの秋田犬です!)着てるところ見てみたいなーーー!!!
って思ったので、ちゃっちゃと材料は用意したのですが。。。

結局重い腰をあげたのが、昨日でした(汗)
まずは型紙を使って布を裁断しなくっちゃいけない。
次に2Fの寒い部屋からミシンを運ばなくっちゃいけない。
そして、なんと裁断するところで、型紙に書いてある言葉の意味がわからない。。。(汗)
180104a.jpg
『ココ』ってところに、『ぴったり』と書いてあるんですけどね。。。
自分で作っておいて、なんのことか意味が分からない。。。(汗)
で、ニコの羽織を持ってきて、どういう意味か考えてるところ。
結局、縫い代がこの部分はいりませんよってことでした。。。(汗)型紙作るときも、いつも行き当たりばったりですからね。。。

180104b.jpg
無事に布を裁断して、ミシンまで漕ぎ着けることができました(笑)

で、先程できました!
一度手をつけるとサクサクと出来るのですが、やるまでが億劫なんですよね。。。
今回はシーサーに着せたいって気持ちがあったから出来たけど、これが単に注文を受けたのではできないのですね。
そもそも、これは売り物ではなく、わたしの楽しみです(笑)
それも作ってる過程ではなく、出来上がったものを着せるところが一番うれしい瞬間です(笑)だから、いつも取りかかるまでに時間が掛かってしまうんですよね。。。この作ってる過程を楽しめる人はほんとの職人なんじゃないでしょうか!わたしは違いますね。。。
あー!はやくシーサーとニコに着せて、一緒に並べて写真を撮りたいっ(笑)

『あうん(散歩)』に行く時のデブたちです!
180104c.jpg

180104d.jpg
天窓から覗くと、ふたりが詰まってるのが見えます(笑)

180104e.jpg
モモドキのド・アップ!

そして、昨日の夕方の『あうん』。途中ハッセも一緒でした!
180104f.jpg

180104g.jpg

180104h.jpg
『さんにん』写ってるの、わかりますか???

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR