2017/12/29 Fri
わたし、実は若い頃はそこそこコレクター的要素がありました。。。
いま?ほぼ、そういうことはなくなっていて、実用的なものだけをしっかり買うようになりました!
で、最近ゴンちゃんを思い出したのですが。。。
ゴンちゃん。それはアメリカ西海岸のプロスケーターのマーク・ゴンザレスです。
スケボーなんてやらないのに、なんか突然かっこよく見えたときがあって、そんな時に海外のビデオ(当時REALというスケートブランド)でゴンちゃんのファンになりました!
で、ゴンちゃんコレクターになったわけで。。。
ゴンちゃん、スケートがすごいだけじゃなく、ゴンちゃんの絵がすっごく好きで、ビデオの中では自分のバンドの曲まで披露していて、それがまた好きでねー!
最近車にもマーク・ゴンザレス・バンドの曲が入ってますよ!
で、ちょっと調べてみると、今では日本でもゴンちゃんの絵が入ったTシャツとかが売られているんですが、なんだかお高いですね。。。(涙)

私がゴンちゃんにハマってた25年ぐらい前となると、そんなグッズもなかったので、自作しましたよ!
で、当時はシルバーの絵の具を使って筆で描いたのですが、さっきみたらハゲハゲになってたので、白のペイントマーカーでなぞってみました!
171229a.jpg
自撮り棒活用写真(笑)

171229b.jpg
このダブ(クリスチャン的に幸せの白い鳩の事かな?ピジョンとは別物ですよ。高校はなぜかクリスチャン学校だったのでなんとなく知ってたりする。。。)には名前があるらしいですね。昨日なんかどっかのサイトで書いてあったけど、忘れた。。。

この頃、MA-1のジャンパーが欲しかったのですが、何万円もするので、近くのホームセンターで1000円ぐらいの安物を買ってきて、自分でゴンちゃんの絵を書いてMA-1風のジャンパーを作ったんです(笑)(部分的に改良してあります)

久々に着てみると、なんだかかっこいい!!!(自画自賛。。。(笑))
それに、当時の安物の服って、ジッパーはちゃんとYKKだったんだね!最近の安物はどこか知らないメーカーのだから、すぐに壊れたりするのに、この頃のはいまだに現役で使えます!やっぱり日本製はすごいね!!!

そして、ぜんぜん乗れないのに、スケボーなんかも持ってます。。。(汗)
こちらもやっぱり25年ぐらい前かな?個人輸入で購入したので、さほどお高くはなかったけど、今じゃ絶対買わないよね。。。
171229c.jpg

171229d.jpg
これ、ゴンちゃんの!やっぱ今見ても惚れ惚れするぐらい、すっごくおしゃれでステキだよねーーー!!!

171229e.jpg
これ、誰かわかんないけど、当時義理の兄がサーファーだったので、サーフィンのお店にいったときに買った黒猫のステッカーと同じ模様で、かわいかったのでなんとなく買ったのです。

古いので、どちらも上手い人が乗ったら、すぐに板が割れてしまうかもね。ってことで、観賞用として壁に飾ることにしました!
なんだか、いまじゃ考えられない衝動買い。。。いまこれだけお金があったら、別の事に使いたいよね。。。(涙)

今朝はもなかとハッセに会いました!
ニコはよくもなかにボールを取られるのですが、すぐに取り返せません。で、この日はたまたまリード付きで離れてたので、
171229f.jpg
リードを咥えてもなかを引っぱり回して、
171229g.jpg
ボールを落としたところで、更にもなかを引っぱり、ボールから引き離して、自分が急いで取りに行くってのをなんどかやってました(笑)
いやー。賢いよね。。。って自分の息子ながら関心してしまいました(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR