2017/12/25 Mon
昨日はとうとうニコ、競技会デビューの日!
171224a.jpg
といっても、いままでも自己流で出て来てはいるのですが、いまの先生に指導してもらうようになってから、初めてのデビュー!
デビュー前に、本番のような緊張感を得るために、2人のベテラン訓練士さんにお願いして、審査員役までしてもらい、ミスがなければ表彰台を狙えます!ってお墨付きをいただいてたのですが、結果は。。。(涙)
ほい。これはわたしのミスですね。ニコと呼吸を合わせず、自分だけ焦った証拠です。
いままで失敗のなかった、その場での停座からの伏臥で2声符。そして、その後のその場での停座から立止で2声符。
残念ながら、表彰台はおろか、ポイントもゲットできず。。。
171224e.jpg
でも、貼り出された結果を見ると、思ってた程点数が引かれてなくて、なんと6位でした!(素直にうれしかったりする(笑))
実は、競技前が一番大変で、ニコの出番が近づいてきて、ニコを出してからが自分との戦いでした(大袈裟じゃないんですよ!)
今までにわたしと競技会前に会った人は知ってるとおもいますが、わたしの行動が緊張からどうもおかしくなっちゃうんです。
自分では気づいてないけど、どうもニコを置き去りにして、自分だけでやってる感じになってるらしい。。。(汗)
でも、今回は先生がいるので、そこをバッチリ整えてもらい、気持ちの持ってき方ってのが少し分かったような気がしました!
で、そろそろ出番かな?って時に、ニコがなんだかソワソワしてる。なんでかとおもったら、なんと同級生のナーくんがひとつ上のクラスに出るところで、ちょうど出番を待ってるところでした。それが、なんとニコのリンクの隣!!!
で、その事はあらかじめ先生には話してたけど、ニコがおかしくなるぐらい仲がいいとは思ってなかったらしく、ニコの様子をみて、これはダメだ!っておもい、また気持ちの作り直し。気持ちをそっちに持っていかれないようにしました。でも、順番もギリギリナーくんが終わってニコだったので、ナーくんがリンクを後にするときも、遭遇しないように違う車の間から入る等の工夫が必要でした(汗)
でも、なんとか思ってたよりも気持ちをこっちに向かせたまま競技に臨めたので、ほっとしました!(結果がダメだったのはわたしのせいなのでね。。。(涙))
あとで、なーくんのお父さんと先生とわたし三人で話して、これからもこういうことが起こるだろうから、車をどこに停めたとか、何番目に出るとか、綿密な打ち合わせをしなくっちゃねって事になりました(笑)
171224d.jpg
競技終了後、左がパパのシュシュくん、右がナーくん。りおちゃんとママは今回は家でお留守番でした。
せっかく会場で会っても、記念撮影なんかはさせられない状況。。。(涙)
競技をやって、初めてそういうことを知りました。
いままで友達の応援に気軽に行ってたけど、さぞかし迷惑かけてたことと。。。(汗)
これからは、こっそり見学にいって、終わってから話しかけるなんかの配慮が必要だと思いました。。。

なーくんは表彰台!
171224g.jpg
ロゼットゲット!!!(欲しかったなーーー!!!)

171224f.jpg
そして、いつもお世話になってる訓練所のお弟子さん二人も2位と3位でした!!!
お弟子さん、ふたりともとっても気立てがよくて、明るくって、ほんっとにかわいい子たちです!

合間に撮ったニコですが。。。
171224b.jpg
カメラ目線しないヤツ。

171224c.jpg
したとおもったら、こんな顔。。。(汗)

でも、お昼ご飯を食べながら、レジャーシート敷いてニコとまったりしてたら、正面に車を停めてたボーダーのお父さんお母さんに、ニコみたいにまったりと一緒にいられるのが一番いいですね!って誉めてもらえました!

今回は、うちの先生ってかなり頼り甲斐のある先生だったという真実と同時に、ちょっととぼけてるかも?(笑)って思う一面もあって、競技参戦以外にもとても楽しい1日になりました!

そうそう!アジに参戦したパパのサポートに来てたうーたんさんと太陽くんにも会いました!なんだか、競技会場で友達に会えるってうれしいんだよなー!!!

今回お世話になったみなさん!ありがとうございました!!!
次回はもっともっとレベルアップできるようにがんばります!
そして、ニコ、よくがんばったね!!!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR