FC2ブログ
2017/12/06 Wed
昨日、ニコが1mの障害を初めて飛び越えました!!!
少しだけぶつかるときもあるけど、やる気満々で何回かやって、全て成功しました!
最終的には、ダンベルを持って飛ばなくっちゃいけないのですが、大きな壁をひとつクリアーできました!

ニコはぶきっちょなところがあって、60cmでも当たり前にぶつかっていく子なので、1mなんて絶対ムリ。。。って勝手に諦めてました。。。
先生は最初からニコなら飛べると思ってたらしく、障害がグラウンドに置いてあると『こんなところに障害が!せっかくなので、やってみましょうか!』ってぐらいなノリで、わたしは完全に諦めモードでやってました。
でも、85cm飛べるようになってから、飛べるかも!?って希望が出て来て、そうなるとサクサクと成功していきました!(もちろんニコに合った秘策があるのですよ(笑))
なんだか、ニコも飛ぶのが実は好きらしく、なんの躊躇もなく思いっきり飛びます!

この1m障害が飛べないってことで、いろいろ諦めなくっちゃいけなかった競技ですが、これが完成したら、なんでも出られるようになるんだよね!
171205a.jpg
お空のテツ男も一緒に喜んでくれてることでしょう!
ニコに『おまえかわいいなー』って言うと、
ニコ『うん。ボクかわいいんだ。でもにーちゃん(テオ)がイチバンかわいいんだよ。ボクはニバンメにかわいいんだ。にーちゃんがそういってた!』
テオにとって、かわいくって仕方なかった弟。これからも見守ってあげてね!!!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR