FC2ブログ
2017/11/10 Fri
今朝もいつも通りの『あうん(散歩)』で、まずは服従訓練から始める。(下手くそだけど、一応毎回真面目に練習してるんですよ。。。(汗))
すると、向こうから仲良しの後輩モナカが!
すぐにボールをもなか専用に取り替えて、遊ぶふたり!
171110a.jpg

171110b.jpg

171110c.jpg

171110d.jpg

171110e.jpg
ひっぱりっこもするけど、お口を舐め合って仲良しなんだよねーーー(笑)
なんで犬も猫も男同士ベタベタするのが好きなんだろね?

そして大本命の虎太郎登場ーーー!!!
171110f.jpg
最近連日会ってます!昨日も朝・夕の『あうん』で遊んでるしね(笑)

171110g.jpg
虎太郎、自分のお水をニコに譲ってくれます!

171110h.jpg



本日習った英語は。
wariness
警戒心という意味なのですが、これを説明するのに、防衛はprotectionって言うんだけど、警戒心って英語でなんだろ?って話してる時に(虎太郎のお父さんはオーストラリア人です)、protectionの形容詞のprotectiveは犬が主人を守るって時に使うということ。これがwarinessと同じような意味だということでした!
わたしは英語は苦手(そもそも母国語も危うい。。。(汗))だけど、英語って話せると世界が広がるなー!って思うんだよね!そもそも洋楽が好きなのに、なぜ覚えない。。。(汗)

で、わたしが今回教えた日本語英語。
reverseです!
わたしが訓練で貸していただいてる訓練所では、外国人の訓練士さんなのかな?がいて、訓練所の子供達に英語を教えています。
たまたまその時に遭遇したときに、先生が『reverseはどういう意味?』って問いかけに子供達は『ゲロ』と答え、大爆笑!!!
さすが!訓練所の子供達!!!
これを犬用語として虎太郎のお父さんにわたしが教えてあげると、かなり納得して、なるほどーーー!!!っと(笑)
こうして楽しく言葉を覚えられるってのは、大切だよね!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR