2017/07/19 Wed
前回行ったのは5月の始め。もう7月半ばを過ぎ、きっと草がボーボーだろうってことで、海の家に行ってきました。
なんだか要領が悪いので、何かやってると一度に色々できなくなってしまうので、大して忙しくないのに、なんだか気持ちは忙しくて時間だけが無駄に過ぎていってしまう。。。
着いた日はひたすら草むしり。でも、風があってその日だけは涼しかったな〜!次の日からは普通に暑かった。。。(汗)
むしった草は結局5袋ぐらい出ました。。。

次の朝は4時台から近所の海へ!今回は浜が広くてラッキーだった!
170718a.jpg

170718b.jpg
ニコはひとりで走り回ってました(笑)

テオは治療後換毛して、新しい毛が生えて来た時に、放射線が通った場所が白髪になると言われていましたが、どっこも白くない。。。どころか、首に新しく黒い毛が生えてきました。。。(汗)
170718c.jpg

170818d.jpg
拡大してみました(笑)さすが!ポジティブでマイペースな男・テオ!!!

170818e.jpg

170818f.jpg

170818g.jpg

そして、3日目の朝にはオール下道で家路へ。
170818h.jpg
駿河湾ではしらすか桜えびの漁をしてるのか、船がいっぱい出ていたので、渋滞中だし写真撮りました!

そして、西湖に寄って水泳です!
170818i.jpg
カヌーの講習があるようで、指導するおじさんとお姉さんたちが話しかけてきて、ニコに何度もおもちゃを持ってこいして遊んでくれました!

170818j.jpg
ちょっと写真を撮るタイミングを外してしまったのですが、左端はボーダーの女の子です!
とっても気立てがよさそうな子で(ライオンカットしてました(笑))ふーっと岸からひとりで歩いてきて、テオに投げたおもちゃに目がけてテオと平行して泳ぎだしたのですが、じつはその向こうに飼い主さんがカヌーに乗って迎えにきてました!

170818k.jpg
お兄さんはこっちに『すみませんでした〜!』って声を掛けてから、ひょいっとその子をカヌーに乗せてました!すごい!カヌー犬だったんですね〜!

170818l.jpg
テオは水を前にすると水が好きすぎて人格(犬格)が変わってしまうのですが、普段はあまりしないニコのおもちゃも横取りして帰ってきました(笑)

170818m.jpg

170818n.jpg

シンクロ特集〜!
170818o.jpg

170818p.jpg

170818q.jpg
どんだけ仲良しな兄弟だ(笑)

170818r.jpg
ちょびっと岸で休みます。

170818s.jpg
身体を拭いて、さて帰りますか〜!

そうそう。せっかく作った網戸ですが、チャックの上下がおかしくて、使いにくいことが判明!
それを今朝全部直しました!最初からこの向きにつけるつもりだったら、ちょっとお高いオープンファスナーにする意味がなかったよな。。。(涙)
まあ、使いやすくなってよかったけどね〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR