2017/07/14 Fri
車を開けっ放しにすることも多いけど、蚊なんかの虫が入ってきてしまう。
バックドアは適当なものでネットを貼ったけど、サイドのスライドドアのところはつけてない。
でも、純正品は1枚で2万近いし、そうでなくても1.5万円程。
それなら作ってしまえ〜!と、材料を揃え、せっせと作ってみた!
170714a.jpg
後ろの適当なのとちがって、売ってるものと同じ仕様のジッパー仕上げにした!

170714b.jpg
2本のジッパーをあげると、真ん中はロールアップもできる!

でも、とりあえず1枚作って力尽きました。。。(汗)ミシンの部屋はエアコンがなくて、汗だくでミシンがけをしたので、1枚がやっとですね。。。大きいので、これがかなり時間掛かっちゃうんですよね。

そのうち反対のスライドドアのものを作って、最後にバックドアのを作り直すつもり!
は〜。ミシンを下ろしてくればいいんだろうけど、なんか面倒。。。(汗)

ちなみに材料費はジッパー6本と網で6000円ぐらいだったかな?4万ぐらい浮いたってことだね(笑)
布は家にあったデニムを使ったけど、あと2枚は猫柄(もちろん家にあるやつ)にしよっかな〜!
ニット地は山程あるけど、普通の布って少ないんだよな。。。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR