2017/06/16 Fri
前回動画で紹介した『シャワーキャリー』ですが、こちらを肩から下げられるようにベルトを付ける用のループを付けてみました!
170615c.jpg
こちらが外側になります。

170615d.jpg
こちらは内側。ループ部分は2枚重ねにして、強度的に安心なように、内側にも少し折り返して一緒に縫い付けてあります。
このループにベルトをおっきいカラビナで取り付ければ肩から持ち上げられる筈!まだ試してないのでわかりませんが。。。(汗)
職業用ミシンでも、何カ所か針が通らず、苦労しました。。。

170615a.jpg
久々にデブエッティたち!ニコニコ食堂のギャルソンは毎回お客様を見守ります(笑)(時々さぼってるけど(笑))

170615b.jpg
こちら、昨日夕方の『あうん(散歩)』から帰ると玄関に置いてありました!
最近くろちゃんのお父さんが家の近所の市民農園を利用してるので、ちょこちょこ置いていってくれます!ほんとは自分で勝手に摘んでいいよ!と畑の番号まで教えて頂いているのですが、ちょっとそれはできないかな〜(汗)

明日はやっと美容院の予約を取りました!(いつも予約が面倒なんだよね。。。)
長さはそんなでもないんだけど、毛の量が多いので、モッサモサです。。。(涙)
わたしの頭の形や髪の量や生え方。。。いろいろややこしいので、いつも店長ご指名でカットしてもらってます!(多分12〜3年ずーっとカットしてもらってます!)
なんだか、美容院に来るお客の7割がどっちかの渦らしいですが、わたしは3割のほうとか。。。(いかにも変わり者と言いたげな。。。とか言う店長自身もそうだったんじゃないかな?)そして、西洋人ってのは1つの毛穴に1本ずつ毛が生えているそうで(その代わり毛穴が多い)、大体日本人は一つの毛穴に2〜3本だそうですが、わたしの後頭部は4本生えてるとか。。。(汗)
まあ、言いたい事を言ってくれる店長ですが、センスもよくって、年齢も1コ違いなので、話しててもなんだか安心できます(笑)
あ〜!夏に向けて、軽くしてもらわなくっちゃ〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR