2017/06/13 Tue
昨日の夕方の『あうん(散歩)』では、ミニテント2コ持って行って、パトロールの練習と、前進の練習をした!
それが、家を出る時は陰ってて、涼しかったのに、やってる最中に暑くなってきたので、練習が終わってから、桑の木の木陰で休んだ。
いま桑の木には実が成ってるんだけど、テトの時には近所の犬仲間と脚立を持って来てみんなで取り、ひとりの犬仲間がジャムにしてくれてました!
いまはそんな事もしなくなったけど、実が成ると1コ2コ途中で食べます(笑)
この木には毎日のように、実を取りに来る人がいますが、今年はいつもよりも鳥が食べてないようで、いっぱい残ってたので、ちびたちを休ませてる間に桑の実狩りをしました!

その後、テントを背負って歩いていると、ハッセに会いました!
ちょうど渡すものがあったし、テントも重いので、ふたりをつないでテントを置いて来るついでに渡すものを取ってきました!
170612a.jpg
土手からの写真!

170612b_20170613015454915.jpg
一緒に行ったり来たりして、ハッセとバイバイしました!

そして本日収穫した桑の実です!
170612c.jpg

170612d.jpg
プレーンの飲むヨーグルトに混ぜましたが、ほんのちょびっとでもこんな鮮やかな色!

170612e.jpg
ちびたちとわたしで飲みました!味もしっかりしていておいしかったね〜!

そして、わたしの本日の晩酌はタンカレーのNO.10。NO.10は何度も蒸留してるらしく、お値段も少しお高かったんだけど、試してみました!でも普通のとあまり違いが分からなかったので、ちょうど昨日で全部飲んでしまったので、次回からは普通のタンカレーだね!
でも、ジンの違いは分かって、一度タンカレーを飲んでしまったら、もう他のジンには戻れなくなりました。。。(涙)
一番最初はビーフィーターを飲んでたんだけどね。
で、1杯目は久々にトニックウォーターで割ってみたけど、やたら甘く感じたので、次は半分以上炭酸だけのものを入れて割ったら、ちょうどよくっておいしかった〜!
ただの炭酸は安いので、いつも炭酸だけで割って飲んでたけど(ジンフィズってやつ?)、トニックウォーターもやっぱりおいしいので、当分この二つ割りで飲んでみようとおもう!
最近はトリスのハイボール(カンカンのヤツ)をメインに少しだけ一番搾りを飲んでたんだけど(ビール、税金が高いから、最近控えてる。。。)、カンカンのものはプシューっとするだけで手軽に飲めるんだけど、たくさん飲むこの季節はコスパ的に。。。なので、当分自分で作るさ〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR