2017/03/29 Wed
1週間ぐらい前に2頭のシャンプーをしたばかりですが。。。
テオは放射線治療をしてる時から、ほとんど毛が抜けなくなりました。テオは元々モフモフしてるので、ひっきりなしに抜けているんですが、それが全く無くなったのです。
お陰で掃除は楽々だったんですけどね〜!
で、ちょうど病院通いが終わったところで、前肢部分の短い毛が一気にフケと一緒に(皮膚が生まれ変わってる感じ)抜け出し、その部分だけ洗ったりしていたのですが、全身シャンプーをすると、次はしっぽの付け根。そしていよいよ全身!
昨日の夕方の『あうん(散歩)』から帰って、くしで抜いていると、これまた全身フケだらけ!すぐにシャンプーしましたが、すごい大量の毛!
そして乾かした後もすごい毛とフケ。。。
元々毛の量がすごいテオなので、ハンパないです。。。(涙)

元通りになるまではちょっと時間がかかるかもしれませんが、新しい毛が生えてくるってことは、細胞が生まれ変わってるってことだろうから、うれしいです!
170329a.jpg
昨日はテオが何頭も生まれてきました。。。(笑)

170329b.jpg
ニコには換毛期というものもないけど、普段もほとんど抜けません。でも皮膚が弱くて、性格もナイーブなので、ちょっとのことですぐフケまるけになりますが。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR