2010/04/21 Wed
今朝は10時になってすぐに駅前に買い物にいった。
普段は駅前には寄らないんだけど、コーヒー豆がもう無くなってここ数日はインスタントを飲んでいたから仕方なく。
いつも買うのはハウスブレンド。一番安いしけっこうおいしい。今日は豆だけ注文でいつもの通りにひいてもらったんだけど、スタンプカードが新しいのに変わるってことで交換してもらった。そしてカードが変わる理由でもある、インスタントコーヒーがレジに置いてあったから、それも試しに買ってみた!
スタバは豆を買うとその日のコーヒーをちっこいコップで出してくれる。これを豆をひいてもらってる間に飲むんだけど、このちょこっとがすっごくおいしい!そして、今回はなんだか新しい豆が出たからってことで、サンプルとして20gひいてもらえた!
新しい豆が出た時はこうしてサンプルでくれるんだけど、すっごくお得感がある!駅前にくるのは嫌いだけど、がんばって来てよかった~って思えた(笑)
というのも、わたしは大の人ごみ嫌いだから。
でもせっかく来たし、今欲しいiPod Touchでも見にいくかっておもって、また人ごみがすごいビックカメラに寄って、実物を見にいってきた。でも平日の朝だから、思いのほか人は少なかった。
You Tubeでも見ようと思ったけど、繋がってなかった。動画を持ち歩きたいのが目的だから、中に1コだけ入ってた動画をみたけど、これがなかなかきれいに写ってた。
最近は毎週ネットで競馬を楽しんでいて、少しずつだけど勝ってるから、地道にためて買おうかなって企んでる(笑)

立川には昭和記念公園って大きな公園があって、今フラワー&ガーデニングショウってのがやってるらしく、駅前でチケットを売ってた。どうもスケートの高橋大輔選手が明日来るらしい!
もともとスケートを見るのは好きなんだけど、男子のスケートはあんまり興味が無かった。でも、オリンピックの時の高橋選手に感動してしまって、ちょこっとファンになった(笑)
ファンになったといえば、福山雅治!
昔はぜんぜん興味がなかったんだけど、最近の髪型はすっごくよく似合ってるし、よく見たらかっこいい(笑)
あの『はつ恋』って歌もいい!
あと日本人のミュージシャンで好きなのは、大沢誉志幸と岡村靖幸とスガシカオと鈴木雅之かな?女の子だと『あやか』が好き!
あやかのだんなさんの水島ヒロくんはテトの散歩のときにそこのグラウンドで会ったことがある!
秋だか冬だかだったけど、暑い日だったから、テトと川にいった帰りにロケをしてた。でもわたしの格好は最悪で15年以上前から履いてるハンターの緑色の色がハゲハゲの長靴の中にパンツの裾を入れてヘラヘラしてたっけ(想像してみてください。めちゃめちゃヘボいから。。。)でもハンターのって丈夫だから、外見や中敷はボロボロでも穴も開かずにいまだ現役だからな。
でも、その時はヒロくんのことを知らなくって、なんと格好いい男の子だ!っておもったんだった。犬が好きなんだろうな~って感じの笑顔を浮かべてたのが印象的で、これまたすぐにファンになってしまった(笑)渡部篤郎さんと平山さんって人もいて、やっぱり俳優さんってみんなきれいだね~!

話は外れてしまったけど、この後スーパーで買い物を済ませて即行で帰ってきました!
すると玄関で寝ていたテト子はすぐに庭に誘うのでした(笑)


まずはここで寝てみて母さんを誘うのよ。


母さんがカメラを持って近づいてきたらこんどはこっちに誘って石で遊んでもらうわ~!

と、テトの作戦にまんまとひっかかって、幸せな母さんなのでした~(笑)


スポンサーサイト
Category: 日常
 
 
 
 
 
 
 
 

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR