2017/03/16 Thu
ニコはボールの引っ張りっこが大好き!
でも、人しか引っ張ってくれないので、大抵友達に会っても、ワンコのほうではなく、飼い主の方に走っていきます。。。
それが、最近ではコーギーのモナカが引っ張りっこをして遊んでくれるようになりました!
引っ張りっこをするまでは、ボールのひもを取られないように逃げ回るのですが、追いつきそうで追いつかないスピードで逃げます(笑)
で、取られてしまうと、引っ張ってほしいので、モナカがヒモをガジガジしてるときは引っ張らず、引っ張るとそれなりに手加減して引っ張ります!ニコが加減してるのは、モナカが年下(もしくは自分より小さい)と分かってるのか?単に自分が取ってしまうと楽しくないからか?きっと後者のほうですかね。。。(笑)
170315a.jpg

170315b.jpg

170315c.jpg
モナカはヒモをガジガジしながら口に含んでいくので、ヒモが短くなってしまってキスしそうなときも(笑)

170315d.jpg
テオはお兄ちゃんぶって、ふたりに突然怒ることがあります(笑)時々分けの分からないタイミングなのですが。。。(汗)

ボールは訓練用のものなので、ヒモが切れてしまったボールに違うヒモをつけたモナカ専用のボールを帰ってから作りました(笑)
引っ張りっこしてくれる友達は他にいないもんね〜!(どちらかというと、モナカは引っ張りっこよりもガジガジが好きなんだけどね。。。(笑))


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR