2017/03/14 Tue
もう暖かくなる一方だとおもっていると、昨日は朝から寒かったので、夕方の『あうん(散歩)』はグラウンドを回ってから再び緑道方面へ!
170313a.jpg
ここは桜が咲くとすっごくきれいなんだよね〜!もうすぐだ!

170313b.jpg

170313c.jpg
5月にはショウブがきれいな公園へ行ったけど、工事中で入れませんでした。。。
なので帰り道で撮影!

日曜日の夜、ニコの右耳を掃除したら(右耳だけ今年入ってから耳あかが出る。)、初めてドロっとした透明の液がついてきたので、綿棒も使って隅々まできれいにしたけど、病院にいかなくっちゃいけないな〜って思ってると次の朝はすっかり乾燥していたので当分様子見で済みそうです!
奥の方ではなく、耳の真ん中のポコっとしたところが炎症してたっぽくて、最初はできものか?って思ったけど、乾燥してみるとできものだとおもってたものは引っ込んでしまったのか?それとも元々耳の一部が赤く炎症してたのか?わからなくなってしまいました。
テトも時期的に毎日掃除しても耳あかが溜まるってことがあったけど、こちらも原因不明というか、膿皮症の影響だったのかな?ニコの耳はテトのよりはマシで、ほとんど痒くなることがないのが救いかな?
病院に行こうと思ってた時に初保険適用か?って思って書類を見ると、待機期間ってのがあって、なんと病気は3/14まで保険適用されないそう!ガンはそれから2ヶ月も先まで使えないそう。。。
なんか変だけど、そういうもんなんですかね?今回は病院に行かなくていいから、関係ないけど!
テオは皮膚がいいので、耳もほとんど掃除しなくてもピッカピカなんですけどね!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR