2017/02/20 Mon
昨日は1年半振りに競技会に出ました!
3日前にあんとすさんが近所のシーザー・ミラン好きのJKと行くけど。ってことだったんですが、調べてみると突然出たくなって行く事に!
第3部服従だったら、規定7課目に自由課目3課目なので出られるかな?っておもったのですが、『立止』というものがあって、なんじゃこれ?って思ったら、座れの状態から立たせるというもの。。。
ありゃ〜。。。こんなのやったことないよ。。。とおもい、その夕方の『あうん(散歩)』から猛特訓(笑)
これは当日までに完全にできるようになりました!ニコすごいぞ!!!
で、当日出場なので、早目に会場入りして、申し込み!
出る時に紙を出せばいいとおもっていて、ずーっとリンクの横で待っていると、顔見知りの訓練士さんが声をかけてくれ、ボードに自分の番号を書き込まないといけないことを教えてもらい、既に12番待ち。。。(涙)
結局1時間半以上先でした。。。
教えてもらえなかったら、きっとあの場所でずーっと待ってたことでしょう。。。
でもその間にあんとすさんたちも来るかな〜って車で待機!
あんとすさんたち、到着したのですが、駐車場に入れず、結局1時間以上入れず、わたしとニコの競技が終わってから入れたのでした。。。(涙)

わたしたちの結果は。。。
ニコのやる気がなくてボロボロ〜(涙)
途中で車待機していたものの、ニコは欲がないので、時間が経ってしまうとやる気が失せてしまう。。。
案の定、リンクに入った時には注意散漫。。。(涙)
練習は1課目できたので、行進中の座れ。今回の競技はいつもの順番と違って、行進中のフセが先に来るから嫌な予感がしてたら、本番の行進中の座れではまんまと立ったままでした。。。(涙)
でも脚側は家ではかなり被りぎみですが、以前よりもうんと集中できるようになっていました。ニコの性格的に競技会では被らないだろうとおもってたら、ほぼ被らずいい感じ。これはいい感じだったと誉められました!
ただ、その他の競技でなんとかやるけど適当な感じでちっともやる気が無かった。。。で、わたしもちょっと声が所々でてましたが、そこのところは訓練士会の競技会のいいところで、点数が優しいのです!
選択科目は物品持来と裾座(きょざ)と休止。
170219b.jpg
結果は31頭中20位。。。(涙)
規定65点。選択29.7点。合計94.7点でした!
このわたしとニコの点数はかなり甘いです!きっと上位を狙う人には細かく点数をつけるけど、下の順位の人には甘いのかな(汗)
でも、久々の競技で楽しめました〜!ニコの性格的な作戦も次回はちょっと考えられそうです!

170219a.jpg
あんとすさんとポワリンのお姉ちゃん登場〜!もうお昼近かったので、早速ランチ!わたしは販売していた500円のユーリンチー弁当を買いましたが、おいしかった〜!
その後みんなでフラフラしながら、わたしが狙っていたゲーム(椅子取りゲーム)に申し込み!あんとすさんはなんとなく申し込みましたが、ゲームの時間が近づいてくると、『あ!こんな靴じゃ走れない!』ってスニーカーに履き替えてきたり。。。(笑)
わたしも優勝を狙って、何度も練習しました(笑)
そしてまずは2つのグループに分かれて、残った二人ずつ、計4人で決勝戦!
もう決勝戦に残る勢いで出場したのですが。。。
1回戦はスワレ。わたしもあんとすさんも椅子をゲットできたのですが、オッケーが出る前にニコが歩いてきてしまって、その間に座られてしまって、わたしは1回戦敗退〜(涙)
あんとすさんとリラペアーはあれよあれよで落ち着いて難しい課題をこなし(これが釣りがあったりかなり難しかった!)なんと決勝戦進出決定〜!
もうそうなってくると、わたしのほうも興奮MAXになってました(笑)
そして、なんと優勝〜!!!すごい〜〜〜!!!動画も撮ってあって、すっごく面白いのですが、渡してあるのでアップしてくれるかな!サイコーにおもしろいゲームでした〜!

追加〜!!!動画です〜(笑)

決勝進出決定戦!


決勝戦!!!

170219c.jpg

170219d.jpg
商品はテレビではなかったのですが(別の年にテレビだったっていうのを見て、海の家にテレビ欲しいな〜っておもっていたのです(笑))タイヤのついたスーツケースみたいな折り畳めるクーラーボックスとしっかりした袋に入ったマットでした!このクーラーはかなり強力に冷やしてくれるそうで、クーラーボックス好きのわたしにはよだれものでした!
これでリラももうちょっとあんとすさんに認めてもらえるよね!リラ、すっごく落ち着いて上手でした〜!!!やっぱり日頃の接し方がこれで暴かれるのかな。。。(汗)もっと精進しなくては!!!

170219e.jpg
最後にみんなで記念撮影〜!ポワリンのお姉ちゃんはシーザーが好きなだけあって、若いのにしつけがしっかりしていて、わたしが見習わないといけませんでした〜(汗)
そういえば、ゲームで小学生の女の子は大きなゴールデンといい線までいってました!みんなすごいな〜!!!
わたしは競技会に出るようになったのはニコからなのですが、こんなわたしにも顔見知りの人ができたりしていて、話しかけていただけてうれしかったな〜!
帰りは2時間以上かかりましたが、そんなにびっくりする程混む事はなかったのでよかったです!
また来年も絶対でますよ〜!今度こそゲームで優勝したいな〜!あ、競技もがんばります(笑)

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR