2017/02/16 Thu
昨日の朝の『あうん(散歩)』はくじらまで歩いていきました!
元々そんな気はなかったのですが、行く時は天気はいいけど、そんなに暑いって感じではなく気持ちよかったので、なんかノリで(笑)
170215a.jpg
写真はこれ1枚だけ撮りました!

サッカーコートでは、幼稚園児の運動会をやってました。真横の植栽の日陰にふたりが休んでると、かけっこのピストルの音が!
ふたりともぜんぜん知らんぷりだったのですが、ニコにはこんな近距離でまともにピストルの音を聞かせたことはなかった。
普段のニコを見てると、まあ大丈夫だろうなって思ってたけど、ニコの前っ腹がピストルの音で競技会中に逃げたと聞いてたので、それからはもしかしたらそういう事もあるかも?って気もしたけど、全くの無反応でした!
もうIPOはやらないから関係ないんだけどね〜!まあ、へっちゃらなほうがいいけどね!

家は9時半前に出たんですが、くじらについてからジリジリと暑くなっていき、結局帰りついたのが12時だったので、帰りはかなり暑かった。。。
でもテオは調子がいいせいか、靴を履かせていなかったのに後ろ肢の甲から血が出る事もなく、股関節もまえほどコキコキ言わなくなったような気もしてて、バランスがいいのと、ステロイドが減ってるのと、アンチノールのお陰かな?っておもったり!
ニコは皮膚がカユイので、2日ぐらい前から試しでテオと同量のアンチノールをあげています!さて、結果はどうかな?

そして、わが家では初めてペット保険ってのに入ってみました!もちろんニコだけですが、テオが来てからちょっと考えたことがあって資料は色々持ってたのですが、7歳過ぎてるとちょっとした健康診断を受けなくちゃいけなくて、面倒だとおもってやめたのですが、今思えばテオこそ入っていればよかったって思ったので、ニコで入ってみました!
思ってたよりずっと安くて、月2000円以下なのでまあいいかなって。
アクサダイレクトのペット保険で上限50万円の50%返って来る保険なのですが(70万、70%ってのもある)、アクサは一度高額医療費が掛かると、次回の更新をしてくれないそうなのですが、いままで保険なんて考えた事もなく、1円すら返ってきたことがないわが家にとっては、一度でも大きく戻ってきたら、何度も負担してもらう事なんて元々期待してないからいいとおもいました!
このまま使う事がない事を願ってます〜!

スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR