2017/01/14 Sat
今週の始めに日大に電話して、日獣に引き継いでもらうように話しましたということなので、日獣の予約をして昨日いってきました。
170113a.jpg
今後の治療方針の話をしました。抗がん治療はもちろん断りました。そもそもテオの脳腫瘍が良性か悪性かもわからない状態だし、悪性だったとしても抗がん治療はやりたくないです。
昔はなんとしても治す選択としてありとあらゆるものをつかってでも治したいって気持ちがありましたが、テトを送ってからというものは、盲目的にはならずに冷静に考えて、何が一番この子たちにとって苦しみがないか。少々の苦しみがあっても治療をするメリットがあるか?ってことを考えられるようになりました。
わたしにとって、今回の抗がん治療に関しては今はNOです。(抗がん治療に関しては、よほどの事がない限り選択肢にはないですが。)
ということで、血液検査をして今後の薬の量を考えてもらいました。
なんと、肝臓の数値が驚く程悪く、現在のテオの様子がいいことから(顔の傾きはあるけど)ステロイドは1日置き、ウルソは毎回1錠増やすことになりました。まずはこれを1ヶ月続けて、血液検査の結果やテオの様子でまたステロイドの量を減らせるかもしれません!
股関節がコキコキとすごい音をたてることを言いましたが、1年とか続けると筋肉が落ちて来るってことはあるけど、単にテオは年だからだろうということでした。。。(涙)むしろ、ステロイドで痛みが軽減されてる可能性もあるとか。。。
帰りは途中にある公園に寄ってきました!
170113b.jpg
ロウバイです!

テオの手のガーゼは昨日の夜ずれていたので取ってしまったのですが、もう気にする事もなくなったのでよかった〜!

スポンサーサイト
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR