2017/01/10 Tue
最終日は突然思い立ってSLを見に行く事に!
170107a.jpg

SLが通る前にアングルを決める!
170107b.jpg

170107c.jpg
なかなか来ないので、もう一度時刻表をスマホで確認したところ。。。想像していた時間は運休でした(涙)
この先1時間以上も待たなくてはいけないことが分かったので、今回はあきらめることに。。。ここはほとんど遊べるところがない上に日差しが暑かったんだよね。。。

さて、違う公園へ向かっていくときに踏切で停まったのですが。。。なんと始発駅から出たばかりと思われるSLが通ったではありませんか!!!ボーっとしてたのに蒸気がモクモク上がってすごい存在感でした!
実物を見ると、鉄道に全く興味がない私でも、待っていても写真を撮るべきだったと思うぐらいステキでした〜!
慌てて撮ったスマホの画像は。。。もちろん正面は撮れませんでした。。。
170107f.jpg

170107g.jpg
次回はきちんと時間を調べて写真撮るぞ〜!!!

こちらは昔テトと来たことがある公園です!この日はグラウンドを使ってなかったようで、だだっ広い芝生がほぼ貸し切り状態でした〜!
170107d.jpg

170107e.jpg
奥まで歩いている時、遠くに蓬莱橋が見えましたが。。。テトとは渡ったんだけど、このふたりと渡ったら、絶対落ちるとおもったのでヤメましたが。。。蓬莱橋とは欄干がほとんどないぐらい低い木製の橋なんです!テオはいまあんまり目が見えないし、ニコはあんなんなので危ない危ない。。。(汗)

帰りは久々の公園に寄りました!
170107h.jpg

170107i.jpg

170107j.jpg

170107k.jpg
富士山が後ろにあるんだけどね。。。

おしまい

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR