2016/12/25 Sun
最近アウトドアグッズに興味がある(実際買うかどうかは別ですが。。。)猫二ですが、昨日はテオとニコを連れて初めて昭島にあるアウトドアヴィレッジにいってみました!
その前に府中のニトリで『ニトスキ』(ニトリ製のスキレット)を買いにいってきたのですが、もうとっくにお昼を回ってしまい腹ぺこだったので、アウトドアヴィレッジについたらまずは食事!
モンベルの食堂『ハーベステラス』は屋根のあるテラス席が4席あって、そこは犬もオッケーってことなので、小さい滝の側に座りました。
テラス席だから犬連れで満員かとおもったら、トイプーの先客が一組だけ。席について分かったのが、かなり寒かった。。。これはなかなかテラスで食事ってのはきついかも。。。と暑がりなわたしが感じる程寒かったです。。。
161224a.jpg

161224b.jpg
休みなので、ヨシコさんも一緒ということで、わたしはガパオライス、ヨシコさんはオムライス。そしてデザートにアップルパイを注文しました!(いつも通り写真はないですが。。。)
店員さんが『中ではみんなの注目の的になってますよ!お利口ですね〜!』って誉められて、うれしかった〜!
食事を済ませてちょいと散策してからモンベルに戻り、外でふたりとヨシコさんを待たせて犬グッズを!
ここはラフウェアグッズの正規代理店で、うちでもくつやハーネスをウェブショップで購入してます!
犬グッズは2Fだったので、2Fからふたりをパチリ!
161224c.jpg
すごくステキなダウンコート風(実際は綿ですが)のコートに一目惚れしてしまったのですが、Mサイズしかないということ。他の店舗に在庫があるけど、取り寄せると木曜日になってしまう。と言ったので、ウェブショップでも購入できるか聞いてみると、そっちのが早く手元に届きます!ってことだったので、帰ってLサイズを2着注文しました!
そしてもう1着お店で見て一目惚れしたのがこちら!
161224e.jpg
サイズはXLでワンサイズ上なのですが、そのほうがお尻まで隠れて絶対いい!っておもって即買ってきました!こちらは1着しかなかったし、テオにだけです!
161224f.jpg
すごく生地もよくて、ゆったり着られてこのサイズでよかったです!

161224d.jpg
この日はクリスマスシーズンということもあって普段は無い屋台や手作りショップなんかがいっぱい出ていて、人もワンコもいっぱいでした!
4頭の柴さんたちがいましたが、みんなお揃いの赤いコートを着ていて、全員気立てがよくってすっごくかわいかった〜!
帰り際にはアイリッシュとフラットの人に『モンベルの前にお利口さんに待ってたのをみました〜!』って声をかけられうれしかったな〜!
まだまだ修行中のニコ。本日も一言も声を出さずになんとかいい子でいられました!
この前にひとりでちびたち連れて来ようと思ってましたが、店の外につないでおくフック等がないので難しかったかもね。(ここのモンベルは犬を抱っこかカートじゃなくっちゃいけないようです。モンベルの店舗によっては、そのまま入っていい店もあるんですけどね〜!)
ヨシコの話では、待ってる時にいろんな人がかわいいかわいいと触っていったそうです(笑)でもふたりは別に知らんぷりだったとか!

バズは前回話した薬を打ったのは昨日で10回目で(1回5000円とか。。。)、ステロイドはテオと同量の3錠(15mg)で、筋肉量も落ちてしまい3kgも痩せてしまったそうです。でも麻痺はまだ残っているものの、結構早い内にナックリングは無くなったそうで、ほんの少しずつリハビリ目的の散歩に出る許可が出たそうです!
心配だった感染症も大丈夫で、バズは赤ちゃんの時に打った以来、血液検査の結果がよくなくて予防接種をしていないのですが、症状的にジステンパーの可能性も少なからずあるということで抗体検査をしていたのですが、なんと2年8ヶ月経った今もジステンパーの抗体は残ってるということです!(他のものは検査していない)
やっぱり当たり前のように毎年予防接種をするってのは不自然な事なんですね。。。
もっともっと抗体検査の金額を安くして、抗体検査をしてから足りないものだけを接種するっていう習慣になるといいんですけどね。
いまのままだと製薬会社に儲けさせてるようなものですね。それになによりも入れなくてもいい毒を毎年入れてるってのがね。。。

で、LUにダウンジャケットの話をしたら、同じくポチってしたそうです(笑)
あーあ。わたしも自分の服はいつもユニクロで、それもボロボロになって破れても着てるのに、ちびたちはいつもピッカピカの高級品だもんな〜(笑)
まあ、これがわたしの喜びなんだから、ま、いっか〜!

スポンサーサイト
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR