FC2ブログ
2020/09/27 Sun
4連休中は1日はニコの病院。そして最終日はみんなで時々集まる公園へ!
病院へ行ってからすっかりゲーリーも治りました!
200822a.jpg
お昼前から夕方まで楽しく過ごしました!この公園へ来るのはすごく久しぶりだった!
久々に友達と集まって遊んで楽しかったー!
連休最終日ということもあって家族連れ等、人もいっぱい来てました!
日中でも日陰なら過ごせる気候になってよかった!

200822b.jpg
こちらはカルディのワインのおまけのマグネットです!
おまけがついてるなんて知らなかったのでうれしかった!

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
スポンサーサイト



Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2020/09/21 Mon
金曜日の朝、やたらうんちょちょが多いなーって思っていたのですが、その日のお昼頃ニコが珍しく外に出たいって言うので(そんなに積極的ではないのだけど、外に誘うように行動する)これはかなりピンチなのかな?って思い、外に出すとゲーリー(下痢)でした。。。
原因は思い当たらなかったのですが、よくよく考えるとおやつのあげ過ぎ(食べ過ぎ)しかないかな。。。(汗)
その日の夕方の『あうん(散歩)』ではうんちょちょ自体しなかったので、一過性のものかな?って思っていると、深夜に起こしてきたので(ここでもそんなに積極的ではなく、ソワソワしながら寄り添って寝たとおもったら、すぐに飛び起きて外に誘うような素振りをする)これはまたもや?っておもって外に出すとまたまたゲーリー。。。
朝起きてもゲーリーで、その後朝食をあげたらまた少ししてゲーリーなので、病院が開いたと同時に連れていきました。
いつも病院の前の駐車場ではなく、川沿いにある病院から散歩がてら歩いていくのですが、途中でまたまた催す。こんどは完全な水ゲーリー。
ちょうどいいから取った便を病院へ持って行った。
200919a.jpg
開院数分前に着いたので、外で待ってました。
中ではいつものように他の患者さんと仲良くしてました(笑)本人(犬)は元気だったのでね!
珍しく3番目という早い順番で案内されましたが、いつもひょいっと診察台に乗せてくれる院長先生は珍しく台を低くして抱っこして乗せてくれなかったので、これは先生もいよいよ腰を痛めたのか?と感じました。。。1番目にマスチフが来てて、もしかしてその子を乗せて調子悪くしたのかな?とか(さすがに聞けませんでしたが。。。汗)
体重は40kgになってました。。。これを機に少しダイエットしようね。
結果は軽い大腸炎でした。腸内細菌のバランスもそんなに悪くなってなかったそうなので、やっぱり食べ過ぎだね。。。

注射を打ってもらい、晩ご飯まで胃腸を休めさせて、夜からの薬を5日分もらって終了!
友達から腹巻きがいいときいたので、家に帰ってからはわたしのネックウォーマーを腹巻きにしました(笑)
200919b.jpg

200919c.jpg

200919d.jpg
娘(テト)のおパンパンを思い出しました!

抗生物質と下痢止めでしたが、効き目がすごくあったので、病院以降はうんちょちょは無く、次の日の朝の『あうん』からいいうんちょちょをするようになりました!

200917a.jpg
数日前にお花をバックに写真を撮っていると、そこに小道を見つけたのでいってみると、

200917b.jpg
河川敷にでました!もちろん川に入るのは禁止ですが。。。ここは臭くなるのでね。

200917c.jpg
細いけど、ちゃんと道になってました。

200920a.jpg
昨日の夕焼け!

200920b.jpg
ピンク色が光っててきれいだった!

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2020/09/13 Sun
先週の木曜日はあんとすさんと秋川にいった!
ところが、数日前の雨の影響でかなりの増水で流れも速かったけど、深いところは危ないので行かず、普段泳げない浅瀬がちょうどよかった。
200910a.jpg
秋川は下が砂利なので茶色くは濁らないんだよね!

200910b.jpg

200910c.jpg
流されながら泳ぐので、いい運動になるね(笑)

200910d.jpg
9ヶ月になったばかりのディノ!泳ぎが得意で若さのパワーで急流もなんのその!

200910e.jpg
大きくなったけど、顔はお子ちゃま(笑)

200910f.jpg
ココアはいまいち楽しくない様子(汗)ココアには水が冷たかったかな?

200910g.jpg
耳なしニコ(笑)

200910h.jpg
目で不服なのを物語る(笑)

200910i.jpg
フセで待たせていたら、目の前にある石を枕にしてみるディノ!いちいちやることが面白い(笑)

200910j.jpg
ツキノワグマのようなニコ(笑)ちなみにディノはイノシシ(笑)結局のところ、シェパというより野生動物なのか(汗)

200910k.jpg
ココアはヤギのように崖を上手に歩く!

200910l.jpg
最後はみんなで記念撮影!Mダックスのチロルはこの日の川の状態じゃ危なくて泳がせられないので岸でずっと寝てました。
今年は雨とコロナの影響であんまり来られなかったけど、来年は普通のサイクルに戻るといいな!

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2020/09/07 Mon
昨日、9月6日はテオの命日でした。てっちゃんが旅立ってもう3年も経つんですね。
1日遅れでスイーツ男子のテオへスイーツをお供えしました。
『てっちゃんはほんとに気立てがよかったよなー!』って独り言を言っていると、ニコと目があったので、おまえは全然違うけどな!って言ってやった(笑)
200907a.jpg
こちらはお供えしたスイーツではなく、鹿児島名物の『かるかん』です。
子供の頃、このお土産ばかりもらっていたのですが、子供の頃はあんこが食べられないし、皮もなんだか変わっていて家族も誰も食べないので家には『かるかん』が溢れ、そのうち姉妹で家中かるかんを隠して探すというゲームをする始末。
たまたま姉と『かるかん』って今食べるとおいしいかもね。なんて話した矢先、ヨシコが会社から1コだけもらってきたものをくれたので食べてみました。
なんだか懐かしい味がしましたが、自分で買ってまでは食べないかな。。。(汗)
幼稚園から小学校3年までいた名東区・藤が丘での思い出です!4年生からは生まれ育った北区・柳原に戻ったのですが、藤が丘の学校のほうがみんな優しくて自分には合ってたからできれば小学校卒業までは引っ越したくなかったな。

200907b.jpg
左手の置き方が。。。(笑)

200907c.jpg

200907d.jpg
たまにやってるんだよね。

200907e.jpg
いつもはちょろっとしか出てないベロが少し多めに出てました。

200907f.jpg
これもよくやってる、頭落とし(笑)

『DMゼロを目指して』のHPが新しくなりました!
アドレスも変わり、より見やすくなりました!
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

QRコード

QR