2017/12/31 Sun
今年もいよいよ今日で最後。
振り返るといろいろあった1年でした。
171230b.jpg
やっぱりわたしにとって一番大きな事は、テオが旅立ってしまったことです。
いなくなったことに慣れるどころか、寂しくなることのほうが多いですね。。。(涙)
でも、あっちでにぎやかにやってるとおもうと、安心ではあるかな!

そして、ニコの訓練を再開したことも、大きな出来事でした!
多い時は週に3回と、そこまで自分が訓練に没頭するとは思ってなかったのでちょっと驚きですが、今では訓練のほんとの楽しみを見い出せました!
ただ上手に課目をこなすだけではなく、ニコとのリズムをいかに合わせるかという基本中の基本が一番難しいところで一番楽しい!(いつまでたっても上手くいきませんが。。。(涙))
171230c.jpg
上手く言えないんだけど、犬たちって人間が忘れてしまった細やかな感覚を持っていて、いかに私が普段からボケーっとしてるんだなって気づかされてます。。。
なんだか、これだけ長年犬と暮らしてきたのに、犬のような素直でシンプルな生き方を学ぶ事ができてなかったというのかな?
相手(犬)から学ぼうとせず、全面的に人の感覚だけを押し付けてしまっていたように思います。
なんだか哲学のようになってしまいましたが。。。(汗)
やっぱり言葉にするのって難しい!頭で考えずに感覚をもっともっと養わなくては!!!

171230a.jpg
これ、昨日の夕方の写真です!

さてさて、結局何を言いたかったのか分からなくなってしまいましたが。。。(汗)

来年もわたしとニコの変わり者親子をよろしくお願いします!
よいお年をーーー!!!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

スポンサーサイト
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/29 Fri
わたし、実は若い頃はそこそこコレクター的要素がありました。。。
いま?ほぼ、そういうことはなくなっていて、実用的なものだけをしっかり買うようになりました!
で、最近ゴンちゃんを思い出したのですが。。。
ゴンちゃん。それはアメリカ西海岸のプロスケーターのマーク・ゴンザレスです。
スケボーなんてやらないのに、なんか突然かっこよく見えたときがあって、そんな時に海外のビデオ(当時REALというスケートブランド)でゴンちゃんのファンになりました!
で、ゴンちゃんコレクターになったわけで。。。
ゴンちゃん、スケートがすごいだけじゃなく、ゴンちゃんの絵がすっごく好きで、ビデオの中では自分のバンドの曲まで披露していて、それがまた好きでねー!
最近車にもマーク・ゴンザレス・バンドの曲が入ってますよ!
で、ちょっと調べてみると、今では日本でもゴンちゃんの絵が入ったTシャツとかが売られているんですが、なんだかお高いですね。。。(涙)

私がゴンちゃんにハマってた25年ぐらい前となると、そんなグッズもなかったので、自作しましたよ!
で、当時はシルバーの絵の具を使って筆で描いたのですが、さっきみたらハゲハゲになってたので、白のペイントマーカーでなぞってみました!
171229a.jpg
自撮り棒活用写真(笑)

171229b.jpg
このダブ(クリスチャン的に幸せの白い鳩の事かな?ピジョンとは別物ですよ。高校はなぜかクリスチャン学校だったのでなんとなく知ってたりする。。。)には名前があるらしいですね。昨日なんかどっかのサイトで書いてあったけど、忘れた。。。

この頃、MA-1のジャンパーが欲しかったのですが、何万円もするので、近くのホームセンターで1000円ぐらいの安物を買ってきて、自分でゴンちゃんの絵を書いてMA-1風のジャンパーを作ったんです(笑)(部分的に改良してあります)

久々に着てみると、なんだかかっこいい!!!(自画自賛。。。(笑))
それに、当時の安物の服って、ジッパーはちゃんとYKKだったんだね!最近の安物はどこか知らないメーカーのだから、すぐに壊れたりするのに、この頃のはいまだに現役で使えます!やっぱり日本製はすごいね!!!

そして、ぜんぜん乗れないのに、スケボーなんかも持ってます。。。(汗)
こちらもやっぱり25年ぐらい前かな?個人輸入で購入したので、さほどお高くはなかったけど、今じゃ絶対買わないよね。。。
171229c.jpg

171229d.jpg
これ、ゴンちゃんの!やっぱ今見ても惚れ惚れするぐらい、すっごくおしゃれでステキだよねーーー!!!

171229e.jpg
これ、誰かわかんないけど、当時義理の兄がサーファーだったので、サーフィンのお店にいったときに買った黒猫のステッカーと同じ模様で、かわいかったのでなんとなく買ったのです。

古いので、どちらも上手い人が乗ったら、すぐに板が割れてしまうかもね。ってことで、観賞用として壁に飾ることにしました!
なんだか、いまじゃ考えられない衝動買い。。。いまこれだけお金があったら、別の事に使いたいよね。。。(涙)

今朝はもなかとハッセに会いました!
ニコはよくもなかにボールを取られるのですが、すぐに取り返せません。で、この日はたまたまリード付きで離れてたので、
171229f.jpg
リードを咥えてもなかを引っぱり回して、
171229g.jpg
ボールを落としたところで、更にもなかを引っぱり、ボールから引き離して、自分が急いで取りに行くってのをなんどかやってました(笑)
いやー。賢いよね。。。って自分の息子ながら関心してしまいました(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/28 Thu
もう、随分前から断捨離中なのですが、ちっとも進んでません(汗)
それどころか、個人の売買サイトでふっと目に止まった、お父さんの自撮り棒をみつけ、送料込みで1000円程だったので、買ってしまいました。。。
171227a.jpg

で、初めて撮った自撮り写真がこちら。。。
171227b.jpg
うーん。。。自撮り棒で撮らなくてもいいんじゃないか?って写真ですね。。。(笑)
でも、ケータイを引っ掛ける部分にお父さんがついててかわいいんだー(笑)

来年入ったら、しっかり断捨離するつもりです!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/25 Mon
昨日はとうとうニコ、競技会デビューの日!
171224a.jpg
といっても、いままでも自己流で出て来てはいるのですが、いまの先生に指導してもらうようになってから、初めてのデビュー!
デビュー前に、本番のような緊張感を得るために、2人のベテラン訓練士さんにお願いして、審査員役までしてもらい、ミスがなければ表彰台を狙えます!ってお墨付きをいただいてたのですが、結果は。。。(涙)
ほい。これはわたしのミスですね。ニコと呼吸を合わせず、自分だけ焦った証拠です。
いままで失敗のなかった、その場での停座からの伏臥で2声符。そして、その後のその場での停座から立止で2声符。
残念ながら、表彰台はおろか、ポイントもゲットできず。。。
171224e.jpg
でも、貼り出された結果を見ると、思ってた程点数が引かれてなくて、なんと6位でした!(素直にうれしかったりする(笑))
実は、競技前が一番大変で、ニコの出番が近づいてきて、ニコを出してからが自分との戦いでした(大袈裟じゃないんですよ!)
今までにわたしと競技会前に会った人は知ってるとおもいますが、わたしの行動が緊張からどうもおかしくなっちゃうんです。
自分では気づいてないけど、どうもニコを置き去りにして、自分だけでやってる感じになってるらしい。。。(汗)
でも、今回は先生がいるので、そこをバッチリ整えてもらい、気持ちの持ってき方ってのが少し分かったような気がしました!
で、そろそろ出番かな?って時に、ニコがなんだかソワソワしてる。なんでかとおもったら、なんと同級生のナーくんがひとつ上のクラスに出るところで、ちょうど出番を待ってるところでした。それが、なんとニコのリンクの隣!!!
で、その事はあらかじめ先生には話してたけど、ニコがおかしくなるぐらい仲がいいとは思ってなかったらしく、ニコの様子をみて、これはダメだ!っておもい、また気持ちの作り直し。気持ちをそっちに持っていかれないようにしました。でも、順番もギリギリナーくんが終わってニコだったので、ナーくんがリンクを後にするときも、遭遇しないように違う車の間から入る等の工夫が必要でした(汗)
でも、なんとか思ってたよりも気持ちをこっちに向かせたまま競技に臨めたので、ほっとしました!(結果がダメだったのはわたしのせいなのでね。。。(涙))
あとで、なーくんのお父さんと先生とわたし三人で話して、これからもこういうことが起こるだろうから、車をどこに停めたとか、何番目に出るとか、綿密な打ち合わせをしなくっちゃねって事になりました(笑)
171224d.jpg
競技終了後、左がパパのシュシュくん、右がナーくん。りおちゃんとママは今回は家でお留守番でした。
せっかく会場で会っても、記念撮影なんかはさせられない状況。。。(涙)
競技をやって、初めてそういうことを知りました。
いままで友達の応援に気軽に行ってたけど、さぞかし迷惑かけてたことと。。。(汗)
これからは、こっそり見学にいって、終わってから話しかけるなんかの配慮が必要だと思いました。。。

なーくんは表彰台!
171224g.jpg
ロゼットゲット!!!(欲しかったなーーー!!!)

171224f.jpg
そして、いつもお世話になってる訓練所のお弟子さん二人も2位と3位でした!!!
お弟子さん、ふたりともとっても気立てがよくて、明るくって、ほんっとにかわいい子たちです!

合間に撮ったニコですが。。。
171224b.jpg
カメラ目線しないヤツ。

171224c.jpg
したとおもったら、こんな顔。。。(汗)

でも、お昼ご飯を食べながら、レジャーシート敷いてニコとまったりしてたら、正面に車を停めてたボーダーのお父さんお母さんに、ニコみたいにまったりと一緒にいられるのが一番いいですね!って誉めてもらえました!

今回は、うちの先生ってかなり頼り甲斐のある先生だったという真実と同時に、ちょっととぼけてるかも?(笑)って思う一面もあって、競技参戦以外にもとても楽しい1日になりました!

そうそう!アジに参戦したパパのサポートに来てたうーたんさんと太陽くんにも会いました!なんだか、競技会場で友達に会えるってうれしいんだよなー!!!

今回お世話になったみなさん!ありがとうございました!!!
次回はもっともっとレベルアップできるようにがんばります!
そして、ニコ、よくがんばったね!!!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/18 Mon
いままで、真鍮のネームタグはSサイズのみの販売でしたが、昨日からMサイズ(約22mm)を追加しました!

Creemaに掲載してます!

さて、来年からはもうちょっと売り上げアップできるような商品ラインナップを考えてますが、ちゃんと行動に移せるかな。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: web shop
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/16 Sat
初めてJKCの会員になりました!
171216a.jpg
入会するときに+500円払うと写真を入れてくれると聞いて、もちろんそうしましたよ!
こんなにかわいい会員証なので、サイフに入れて持ち歩きます(笑)

わたしがまだ20代前半。ウルの時にJKC入会詐欺にあったことがあります。。。(汗)
1万ちょっとでしたが。。。(涙)
その時の経験上、もしJKCに入会したいとおもったら、本部でクラブを紹介してもらうことはやめて、知人が入ってるクラブに紹介してもらいましょう。

171216b.jpg
ある日の夕焼け!
左の山は富士山です!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/12/15 Fri
昨日はなおさんとハルくんがお勉強も兼ねて遊びにきました!
171214a.jpg

誘惑係のニコはひとりで遊びモード満々。。。(汗)
171214b.jpg

171214c.jpg

171214d.jpg

171214e.jpg
ニコ先輩は、いろんな事でタイミング悪いんだけどね。。。(汗)

家に入るも、先輩はハルくんを挑発します!
171214f.jpg

171214g.jpg

171214h.jpg
↑↓さて、このハルくんの固まってる訳は!?


そして、よくばりなニコは。。。


なおさんはハンスくんの時からのお友達ですが、ハンスくんはとにかくお利口さんでした!(そして、超イケメンさん!)
犬たちってのは、最初からお利口さんってことは絶対無くって、家に迎え入れたときから労力を惜しまず、犬としっかり向き合う事が大切なんですよね!(言葉で言うのは簡単ですが。。。)
わたしの友達って、みんな家庭犬レベルが高い筈だよなー!!!

FBで誰かのコメントを見たのですが、『一生の内、訓練犬でいるのは4時間(短いってたとえですね)。残りは全て家庭犬!』
わたしとニコは訓練もやってて、訓練も楽しく気合い入れてるつもりですが、やっぱり基本は家庭犬としての部分が一番大切だっておもってます!
といっても、わたしとニコはまだまだの域ですが。。。(涙)
でも、やっぱりこの先も日々努力を惜しまず。。。と言いたいところですが、怠けてばかりのわたしですかね。。。(ダメじゃん。。。汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR