2017/08/30 Wed

今朝のテオです!変わらず元気です!
見事な手さばきでボールを操ります(笑)


同じく今朝の『あうん(散歩)』の動画です!ニコ、ちょっと大人対応に見えますが、ぜんぜんお子ちゃまですよ(笑)

テっちゃん。今週の日曜日手術です。
がんばってくるので、応援しててくださいね〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/27 Sun
昨日の夕方は、そこそこ涼しかった!
そして、噂でバロン(チョコラブ)のところに新しく家族が出来たことを聞いていたのですが、この日会えました!
170826a.jpg
なぜかニコはバロンのお母さんの足の間に入っていっちゃってるし。。。(笑)

170826b.jpg
クレアちゃん!ボルゾイとサルーキのミックスで6ヶ月齢です!
2〜3週前に家族に迎えたそうなのですが、元々ボルゾイを数頭飼っていた経験もある方です!
でも、ほんとは新しい家族なんて考えてなかったらしいのですが、たまたま訪れた、あまりいい噂を聞かないペットショップで劣悪な環境でこんな大きなクレアちゃんが売れ残っていて、この子の近い将来の結末を考えると、どうしようもなくなり、連れて帰ってきてしまったということでした(涙)
でも、これからは間違い無く幸せになるね!!!

170826c.jpg
すっごく懐こくて美人さん!これからよろしくね〜!!!

170826d.jpg
ド・アップ〜ハッセ!

170826e.jpg
またまたモナカと遊びました!

そして、朝からうちの町内会はお祭りをやってるので、帰りに寄りました!
170826f.jpg
いっぱい子供達に撫ぜてもらいました!
町内会なので、知ってる方ばかり(笑)
この柴犬のリュウくんも家族で来ていて、お父さんは焼き鳥屋さんをしてました!

170826g.jpg
ハッセのお父さんは生ビールを売っていて、勧められましたが、散歩用の小銭の財布しか持ってなかったので、焼き鳥だけを買いました〜!(晩酌用ね(笑))町内会の屋台なので、めっちゃ安くておいしいんですよ〜!

170826h.jpg
この後は盆踊りが始まるそうです!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/24 Thu
日曜日の写真ですが、仲良しみんなで一緒の集合写真!
170820a.jpg

170820b.jpg
そして大好きな虎太郎とニコのツーショット!

ニコっちの近況〜
弱っちニコっち、強っちニコっちに変身できるか???
変身しても、3分間だけじゃダメだよ〜(汗)

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/23 Wed
うちのネームタグを取り扱ってくれているWEB SHOPのオリーブラグーンショップさんの会社、ノッテビアンカさんで現在カレンダーの制作をしてるそうで、30頭集まった犬種は犬種別カレンダーになるそうなのですが、シェパは集まるかな!
締め切りが今月31日までだそうなので、とっておきの1枚がある方は是非参加してみてください!

さっき珍しくお風呂の掃除なんか念入りにするもんだから、足がすべって思いっきり浴槽から落っこちて、浴槽内で転びました。。。(汗)
明日あっちこっちが痛くなりそう。。。(涙)

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/20 Sun
今月に入って、『DMゼロを目指して』では、独自に国内でどれぐらいのDMの変異遺伝子を持った子がいるか?ということを探るべく、『シェパードレスキュー』さんと連携して、まずは100頭の検査結果を集めることを目指してます!
『DM(変性性脊髄症)の遺伝子検査結果』提供のお願い
そして、ケーナインラボさんで検査をしてもらうために、あんとすさんの近所の病院へ2日に渡って10頭のシェパが集まりました!

そして協力してくださった方で、なんとニコとお父さんが一緒のグランツくんに会いました!
なんかどこかで見た顔だな〜って最初思ったのですが、お父さんが一緒だから、似てる筈ですね(笑)
かなりのイケメンさんです!
170818l_2017082004391110f.jpg
ご協力ありがとうございました〜!

170818n_20170820043915b1e.jpg
今回DM検査をしたメンバーとその友達の子です!

170818o_20170820043914978.jpg
ニコは前回違う方法でDM検査を受けたので、今回は車で待ってたのですが、せっかくなので最後にみんなで記念撮影〜!
向かって左3頭はモフモフ女子グループ!右半分は男子グループ(先生も含めてですね(笑))!

DMゼロの遺伝子検査のページにも、近日中にこの時の『検査の流れレポ』を書きますね〜!
そして、このページを見た方も、是非『DM検査』にご協力お願いします!わからない事があれば、なんでも聞いてください!
目下100頭を目指してますが、数は多くなれば多くなる程いいので、100頭集まった後でもずーっと募集していますから!


〜シェパのキャリアについて、猫二なりの見解。

シェパについてはキャリア発症どころか、アフェクテッドでも発症しないかもしれない第2の遺伝子の発見がされつつあるレベルなので、キャリア発症は心配しなくてもいいと、私個人では考えています。
たしかに、遺伝子レベルでは突然変異もあるとおもいます。でも、それは人間が考えて出来るものではなく、神様だけが知るところだとおもいます。
でも、現在シェパでキャリア発症が無いってとこからも、もしそれで発症してしまうってことは宝くじに当たる確立よりも、もっともっと少ない割合どころか、今は『ゼロ・パーセント』なんです!!!
だったら、将来まず無いであろう、突然変異を悲観するより、大丈夫っておもってわが子と向き合ったほうが毎日幸せってことですよ!
そもそも、わたしたちは他のシェパの疾患のことを考えても、キャリアを繁殖に使うことは普通にオッケーとおもってます。
ただ、相手の犬もきちんと検査をして、相手がノーマルでないと、アフェクテッドの子が生まれてくることもあるので、注意が必要ですけどね。
まずはアフェクテッドを出さない事からです!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/20 Sun
170817x.jpg
いつもの風景。
最初みんなでまったりしてますが。。。

170817y.jpg

170817z.jpg

170818a.jpg
少しすると必ずニコがわたしの側に移動してきます(笑)

170818b.jpg

170818c.jpg

170818d_2017082004114749c.jpg

170818e_201708200411571ec.jpg

170818f_201708200411584d3.jpg
海で遊んだ後は久々にふたりをシャンプーしました!

170818g_20170820041200584.jpg

170818h_2017082004120108f.jpg

170818i_20170820041203467.jpg

170818j_20170820041212ff9.jpg

170818k_20170820041213ac5.jpg

おしまい


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/08/20 Sun
170817l.jpg

170817m.jpg

170817n.jpg

170817o.jpg

170817p.jpg

170817q.jpg

170817r.jpg

170817s.jpg

170817t.jpg

170817u.jpg

170817v.jpg

170817w.jpg

つづく

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR