2017/05/31 Wed

自作の塩ビの障害は軽くて問題なく持てます!
で、ニコもこの通り!往復跳びました!70cmですが。。。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/31 Wed
最近発達障害をテレビで取り上げてくれることが多くなり、わたしも自己分析をして少しでも改善する為に、発達障害について時々話したいとおもいます!

こんなサイトをみつけた!
ADHDの特徴
わたし、ある時から間違いなくADHDだとおもっていたけど、最近ではアスペルガーでもあるっておもってた。
でも、わたしの場合、『多動性・衝動性』が強いタイプだということがわかった。 あまり片付けとか、予定とかの段取りを考えるのが苦手ではあるけど、仕事をミスしたり、時間にルーズってところはほぼ無く、仕事は特に、超早く片付ける傾向がある。
何かやらなくちゃいけないことがあると、その事が頭から離れないからって事なんだけど、どこの職場でも仕事が早いって言われて来た。
ただ、この多動や衝動は男性に多く、大人になると収まる傾向にあるらしいけど、これでも収まってるのか???
脳の障害ってことで、治ることはないけど、トレーニングで少しは改善される。なので、子供の頃にどうしてもできなかった掃除は下手だけど、一応できるようにはなった。でも多動と衝動は。。。現に、いまでもしゃべりすぎとかうるさいって言われるぐらいなので、普通ではないんだろうね。。。(汗)

衝動といえば、小学1年の時に、プールサイドに体操座りして先生の説明を聞いていた時の出来事。
わたしはプールのちょうど真ん中辺りにいたんだけど、プールをみてるとキラキラして、なんか浅そうだなっておもった次の瞬間に勝手にプールに入って、足が届かずに溺れ、担任の女性の先生が飛び込んで助けてくれたんだけど。。。
まあ、さすがに大人になってこんなすごい事はないけど、ちょこちょこと失敗してからしまったな〜って思う事はいっぱいですか。。。
同じく小1の4月に渋滞してる車の間から友達と一緒に飛び出して車とぶつかって、救急車に運ばれたこともあったな。。。(汗)
まあ、生命力だけはあるのかな。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 発達障害
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/30 Tue
組み立て式の障害(ハードル)は持ってるんだけど、これが横幅が長く(150cm)、わたしとあんまり身長が変わらないので(157cm)、持って運ぶのが億劫でした。。。(涙)
でも、練習しなくっちゃいけない。。。でも運ぶのが面倒。。。
そんな話しをしていると、塩ビと布で作ったと聞いたので、わたしもホームセンターで塩ビを買ってきて、家にある薄っぺらくって使わない帆布を使って作ってみた!
170529b.jpg
軽くて、幅も1mで作ったので、持ち運びも多分楽々!全く使ってない車のテントが入ったバッグに入れたらぴったんこ!
ふふふ。。。今日からこれを『あうん(散歩)』で持っていって練習するど〜!!!
でも、ある筈のパイプカッターが見つからなかったから、数カ所切断するのが大変でした。。。(涙)

170529a.jpg
こちらは昨日の夕方の『あうん』で。
最近は夕方になると涼しくなるんだけど、今日はどうかな?

170530a.jpg
こちら、昔使ってたG4CUBEのスピーカー。今はCPUがIntelに変わってしまったけど、多分使えるよね〜!ってつないでみると、認識はするけど使えない。。。
調べてみると、基盤を改造しないと使えないとか。。。それも、クッションのウレタンが経年劣化でボロボロになってるから、どっちにしてもいい音が出ないとか。。。
ということで、諦めることにしました。CUBEだって、この先使う事があるかどうかは不明だけどね。。。
何台か処分したけど、ノートは今使ってるの合わせて4台、CUBE、G4のタワー、G3のタワーもあったかも。。。
使わないんだろうけど、中にいろんなデータや思い出が詰まってて、手放せないんだな、これが。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/28 Sun
昨日の夕方の『あうん(散歩)』は、お友達全員集合〜!ってぐらいいっぱい集まりました!
予報とは随分違って、曇っていて肌寒いぐらいだったので、お散歩日和だったもんね!
170527a.jpg
ボーダーのこたつ家には、預かりの柴犬ジュンジュンがいます!とりあえずまったりしてお話!

170527b.jpg
とびきりの笑顔がかわいいジュンジュン!

170527c.jpg
そしてこの後、虎太郎が来て、グラウンドまで一緒に歩いていくと、くろちゃんとモナカが!

170527d.jpg
そしてビッグポメのチャッピーも来て、ココちゃんモモちゃんのお父さんはニコと引っ張りっこをして遊んでくれました!

170527e.jpg
ゴールデンのハッセのところの末っ子ちゃんとテオのツーショットがとってもすてき!
でも、この直前、最近調子に乗ってるテオはわたしにガツンと怒られたばっかり(笑)シュンとしてるところを慰めてもらっていたんです(笑)

170527f.jpg
彼女はいつもとっても上手にふたりと遊んでくれます!

170527g.jpg
虎太郎とハッセもおもいっきり遊びます!このふたりのゴールデン色は緑の草にとっても映えてかわいいです!

170527h.jpg

170527i.jpg

170527j.jpg
虎太郎とニコは独特な遊びをします(笑)
ハッセのママがニコの顔の観察をしていて、首の下はぐるっと模様があるんだ!って言ったので、その場で転がして、みんなに首の模様を見せてあげてたらモナカのママが『ニコちゃんの内側を初めてみました〜!』って感動してました(笑)

170527k.jpg

170527l.jpg
ニコが小さな時から遊んでくれたエルくんも入ってバトル!エルくんは特別足が速いんです!

170527m.jpg

170527n.jpg
最近の虎太郎のマイブームは飛びつき噛みです(笑)ニコは背中やお尻を噛まれるのですが、ニコはまんざらでもない感じです(笑)

170527o.jpg
いっぱい遊んで帰る時には地域猫の(左から)ドロちゃん、ランちゃん、ウッシーがいました!ここのメンバーにはもう1頭、プッチョドキって子がいますよ!

風もあって、ほんっとに気持ちいい『あうん』でした!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/26 Fri
170526e.jpg
次はテオ★ステを作ってみました〜!
テオの色はちょっと複雑で、ニコの3倍ぐらいの時間が掛かりました。。。!
手元照明を使っても、抜いちゃいけないところを抜いてしまったり。。。(涙)
これだけ見ればわからないけど、ちょびっと失敗ってとこかな。。。(汗)
ちょっと当分この作業がおもしろいので、誰かをモデルに勝手に作ってしまうってこともあるかも(笑)
あ〜はまると、ずーっとその作業をやり続けたくなってしまうんだよね。。。で、飽きると一切やらなくなる。。。(汗)
でも、これはどちらかというと、私的には半永久的にできる作業かな!あとは目がついていくか?単にプリントアウトするデータではなく、カッティングするデータなので、いろいろ細かいところを作っていかなくっちゃいけないんだけど、またその面倒な感じがたまらなく好きなんだな〜(笑)
シェパ限定で商売にするかな(笑)あ、でもウルフって難しそう〜!!!ウルフがうまく出来たら、すっごい気持ちいいんだろうな〜!!!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/26 Fri
前回は最初から枠をつけてデザインしてなかったのもあって、実際貼ってみてちょっとバランスが悪かったので、バランスを整えて作り直してみた!
170526c.jpg
前回のと対称になってるけど、どっちの向きも作ってみました!
今度はカスを抜く時に、手元照明を使って丁寧にやってみました(笑)

170525b.jpg
これはニコの『iiiiiiiiiiiーーーー!!!』って顔を書いたものをスマホケースにしました!(プリントは業者依頼です)
テオの絵よりもニコの絵のほうがおもしろいキャラになるので、ついつい多くなってます(笑)

170526a.jpg
今朝は雨降りだったので、早朝からデブたちが雨宿りも兼ねて、ご飯を食べにきました(笑)

170526b.jpg
そして、今日の『あうん(散歩)』は家族そろって合羽です!
いまオリーブの花が満開ですごい事になってます。。。(汗)またお隣さんに謝らないと。。。(毎年この時期恒例ですが、とっても優しいので、いいよいいよって怒んないんですよね〜!お隣さんがいい方でありがたいです!)

170526d.jpg
そしてこれ、おまけです!
数日前に撮影したのですが、これがむき出しになってたときは(角材が出っ張ってる)しょっちゅうつまずいていたのですが、これになって一度も転ばなくなりました!
で、てっきり業者がやったんだ!って思ってたのですが、前にここで虎太郎とショーンに会うと、なんとこれはショーンがやったそう!ショーンもこの角材でしょっちゅうつまずいていたそうで。。。(涙)
それにしても、これになって、すっごく助かってます(笑)ありがとう〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/25 Thu
170525a.jpg
これ、カッティングシートを2色使って作ったニコのステッカー!(写ってる座敷童は気にしないで。。。(汗))
黒いままだと私の車では何がなんだか分からなくなるので、丸いワクとニコの輪郭をシルバーにして貼ったら、かっこええ〜!!!(自画自賛(笑))
こうしてニコの顔だけ切り取ると、展覧会系みたいにも見えるじゃない!?あいつ、実は、なかなかのイケメンだったらしい(笑)
ただ、ステッカーを小振りに作ったので、カスを取るのに目がみえなくて(老眼というヤツか?)苦労しました。。。(涙)若い頃はこういった細かい作業が得意だったのにね。。。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR