2017/05/15 Mon
昨日の朝は追求の練習。屈折でかなり迷うので、もうちょっと丁寧にやらないとダメ。。。
今朝は前進の練習。
今日はこの向きですが、その時によっていろんな木に目印をくっつけてます!
かなり大きな旗なんですが、遠いから小さく見えるね!
170515a.jpg
ほんとは昨日の夕方この練習をやろうとおもったら、ここに警察が20人程きていた。。。
ドローンやってる人とマラソンのおじさんが喧嘩になったらしいんだけど、そのドローン、わたしはしょっちゅう会って、毎回腹が立っていた。歩いていると、わざとわたしたちの頭上をすごい勢いで抜いて行くというのを繰り返すので、ボールを当てて落としてやろうと何度か真上にボールを投げたけど、当たらなかったね。。。(汗)
でもわたしもマラソンのおじさんに加勢して証言してきました。
他にもドローンの人はいるけど、そういう人は単に上に飛ばして楽しんでるだけなので、わたしもそれをみて『おもしろそうだな〜!』って普通に思うんだけど、このトラブルになってるドローン野郎は超苛つかせるんだよね。
警察に証言っていうと、住所も名前も全部聞かれるんだけど、1年ぐらい前にNってやつがわたしたちを目の敵にして通報してたこともあって、もう警察には知られてるから、どうってこともなかった。
まあ、当てたわけでもないから、このドローン野郎に罪はないのだろうけど、もっと河川敷の奥の方でやるとか、人の頭上をいかにも俺のは速いんだぞって言わんばかりの追っかけ方をしなければ、どうやって遊んでも構わないんだけどね。

その後はもなかと遊び、バロンと歩き、コタツのところに預けられている柴犬のジュンジュンとまったりしてました(笑)
夕方の『あうん(散歩)』からは障害の練習だ〜!
どうも1mは跳べない気がするけど、競技を楽しむためだけならそれでもいいんだ!
本音は跳んでほしいけど。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/14 Sun
朝の『あうん(散歩)』から帰ってテトのところを見ると、テトから母の日のプレゼントが!
170514a.jpg
母の日だったなんてすっかり忘れてました〜!

ワクワクしながら中を開けてみると。。。

170514b.jpg
札束でした〜!子供銀行のだけど。。。(汗)
いかにもお茶目な娘っぽいね(笑)ちゃみちゃんありがと〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/13 Sat
昨日は洗車して新しくステッカーを貼った!
170512a.jpg
追加したのは3枚!
左下のバンパー部分にはCHIEちゃんがデザイン&制作してくれた『DMゼロを目指して』のステッカー!
下地が黒いからわたしの車にぴったり!
そして右下にモトGPライダーのV.ロッシのブルドッグのステッカー!もう古いんだけど、山ほど作ってもってる!
そして一番左に、これまた昔につくったテトがわたしのバイクに乗ってる絵のステッカー!みつけたから貼っておいた!
とまあ、ほとんどが自分でつくったステッカーで、なんのまとまりもなくペタペタ貼ってます(笑)

170512b.jpg
最近デブたちは庭から裏へ移動しました!夏は暑いから南側の庭から北側の勝手口のほうにいつも移動します(笑)

170512c.jpg
そしてうちで咲いたベルサイユのバラとピエール・ドゥ・ロンサールです!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/11 Thu
いつの間にか、ともちゃんからフクスケに変わり、いまではヨシコに変わってしまったわが家の住人(笑)
今ではほとんど口を聞く事も無く、わたしはチビたち連れてほとんど家にいない。。。(汗)
まあ、自由人なわたしを縛らずに放任してくれるのには感謝はしているのだけど、最近は長期出張中で平日は家にいないのもあって、いない生活に慣れてしまった私たち親子は、週末に帰って来るヨシコがうっとうしくってたまんない。。。
でも、一生懸命わたしたちのために働いてくれてるのに、かわいそうだな〜とおもい、ちょっと昔のかわいらしいヨシコをみんなに紹介します(笑)
いまは顔色も悪く、頭も薄くなってきてしまったけど(誰のせいだろね〜)、出会った頃はわたしが一目惚れしたぐらい好きだったんだよね(笑)
170511a.jpg
後方排気友の会のみんなと!真ん中がヨシコ!

170511b.jpg
わたしのバイクをうれしそうに修理してくれるところ。

170511c.jpg
ある時タバコもすっぱりやめた。

170511d.jpg
こんな写真覚えてないけど、いつでもどこでも撮ってたぐらい好きだったのね〜(笑)


SEのヨシコだけに、わたしの気を引こうと、こんなビデオを送りつけてきた。。。(汗)
一応、感謝だけはしております。いまでもあの頃のように好きかどうかは別として。。。(汗)そこについては、まあお互い様ということで。。。

でも、わたしの友達は旦那にするならフクスケさんみたいな人がいい〜!って人が多いのだ!よかったね!ヨ・シ・コ!

170511e.jpg
今はスコットに夢中〜!!!でももうこの世にはいないのだ。。。(涙)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/11 Thu
やっぱりやらずに諦めるのだけはしたくないので、ニコ3歳にして、訓練再開しました!
もう3歳なので、これが最後のチャンスです!

こちらは自撮りしながらの普段の追求の練習です。
このビデオを見てもらい、問題点をいくつか指摘されましたが、今はこんな感じで週に2度程練習してます。おやつをほんの少しだけ置いてますが、多分全部食べてる感じです。
さて、次回からは問題点を改善すべく、考えながら練習していきます!

*IPOでイケメンのシェパ『マニ』くんのお父さん(オーナーさん)が亡くなった事を最近知りました。
一見怖そうだったのですが、話しかけるととっても気さくな方で、マニの子犬のときの写真まで見せてくれ、とってもうれしそうに愛犬の話をしてくれました!
40年間もIPOを続けていた大先輩のようにはいきませんが、わたしも楽しく競技していきたいとおもいます!
ご冥福をお祈りします。


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/06 Sat
20歳で車の免許を取った。
その後、KMXというバイク(オフ車)を街でみて、突然乗りたい衝動にかられました。。。
当時の私は蛍光グリーンを愛用していて、そのオフ車は黄緑色だったのです。そして、信号待ちのそのバイクは青信号になるとエンストして、慌ててキックを数回蹴ってエンジンをかけ、ピーキーな甲高い音でウイリーしてから(慌ててたのでしょう)走り去っていきました。
それをみて、『そうだ!あのバイクに乗ろう!』とおもって、すぐにバイクの免許を取りにいきました。
絶対中型から!っておもって、車校(名古屋では自動車学校の事を『しゃこう』と呼ぶ)では男性教官に『女性は最初は小型から取ったほうが、スムーズに取れる場合がありますよ』なんて言われ、『いえ!中型でお願いします!』と言うと、『じゃあこっち来て』と言われ、中型バイクを前に、『じゃあこれに股がってみて』と言われ、股がった瞬間に『小型からでお願いします。。。』と言ってしまいました。
普通女の子がバイクの免許を取る理由は、彼氏がバイクに乗ってて〜!ってのが多いのでしょうが、彼氏なんかいないわたしはバイク初体験。後ろに乗せてもらったことすらありませんでした。。。(汗)
ということで、その後のわたしの初めてのタンデムの相手は、、、場所は車校で、そこの教官だったのでした。。。(涙)
で、小型を取ったらすぐにバイク屋さんに駆け込んで、KDX125SRというバイクを注文したのです!
その後、そのバイクがオフ車というのを知って(普通買う前に知ってるでしょ。。。(汗))、初めて河川敷を走りにいって、いきなり砂地でブレーキをかけると、スッコーン!って転んで大うけしたのでした(汗)
1_26.jpg
下手くそだったけど、一応自分のバイクでレースも出てみた(笑)

そして、数年後、オンロードバイクにも興味を持ち、バイト先の人に数時間だけTZR250(1KT)を借りて乗ったのですが、KDとは乗り心地が全く違うので、ちょっと不安を感じ、4ストのFZR250を乗ったのですが、いまいち楽しむ事が出来ず、その後わたしの象徴にもなったバイク、TZR250('90 3MA。通称『後方排気』)に出会ったのです!
2_08.jpg
もう7〜8年バイクには乗ってません。
でも、最初のうちはバイクに抜かれると『あ〜乗りたいな〜!』って衝動にかられたのですが、最近はめっきりその衝動も無くなったとおもってました。
ところが、この前の海の帰りにCBRかなんかに、いわゆる2ストの音で言うと『パイ〜〜〜〜ン!!!』って音で思いっきりぶっちぎられたときに、『乗りたい!!!』って思いました!
そう。わたしのバイクの乗り方は、いつもレッドゾーンスレスレの『パイ〜〜〜〜ン!』って音を出しながら乗るタイプなんです。
そのせいで、高速道路を公道と同じ感覚で走り、プラグが溶けて、シリンダかな?ピストンかな?にくっつき、タイヤロックして、危うく転ぶ寸前になったことも。。。(汗)・・・その後、高速道路ではすぐに6速まで入れて走るようになりましたが、この時は3速でずーっと走ってたような。。。(汗)

最近のライダーは私からすると、ちんたら走ってる人が多くて、全然いいなって思わないようです。。。
未だに、車でもボケーっとしていると、ついつい先頭に出たくなるのは、バイク乗りの性なのでしょうか。。。(汗)
随分安全運転してるつもりなんですけどね!意識してないとなかなか。。。

170506a.jpg
ミニバイクだけだけど、サーキットも走ったので、つなぎも持ってます!でもこれ。。。実はメンズのSかな?ウエスト太くて胸がない。いわゆる寸胴なのでね。。。(涙)
そしてかわいいテト!

もう長年乗ってないバイク。もう体力的にも(レーサーレプリカなので、かなり前傾姿勢で私の足の長さでは、ベタ付きできないので。。。)かわいい息子たち事情でも乗れないなと手放すことにした矢先、後方排気友の会の友達がバイクをつぶしてしまったので、譲ることになりました!
知らない人にはあんまり譲りたくなかったので、ほんっとによかった〜!
今月末〜来月始めにお嫁入りします!

若い頃は、何歳になっても好きな事を出来ると、何にも考えてなかったのですが、年を取るって体力の衰えってのも出てくるんだな〜と最近しみじみと感じてます。
とにかく多趣味だった猫二ですが、最近は身辺整理で断捨離中です。
いまはちびたちに集中して毎日を楽しみたいとおもいます!
そして、自分らしくポジティブに前だけ向いて(テオのように(笑)+++友達数人に、『猫二さんとテオって性格が似てるよね』と言われ、うれしいのか悲しいのか、わからない状態。。。(汗))!
最近は楽しい事があって、ノルアドレナリン作用で増々元気です!今後会う人、テンションの高いわたしに気をつけてね〜(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/05/05 Fri
海の家から帰って、どこにいくわけでもない毎日。
わたしたちにとってはいつもと変わらない日々だけど、一般的には大型連休なんですよね。
170504a.jpg
こちらは早朝の『あうん(散歩)』です!なんだか並んじゃってかわいいです!

170504b.jpg
こちらは夕方の『あうん』です。やっとせり出した雲に太陽が隠れて涼しくなったところ!

いつまでも、こんな平和なわが家的な日常が続くといいな〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR