2017/04/27 Thu
チエちゃんが大阪から遊びにきてるから、じゃあみんなで公園に集まろう!ってなって、昨日は公園ランチになりました!
ところが、チエちゃんとは2週間前にも会ったばかりで、ほんとは関東に住んでるんちゃう?ぐらいなノリ!反対に、都内に住んでるラナ川さんのほうが久しぶりだった(笑)
170426a.jpg
Naoさんとこの陽音(はると)くんは2週間振りで大きくなっててびっくり!もう近い将来、テオ・ニコの背丈を越す事でしょう(笑)

170426b.jpg
陽音『このにーちゃんいちばんやさしくていいかも!』

170426c.jpg
陽音『おこられないもんね〜!』
というのも束の間。。。一喝されました(笑)

陽音『ぼく、おとなってわかんないな。。。』

170426d.jpg
ニコは相変わらず固まってましたが、最後の方は遊んであげる一面も(笑)

170426e.jpg
ラナちゃんとミカちゃんは姉妹のようにそっくり!ゴージャス姉妹〜!

170426f.jpg
リラは上からも下からも降って来る花粉らしきものから非難させるため、みんなから遠く離れてました(笑)

ラナ川さんが作ってきてくれたホットドッグや持ち寄ったおかしを食べながら、まったりと過ごしました〜!
写真は少ないですが、のんびりと過ごせました〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/25 Tue
わたしの最愛の娘は、4年前の4月23日に時間旅行へ出かけました。
4年経っても、愛おしい気持ちは全く変わらないものですね〜!
今年の命日は日曜日だったのですが、命日の前にお花を買おうと、いつも夕方の『あうん(散歩)』のときに、胸ポケットにお金を入れて出てましたが、お花やさんは駅前までいかなくてはいけないので、明日でいいか〜ってのびのびになってました(汗)
テトの命日だった日曜日の朝、探し物をしていると見慣れぬノートを発見。
なんだろな?って中身を見ると、テトが亡くなる3日前からのノートでした。
テトの様子や何を食べた。等が書かれてました。
亡くなる前日から始めた腹膜透析。これを毎日やって、なんとか復活させると信じ、近くの病院に頼み込んでやってもらおうと考えてました。でも、結局次の日に亡くなったので、1回だけでしたが、快く引き受けてくれた病院の先生には感謝しています!
日誌は亡くなる当日の午後4時で終わってました。その4時間15分後にテトは旅立ちました。
この、やり過ぎ感溢れる日誌ですが、これはきっとテトの熱いメッセージだったんだとおもいます!
わたしのやり過ぎの介護にも、一切文句を言わず、母さんの好きなようにやっていいのよ!ぐらいな、心の大きい娘だったので、わたしが後悔しないようにしてくれたんじゃないかな?
テトが歩けなくなって、カートに乗せて『あうん』に行く時だって、ワクワクした目をしてくれてました!歩けない中でも、幸せを感じてくれてる様子が愛おしかった。そしてわたしも幸せを感じました!ずーっとこの時が続くといいなって思ってました。
どんな状態になっても諦めずに一緒に生きて行くって、愛が凝縮された形ではないのかな?と思います。
わたしたちのDM撲滅の活動を、テトはお空の多くの仲間たちと応援してくれてるんだとおもいます!

そして1日遅れて、昨日の夕方の『あうん』でお花を買おうと、また胸ポッケにお金を入れて出かけました。
170424a.jpg
途中で、道を大きく反れたところ(汗)

170424b.jpg
夕方5時過ぎてたので、すっごい人が多かった。。。このふたりを待たせた狭い道も、ひっきりなしに人が通り、みんなふたりを驚きの目で見ながら通ってました(笑)
ここのお花屋さん『花てまり』は、いつもサービスしてくれるし、新鮮なほうの花をすすめてくれるので、長持ちするんですよね〜!

170424c.jpg
ほんとは、油絵みたいなひまわりを選んだのですが、今回はこっちを勧められたので、こっちのひまわりを!
テトはひまわりが好きだったな〜!
。。。といっても、植えてある葉っぱのほうですが。。。
ある時プランターで育ててたひまわり。ふっとみると、棒が数本立ってるので、なんだったかな?って考えていると、ひまわりの葉っぱが全部テトに食べられて、軸だけになってたのでした。。。(汗)
結局光合成できなくなって枯れてしまいましたが。。。(ほかの物は食べないのですが、ひまわりといちじくの葉っぱだけは食べてしまう娘でした。。。(笑))


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/21 Fri
2日前までは半袖で『あうん(散歩)』に出てたんだけど、昨日からはまたトレーナーを着て出てるけど、さわやかできもちいい!
日曜日(23日)はテトの命日なんだよね。こんどその日が来れば4年になるけど、いまだに毎日胸が苦しくなるぐらい愛おしくおもう!
昨日の夕方は久々に虎太郎にあった!もしかしたら、3週振りぐらい会ってなかったかも?
みんなうれしそうで、テオなんて珍しく虎太郎と追っかけっこをしてた!
170420a.jpg
ずーっとみんなで一緒に歩いて、虎太郎の家の近くでバイバイしてからも、あんまり気持ちいいので遠回りして帰りました!

めっきりと朝も晩も日が長くなったので、なんだか得した気分だね!

170420b.jpg
そして今朝のデブちゃんたち!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/20 Thu
わが家の目の前のグラウンドは、かなり頻繁に草刈りをしてくれる。
昨日の朝も、『あうん(散歩)』中に草刈りの準備が始まり、夕方にはこんな感じ!
170419a_2017042007210307d.jpg
わたしが追求の練習をするのは、グラウンドではないけど、その両脇の草地でよく練習してます。でも、そこもグラウンドの後に草刈りが始まる。
なので、今朝追求してきました!
今回は200歩弱。屈折3カ所、物品3つで、エサをすごく少なくし、屈折でも1コも置かなかったのですが、すごかったです!!!
歩いてる最中にニヤニヤしながら、またにわかな夢を抱きました。。。『今年デビューできるかも!』(笑)
でも、またスランプになると、あ〜!ムリだ〜〜〜!!!って思うのですが。。。(汗)
順調にいってほしいですね〜!

あ!そうそう!ここから離れて、また戻ってくるときに、いつもテツ男はニコに着いて回ってるのに、誰かいるわけでもないのに、小走りで走っていくから、なんだろな〜?って見てると、なんとわたしが忘れた追求ピンのところにいるではないですか!!!テオが教えてくれなかったら、忘れてしまってたことでしょう!もう、めちゃめちゃ誉めてやりました!やっぱりテオはえらいな〜!!!
ニコは一生こんなことしてくれないでしょうね。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/18 Tue
実はスランプになってたニコの追求作業。
冬で乾燥しきった時だったのもあったのかもしれないけど、うまく出来ないと楽しくないし、変な印象をつけるのも。。。と、どうするものかな?って思ってたんだけど、ここのところ早朝の『あうん(散歩)』で地面が濡れていて、毎回スニーカーがビチャビチャになるたんびに『追求セット持ってくればよかったな』って思うのであった。
そして、昨日の夜から大雨。今朝、雨が止んでから追求セットを持って、短い追求(100歩ちょっとで屈折3カ所。物品2コ)でやってみると。。。すごい!
まず久々なのもあって、ニコのやる気もあるし、おやつはほんの少量をランダムにしたんだけど、いつも屈折のところは1歩ずつ、合計2歩分置いて分かりやすくしてたんだけど、間違えちゃって、曲がった先の1歩だけになった最初の屈折も楽勝!もうおやついらないんじゃないか?ってぐらいの出来でした!
コンディション的にも、風もなく、草の丈も伸びてきてるのもいい感じだったのでしょう!
またスランプになるでしょうが、当分は楽しくできそうです!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/17 Mon
わが家に一番遊びに来るカラスは小振り(ハシボソガラスだとおもう)で、なんだか顔見知りになってかわいい(笑)
カラスってこっちを誰だか認識できるんだね!
170416a.jpg
でも、チビたちのごはんは食べさせないように監視する!
でも、実はカラスをかわいいっていう気持ちが前面に出てるので、カラスも逃げるけど、なんだかお互いそんなに嫌な感じにはならない!

170416b.jpg
カラスと猫も、相手が大人同士だと、お互い意識しないで普通に過ごす。
テオとニコもカラスが外でちょこちょこ歩いてても、全然気にしない。

さて、題名にもある『モテる男』ですが、最近近所のクロちゃん(テオと同じ年)が未避妊なので、シーズンを迎えている。
ニコは未去勢で、ちょびっとだけ反応するので、聞かなくてもそうだとわかる。でもクロちゃんも別にいつも通りの様子。
クロちゃんとバイバイしたあと、おじさんが連れた貫禄のある甲斐犬とすれ違ったんだけど、その後クロちゃんがその甲斐犬に走っていって、お父さんに呼ばれても戻っていかず、連れ戻されてました。(普段クロちゃんは言う事を聴く子です)
この甲斐犬、人が見ても凛としていて男前ですが、やっぱり犬からしても男前なんですね〜!
一方ニコは。。。人が見てもよわっちで頼りなく、犬からも同じ評価なんですね。。。(汗)
170416c.jpg
お前たちはたんぽぽが一番似合うかわいい男の子でいいんだよ〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/04/15 Sat
昨日の夕方の『あうん(散歩)』は、早目に出て、今年最後のお花見にいってきました!
が、、、もう見頃は過ぎた感じでしたね。
170414c.jpg
でもお花見してる人がまだまだいっぱいいて、小さいワンコ3頭組のグループとは3回もすれ違いました(笑)
ふたりとも、またまた人気者で、花見客に撫ぜてもらってました!

170414d.jpg

170414e.jpg
ここでわたしも一緒に座って、ちょっとま休んでました!

170414f.jpg
工事中だった公園も、工事終わって入れるようになりました!

170414g.jpg

帰ってくると、トラちゃんが気持ち良さそうに寝てました(笑)
170414h.jpg

170414i.jpg
今年はいっぱいお花見が出来たね〜!
来年もみんな元気でお花見ができるといいな〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR