2017/03/29 Wed
1週間ぐらい前に2頭のシャンプーをしたばかりですが。。。
テオは放射線治療をしてる時から、ほとんど毛が抜けなくなりました。テオは元々モフモフしてるので、ひっきりなしに抜けているんですが、それが全く無くなったのです。
お陰で掃除は楽々だったんですけどね〜!
で、ちょうど病院通いが終わったところで、前肢部分の短い毛が一気にフケと一緒に(皮膚が生まれ変わってる感じ)抜け出し、その部分だけ洗ったりしていたのですが、全身シャンプーをすると、次はしっぽの付け根。そしていよいよ全身!
昨日の夕方の『あうん(散歩)』から帰って、くしで抜いていると、これまた全身フケだらけ!すぐにシャンプーしましたが、すごい大量の毛!
そして乾かした後もすごい毛とフケ。。。
元々毛の量がすごいテオなので、ハンパないです。。。(涙)

元通りになるまではちょっと時間がかかるかもしれませんが、新しい毛が生えてくるってことは、細胞が生まれ変わってるってことだろうから、うれしいです!
170329a.jpg
昨日はテオが何頭も生まれてきました。。。(笑)

170329b.jpg
ニコには換毛期というものもないけど、普段もほとんど抜けません。でも皮膚が弱くて、性格もナイーブなので、ちょっとのことですぐフケまるけになりますが。。。(汗)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/26 Sun
170325z.jpg

170325z01.jpg

170325z02.jpg

170325z03.jpg

170325z04.jpg

170325z05.jpg

170325z06.jpg

170325z07.jpg

170325z08.jpg
最後はデブエッティ!
動画もいいけど、やっぱり瞬間を切り取れる写真っていいね〜!
一番のお気に入りのレンズになりました!
いままでの50mmだと、かなり離れないと全体が撮れなかったもんね。
これだと全体がいい感じで撮れます!若干50mmより暗いけど、それが気にならない程、写真を撮るのが楽しくなりました!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/26 Sun
170325q.jpg

170325r.jpg

170325s.jpg

170325t.jpg

170325u.jpg

170325v.jpg

170325w.jpg

170325x.jpg

170325y.jpg

つづく



+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/26 Sun
170325h.jpg

170325i.jpg

170325j.jpg
リオちゃん登場〜!

170325k.jpg
ナーくん!

170325l.jpg

170325m.jpg

170325n.jpg

170325o.jpg

170325p.jpg
手前がシュシュくん、奥がりおちゃん!

つづく



+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/26 Sun
久々に新しいレンズを買った!それも、狙ってたレンズがメーカーから直接、再調整品が出てたので、即決!
ずーっと一眼レフはお蔵入りになっていたのですが、新しい単焦点レンズはパンケーキレンズという通称名があるぐらい、薄っぺらいレンズ!(EF40mm)
元々レンズは重たいズームレンズは使わず、50mmの単焦点レンズを取り付けていたんだけど、フードを付けてたので、軽いけどかさばって、結局テトがいなくなってから使わなくなってしまっていた。
レンズが届いたので、早速昨日の夕方『あうん(散歩)』で持っていきました!
やっぱりファインダーを通して写真を撮るって楽しいですね〜!
めちゃめちゃいっぱい撮ってしまいました。。。(汗)
では、写真をお楽しみください!
170325a.jpg
トラちゃん!

170325b.jpg

170325c.jpg

170325d.jpg
虎太郎登場〜!

170325e.jpg

170325f.jpg
すっごいかわい〜!!!

170325g.jpg
テツ男がニコをいきなり怒ってた(笑)

つづく


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/24 Fri
昨日は何年も前にテトとお友達と一緒にいった公園へ行ってみました!
うちからも近い、あきる野市にはちょっとした公園がいっぱいあるみたいです!
駐車場も全部無料なので時間なんか気にせずゆっくりできるのもうれしいですね!
170323a.jpg
ニコがトイレの時はテオはほとんど寝て待ってますが、珍しく座って待ってました!大きな木をバックに、なんだかポーズをとってるようだったので、写真を撮りました(笑)

170323b.jpg

170323c.jpg
ここはバラ園なので、バラの季節になったらもう一度来たいね〜!

170323d.jpg
展望台にも登ってみた!

すごく人が多い公園で、小さいけど芝生広場もありました!

ここを後にして、近くの公園へ移動!
170323e.jpg
この木の橋の下に、やっぱりテトと来た事がありました!
川沿いをずーっと歩いてぐるんと回ってこられるので、こっちの公園のほうが私たちには楽しかったね〜!

170323f.jpg
こんな芝生広場もあります!最初の公園よりも広かったね〜!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/23 Thu
昨日の夕方の『あうん(散歩)』は、久々に車でくじらにいってきました!
家から歩いていくのはアスファルトもたくさん歩かなくちゃいけないから、ちょっと暑いもんね。
車で来れば、のんびりといろんなところを散策できるから楽しいね〜!
ついつい家の周辺が恵まれてることもあって、車で行くってことをしなかったんだけどね〜!
170322a.jpg
いい天気!風が強かったから涼しかったね〜!

170322b.jpg

170322c.jpg
こんな橋だったので、絶対テオが落ちるとおもったので、渡すのを止めました(汗)

170322d.jpg

170322e.jpg
こっちなら大丈夫だね!

いつもテトと泳いでいたところに降りました!このふたりと行くのは初めてかも!
170322f.jpg

170322g.jpg

170322h.jpg

170322i.jpg

170322j.jpg

170322k.jpg
あまりにも懐かしくて、胸が詰まる思いでした。。。

場所を変えてまた河川敷!
170322l.jpg

170322m.jpg
そこの前にニコが足だけ入って注意したけど、テオなんかお腹までつかるぐらい当たり前な顔して入っていってました。。。(汗)
『あれ?いけませんでしたっけ?』って感じでしらばっくれてましたが。。。(笑)

170322n.jpg
歩いて来ると、帰りの道のりのことを考えなくっちゃいけないけど、車で来るとギリギリまで遊べるのがいいね〜!



+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR