2017/03/20 Mon
昨日シャンプーをしようとおもったんだけど、庭いじりをしたので今日になりました。
シャンプーは一度に2頭だったので大変でした〜!

昨日の夕方、久々に虎太郎に会いました!
170319b.jpg

170419a.jpg
虎太郎の関節系の事がよくなるまで遊ぶのはお預けですが、夏はリハビリも兼ねて泳ぎに行こうね〜!
あれ?犬4頭だったかな???

数日前から、わが家のサイクルはサマータイムになったので、朝の『あうん(散歩)』は早朝です!
170320a.jpg

170320b.jpg
早朝は涼しくて気持ちいいので、また緑道のほうへ歩いていきました!
これから日の出が早くなると共に、どんどん朝の『あうん』が早くなっていきます!

シャンプーはまずニコから!ちゃっちゃと洗って乾かすのもラク!
テオは洗うのも乾かすのも大変でしたが、皮膚がいいので、しっかり乾かさなくても心配ないってのが救いですね(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/18 Sat
昨日は最後の寒い日になるんじゃないかな?とおもったので、早目に家を出てくじらへ!
もうこの春はくじらまで歩いて行けるのはきっと最後じゃないかな?途中アスファルトをたくさん歩くので、ちょっと暑くなってくると、もう歩いてはムリだもんね。
170317a.jpg

170317b.jpg
テオはついたらまず休んでボールをくっちゃくっちゃが楽しいらしい(笑)

170317c.jpg
ニコもすぐに休みます!

170317d.jpg
もう帰りの写真ですが、、、白い道でなんだかすてきに見えたけど、そうでもないか〜!

170317e.jpg
行きは土手の上のアスファルトの道を歩いてきたけど、帰りはできるだけ土手の下を歩いてみました!この冬は遅くまで寒くならなかったのと、猛暑だったせいで、いつもより雑草が多くて、いつもの冬みたいに歩けないところが多いんですよね。。。

170317f.jpg
また途中で土手から下に降りました。

170317g.jpg

テオの宝探しゲームです!
170317h.jpg

170317i.jpg

170317j.jpg

170317k.jpg
見つけた〜!

170317l.jpg
ニコは見つけられないので、隠しません(笑)


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/16 Thu
ニコはボールの引っ張りっこが大好き!
でも、人しか引っ張ってくれないので、大抵友達に会っても、ワンコのほうではなく、飼い主の方に走っていきます。。。
それが、最近ではコーギーのモナカが引っ張りっこをして遊んでくれるようになりました!
引っ張りっこをするまでは、ボールのひもを取られないように逃げ回るのですが、追いつきそうで追いつかないスピードで逃げます(笑)
で、取られてしまうと、引っ張ってほしいので、モナカがヒモをガジガジしてるときは引っ張らず、引っ張るとそれなりに手加減して引っ張ります!ニコが加減してるのは、モナカが年下(もしくは自分より小さい)と分かってるのか?単に自分が取ってしまうと楽しくないからか?きっと後者のほうですかね。。。(笑)
170315a.jpg

170315b.jpg

170315c.jpg
モナカはヒモをガジガジしながら口に含んでいくので、ヒモが短くなってしまってキスしそうなときも(笑)

170315d.jpg
テオはお兄ちゃんぶって、ふたりに突然怒ることがあります(笑)時々分けの分からないタイミングなのですが。。。(汗)

ボールは訓練用のものなので、ヒモが切れてしまったボールに違うヒモをつけたモナカ専用のボールを帰ってから作りました(笑)
引っ張りっこしてくれる友達は他にいないもんね〜!(どちらかというと、モナカは引っ張りっこよりもガジガジが好きなんだけどね。。。(笑))


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/15 Wed
注文していたおNEWのハーネスが昨日やっと届いた!
早速夕方の『あうん(散歩)』につけて出かけました!

りおファミリーといつも通りのパックに!
170314a.jpg

170314b.jpg

170314c.jpg
こちらがおNEWのハーネス!今度はカモフラージュ柄にしました!

170314d.jpg
いままでの水色よりも汚れが目立たなくていいですね!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/14 Tue
もう暖かくなる一方だとおもっていると、昨日は朝から寒かったので、夕方の『あうん(散歩)』はグラウンドを回ってから再び緑道方面へ!
170313a.jpg
ここは桜が咲くとすっごくきれいなんだよね〜!もうすぐだ!

170313b.jpg

170313c.jpg
5月にはショウブがきれいな公園へ行ったけど、工事中で入れませんでした。。。
なので帰り道で撮影!

日曜日の夜、ニコの右耳を掃除したら(右耳だけ今年入ってから耳あかが出る。)、初めてドロっとした透明の液がついてきたので、綿棒も使って隅々まできれいにしたけど、病院にいかなくっちゃいけないな〜って思ってると次の朝はすっかり乾燥していたので当分様子見で済みそうです!
奥の方ではなく、耳の真ん中のポコっとしたところが炎症してたっぽくて、最初はできものか?って思ったけど、乾燥してみるとできものだとおもってたものは引っ込んでしまったのか?それとも元々耳の一部が赤く炎症してたのか?わからなくなってしまいました。
テトも時期的に毎日掃除しても耳あかが溜まるってことがあったけど、こちらも原因不明というか、膿皮症の影響だったのかな?ニコの耳はテトのよりはマシで、ほとんど痒くなることがないのが救いかな?
病院に行こうと思ってた時に初保険適用か?って思って書類を見ると、待機期間ってのがあって、なんと病気は3/14まで保険適用されないそう!ガンはそれから2ヶ月も先まで使えないそう。。。
なんか変だけど、そういうもんなんですかね?今回は病院に行かなくていいから、関係ないけど!
テオは皮膚がいいので、耳もほとんど掃除しなくてもピッカピカなんですけどね!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/11 Sat
昨日でテオの病院通いも終わりました!
最後はMRIも再度勧められる事も無く、『MRIの希望も無いという事なので、これで終わりです!』って事で、すっきりと通院終了です〜!
170310a.jpg
行く前はこんな感じ(笑)

170310b.jpg
待合室で。

170310c.jpg
もう2度と来ないぞって気持ちを込めて、最後の大学内での記念撮影〜!
テオの経過がよかったので、最低限の通院で済みました!
応援してくれたみなさん!ほんっとにありがとうございました!!!

170310d.jpg
こちらのスマホカバーはGalore+++Web Shopで販売中!


+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2017/03/08 Wed
テツ男、放射線治療から丸っと4ヶ月経ち、すこぶる元気!
元気というのか、病気が分かるずっと前に戻ったぐらい絶好調で、顔の傾きは全く無いぐらい!
そして、この前の日曜日で薬は全部無くなりました!
170307a.jpg
手足の毛は生えてきてるんですが、胸だけは生えてきません。。。(汗)
でもこういう格好しないと見えないからいっか〜(笑)
いまは靴を履かずに『あうん(散歩)』に行ってますが、後ろ肢の甲を擦ることがほとんどないようで、いままではちょこっとの距離でも甲から血が出てることがあったのですが、全く無くなり、指の上は定期的に擦るのでハゲてたのですが、毛が生えてきてます!

170307b.jpg
ニコはわたしが立つと、わたしが座る場所を陣取ります(笑)
ニコはやせっぽっちでちっとも太れず、今はこっちのが心配になるぐらいです。。。(汗)

170307c.jpg
もうあと何年も、何の心配も無く過ごしたいものですね!

いつもメッセージをいただく方の子は、なぜか女の子と勘違いしていましたが、大きな男の子でした!
緑道『あうん』の記事で、テトがカートで『あうん』して、おやつを食べていたのを思い出してくれていたそうです!
記事にはいつも書いてませんが、どの道を通っても必ずテトを思い出してます(思い出すというよりも、常に心にいる感じ!)。みなさんもそうだとおもいますが、いろいろなことを思うと歩きながらも時々目頭が熱くなる事もありますよね(笑)
だんだん足の運びが悪くなってくると、いままで普通に行けていたところも行けなくなってしまう。それでも、楽しめるように毎日過ごすのは変わりなく、年老いた娘・息子が一層愛おしくなっていくものですよね!
少しでも長く、この時を一緒に過ごさせてください!って願わずにはいられませんよね!

+++DMゼロを目指して+++
ひとりでも多くの人に知ってもらいたいです!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR