2016/12/27 Tue
今年のX'masは急遽、虎太郎家でパーティをすることになりました!
161225a.jpg

161225b.jpg
ニコ、後ろ姿が黒髪の女の子みたいです(笑)

161225c.jpg
テオとニコが遊びに来てくれたのがうれしい〜!ってコタママが一番うれしそうだった(笑)

161225d.jpg

161225e.jpg

161225f.jpg

161225g.jpg
バトルはほんのちょこっとだけ!

161225h.jpg
おいしい食事の後はケーキです!
スイーツ男子のテオ、自分も食べられるケーキかどうかチェックしてます(笑)

161225i.jpg
虎太郎じゃないからね(笑)←親子そっくり〜!

161225j.jpg
虎太郎は猫みたい(笑)

161225k.jpg

161225l.jpg

161225m.jpg
途中からみんな爆睡です!コタとニコは仲良くくっついてお休みです(笑)

161225n.jpg
テっちんはひとりでゆったりと〜!

161225o.jpg
こちらはテオからコタへのプレゼント(笑)
テオが噛んで作ったテオ風味のボール(笑)

コタとニコのバトル!


楽しくてあっという間に時間が過ぎてしまいました〜!

今年のブログの更新はこれでおしまい!
今年1年ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします〜!

スポンサーサイト
Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/25 Sun
最近アウトドアグッズに興味がある(実際買うかどうかは別ですが。。。)猫二ですが、昨日はテオとニコを連れて初めて昭島にあるアウトドアヴィレッジにいってみました!
その前に府中のニトリで『ニトスキ』(ニトリ製のスキレット)を買いにいってきたのですが、もうとっくにお昼を回ってしまい腹ぺこだったので、アウトドアヴィレッジについたらまずは食事!
モンベルの食堂『ハーベステラス』は屋根のあるテラス席が4席あって、そこは犬もオッケーってことなので、小さい滝の側に座りました。
テラス席だから犬連れで満員かとおもったら、トイプーの先客が一組だけ。席について分かったのが、かなり寒かった。。。これはなかなかテラスで食事ってのはきついかも。。。と暑がりなわたしが感じる程寒かったです。。。
161224a.jpg

161224b.jpg
休みなので、ヨシコさんも一緒ということで、わたしはガパオライス、ヨシコさんはオムライス。そしてデザートにアップルパイを注文しました!(いつも通り写真はないですが。。。)
店員さんが『中ではみんなの注目の的になってますよ!お利口ですね〜!』って誉められて、うれしかった〜!
食事を済ませてちょいと散策してからモンベルに戻り、外でふたりとヨシコさんを待たせて犬グッズを!
ここはラフウェアグッズの正規代理店で、うちでもくつやハーネスをウェブショップで購入してます!
犬グッズは2Fだったので、2Fからふたりをパチリ!
161224c.jpg
すごくステキなダウンコート風(実際は綿ですが)のコートに一目惚れしてしまったのですが、Mサイズしかないということ。他の店舗に在庫があるけど、取り寄せると木曜日になってしまう。と言ったので、ウェブショップでも購入できるか聞いてみると、そっちのが早く手元に届きます!ってことだったので、帰ってLサイズを2着注文しました!
そしてもう1着お店で見て一目惚れしたのがこちら!
161224e.jpg
サイズはXLでワンサイズ上なのですが、そのほうがお尻まで隠れて絶対いい!っておもって即買ってきました!こちらは1着しかなかったし、テオにだけです!
161224f.jpg
すごく生地もよくて、ゆったり着られてこのサイズでよかったです!

161224d.jpg
この日はクリスマスシーズンということもあって普段は無い屋台や手作りショップなんかがいっぱい出ていて、人もワンコもいっぱいでした!
4頭の柴さんたちがいましたが、みんなお揃いの赤いコートを着ていて、全員気立てがよくってすっごくかわいかった〜!
帰り際にはアイリッシュとフラットの人に『モンベルの前にお利口さんに待ってたのをみました〜!』って声をかけられうれしかったな〜!
まだまだ修行中のニコ。本日も一言も声を出さずになんとかいい子でいられました!
この前にひとりでちびたち連れて来ようと思ってましたが、店の外につないでおくフック等がないので難しかったかもね。(ここのモンベルは犬を抱っこかカートじゃなくっちゃいけないようです。モンベルの店舗によっては、そのまま入っていい店もあるんですけどね〜!)
ヨシコの話では、待ってる時にいろんな人がかわいいかわいいと触っていったそうです(笑)でもふたりは別に知らんぷりだったとか!

バズは前回話した薬を打ったのは昨日で10回目で(1回5000円とか。。。)、ステロイドはテオと同量の3錠(15mg)で、筋肉量も落ちてしまい3kgも痩せてしまったそうです。でも麻痺はまだ残っているものの、結構早い内にナックリングは無くなったそうで、ほんの少しずつリハビリ目的の散歩に出る許可が出たそうです!
心配だった感染症も大丈夫で、バズは赤ちゃんの時に打った以来、血液検査の結果がよくなくて予防接種をしていないのですが、症状的にジステンパーの可能性も少なからずあるということで抗体検査をしていたのですが、なんと2年8ヶ月経った今もジステンパーの抗体は残ってるということです!(他のものは検査していない)
やっぱり当たり前のように毎年予防接種をするってのは不自然な事なんですね。。。
もっともっと抗体検査の金額を安くして、抗体検査をしてから足りないものだけを接種するっていう習慣になるといいんですけどね。
いまのままだと製薬会社に儲けさせてるようなものですね。それになによりも入れなくてもいい毒を毎年入れてるってのがね。。。

で、LUにダウンジャケットの話をしたら、同じくポチってしたそうです(笑)
あーあ。わたしも自分の服はいつもユニクロで、それもボロボロになって破れても着てるのに、ちびたちはいつもピッカピカの高級品だもんな〜(笑)
まあ、これがわたしの喜びなんだから、ま、いっか〜!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
この渡良瀬緑地から羽生PA(上り)の鬼平処までは20分程度!
なんとこのPAは下道からも入場可能なのです!
今回は片道3時間半もかけてオール下道で来たのですが、こういう作りだとわざわざ高速に入らなくても利用できるので便利ですね〜!
161221v.jpg
写真で見ると大きくみえたけど、意外に小さかった!それに平日なのに思ったよりも人が多かったです!

161221w.jpg

161221x.jpg
たくさん撮りたかったけど、写真を撮ってるとみんなそこを通らないようにしてくれるので、あまり撮れませんでした。。。
でも念願の鬼平処での記念写真です〜(涙)

161221y.jpg
屋内は犬NGなので、おみやげを買う間外で待っててもらいました!
鬼平好きな自分の為のお土産だけですが。。。(汗)
帰りは外の店舗でやきとり(皮だけ5本)を晩酌の為に買ったのですが、結構お高かった(涙)

161221z.jpg
入れそうで入れない見世物小屋です!

さて、やきとりさんですが。。。途中でバッグを別の用件でみると。。。たれがこぼれてすごいことに〜!!!(涙)
ティッシュに水をしみ込ませて、信号待ち毎に拭きましたが。。。
もう焼き鳥なんてかわない!ってその時は思ったのですが、帰って食べるとめちゃめちゃうまい!!!
なんかブランド鶏なんじゃないか?ってぐらいの歯ごたえと焼き加減もしっかりしててうまかった〜!

帰りにアウトドアーの店に寄ったのですが、そこでとなりの車の人が窓を開けて『シェパードですか?噛みませんか?』って聞くので『噛みませんよ〜!』って笑って言ったら『触らせてもらっていいですか!』って言うのでどうぞ〜!ってふたりを出して触ってもらいました!とってもセンスのいいかわいいカップルで、かわいがってもらってわたしもテオもニコもなんだかうれしかったな〜!

買い物は欲しかった持ち手が折り畳めるフライパンと、テオとニコにヨーグルトとかあげる時にちょうどよさげなスノーピークの計量カップみたいなのとペグを買いました!(追及ピンで家にあったのを使ってしまったので)
なんかほかにも欲しいものがいっぱいありました〜!アウトドアグッズって見てるだけでも楽しいですね〜!必要のないものまで買ってしまいそうでかなり危険ですが。。。(汗)

今回のお出かけは、ちょっと往復時間がかかっちゃったけど、念願叶って楽しかったな〜!
今度は買い忘れたくず餅が食べてみたいな〜!そしてやきとりも必ず買いますよ(笑)

おしまい

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
さて、次の北ゲートは間口も普通に大きく、最初からこっちにすればよかったとおもいました!
161221l.jpg
こっちはひろい〜!

161221m.jpg

161221n.jpg

161221o.jpg
このタイルの道をずーっと向こうまで行くと池につきました!展望台があったけど上らず、なんか面白そうな散策路があったのでそちらへ!
161221p.jpg

161221q.jpg

161221r.jpg
迷路みたいでおもしろかった!

161221s.jpg

161221t.jpg

161221u.jpg
駐車場近くまで出ることができました!
迷子になるんじゃないかってちょっとドキドキするような道で楽しかったね〜!

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
つづきです!
161221h.jpg
池のゲートの外の緑地で。この日は暑くて日陰に逃げるふたり!

161221i.jpg

161221j.jpg

161221k.jpg
また日陰へ!
結構歩いたけど、いまいち不完全燃焼な猫二ファミリー。。。
車で次の場所に移動しました。(一眼レフの画像もここまで!力尽きた〜!)

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/22 Thu
ずーっと行きたかった鬼平犯科帳の世界を高速道路のパーキングエリアで実現させた『鬼平江戸処』!
今年は涼しくなったら行こう!って思っていたのですが、昨日念願叶っていってきました〜!
といっても、ここは犬を散歩させる場所は全然ない!って事を調べていたので、近くの緑地で遊んでから!
地図上でみてもバカデカい渡良瀬緑地公園。なんだか4県またがってる公園らしく、ナビに住所を登録したところ(アバウトなところ)は栃木県。実際最初に遊んだのは中央エントランスから入った埼玉県。その後移動して遊んだ北エントランスの群馬県!
今回は茨城側には行かなかったけど(広すぎるんだもん〜!)次回チャレンジ!
まずは中央エントランスから入ったばしょ!ここのエントランス、入れる車の幅が2.2mで結構ドキドキしてしまう威圧感のある幅でした(汗)
今回はお出かけでは初めて一眼レフを持っていきましたが、単焦点のものでもずーっと歩いてると重かった。。。
でも写真はやっぱりきれい〜!
161221a.jpg

161221b.jpg
シャッター音を聞くとすぐにこっちに向かってくるフタリ。。。(汗)

161221c.jpg
このアスファルトの道が永遠と続き、ぜんぜん面白くないので途中引き返すものの。。。随分歩いてきたから帰りも長い!写真もこの1枚だけです。。。
バードウォッチャーが途中たくさんいて、テオもニコもかわいがってもらってました!
ここは駐車場で降りたすぐでもそうでしたが、おじさんたちが犬好きが多くていい感じでした!

161221d.jpg

161221e.jpg

161221f.jpg

161221g.jpg

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/12/20 Tue
夕方の『あうん(散歩)』は暖かくて、暑くも寒くもなくて気持ちよかったので無意味に歩き回ってきました!
161219a.jpg

161219c.jpg
富士山がきれいだったので、富士山をきれいに撮ろうとするとこんな写真に。。。

161219d.jpg
さっきのをうんと明るくしたら、こんなかわいい表情が隠れてました(笑)

161219b.jpg
富士山をあきらめた写真!かわいっ(笑)

161219e.jpg
歩き回った帰り道。この日は光るカラーを持ってくるのを忘れちゃったね。。。

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR