2016/11/29 Tue
朝は写真がありませんが。。。
予定はなかったけど、緑道側に『あうん(散歩)』に行き、夕方も何にも考えてなかったけど肌寒かったし、くじらにいってきました!
161128a.jpg

161128b.jpg

161128c.jpg

161128d.jpg
暗くなってからテオは青、ニコはオレンジの光る首輪をしています!これ、かなり目立つので実用的だしかわいいです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/27 Sun
テオ10歳の誕生日を楽しく迎えることができました〜!
161126a.jpg
今年はテオが治療をがんばってくれたお祝いも兼ねて、奮発してみました(笑)

161126b.jpg

161126c.jpg

161126d.jpg
切り分けたケーキを待ってます!

161126e.jpg

161126f.jpg


ローソクを消したケーキをみつめるふたり!


ケーキを切り分けて食べるところです!
とりあえず1/4ずつね!

本番で解凍したケーキを取り出すとき、箱にテオの耳をぶつけてしまって折れてしまいました。。。(涙)
こちらは家について中を確かめた時(まだ凍ってる)なので、耳が折れてない写真です!
161126g.jpg

161126h.jpg

161126i.jpg
ケーキは『アトリエ・ワフ』さんのフルーツデコレーションケーキ・Lです!想像以上にかわいくて、とっても満足しています!
正面の写真を2枚送っただけで、横顔もこんなにそっくりでかわいくてびっくりしました!
ふたりの顔の手前のお花もすごくかわいい〜!!!
少し味見をしましたが、犬のためのケーキなので甘くなかったけど、これを甘くしたらきっとおいしいだろうな〜っていう味でしたよ!

これからも長寿犬目指して元気でいてね〜!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/27 Sun

ニコ、虎太郎の誘惑に勝てるか!?
ヨシの前に来てしまいましたが、毎回会った時にがんばってます(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/25 Fri
重たい雪で、朝の『あうん(散歩)』は傘をさしてましたが、雪なので振り込んできて水っぽいので冷たかったです。。。
ふたりは楽しそうでしたが、テオはボールが欲しくてわたしから離れないのでニコの写真ばっかりですが(笑)
161124a.jpg

161124b.jpg

161124c.jpg

161124d.jpg

161124e.jpg

161124f.jpg

161124g.jpg

161124h.jpg

161124i.jpg

161124j.jpg

161124l.jpg
この1枚だけ夕方の写真!夕方はもう降っていなかったので、楽しく『あうん』できたのですが、写真はこの1枚だけ(笑)それもピンボケ!でも朝とレインコートが違うのがおしゃれでしょ〜(笑)

161124m.jpg
家ではふたりでごはんの催促?いつあの言葉がかかるのか?って感じですかね(笑)(『チェンジ』とか『ベルサイユ』とか。。。わが家用語、意味わかんないですよね。。。)

161123a.jpg
こちらは前日の写真!久しぶりに通称ゴルフ場にいってきました!

そうそう。『あうん』から帰って、毎日感動することをお話します!
テオがバランス悪かったときは、いつも足を洗う時に低い2段の階段を使ってウッドデッキを降りてくるのですが、その時に私や周りのものにぶつかりながら降りてきていたのが、いまはまっすぐ、すっごくスムーズに降りてくるので、その度に感動してしまい、毎回『てっちゃんほんっとにバランスいいね〜!よかったね〜!』ってついつい同じ言葉を繰り返し言ってしまってます(笑)
テオからしてみたら、『母さん毎回おんなじことばっかり言ってるよ。。。』って思ってるのかもね(汗)

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/25 Fri

11月の積雪は観測史上初だったとか!
降ってる時はビチャビチャした雪だったので、冷たかった〜!!!
ふたりともうれしそうだけど、特にお子ちゃまニコは歌のように『イ〜ヌはよろこび庭かけまわり〜』って感じですね(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/21 Mon
今朝の『あうん(散歩)』はゆっくり遠くまで歩いていくつもりだったけど、ニコのうんちょちょの切れがわるくてお尻にうんちょちょがくっついたまんまになっちゃったとか、テオがアスファルトはそんなに歩きたくないような、ノロノロ歩行だったこともあって、くじらに行くつもりだったけど途中で引き返しました。
夕方天気が持ちそうなら、またチャレンジしますが(笑)
で、また河川敷の緑地に戻るとふたりとも突然元気になる!
161121a.jpg
ここが例の斜めってる水門の裏ですが、バランスよくて危なげなく歩くテオ!

161121b.jpg
ニコは身軽なので、わたしが遅いとこうして迎えに来てくれる!

161121c.jpg

161121d.jpg
わたしが遅いのでふたりとも迎えにきてくれる!(厳密には、テオはニコについてってる(笑))

テオが病気になってからは、極々普通の1日1日がとっても大切で、とにかく毎日楽しく過ごそうとおもっています!
そんな時、いつも思うのは『普通が一番!』です!特別な事は無くても、こうして楽しく『あうん』ができるって、わたしたちにとって一番の幸せだとおもう!
この幸せが1日でも長く続いてくれますように!

*遅くなりましたが、拍手からの温かいコメントいつもありがとうございます!(テトのこと覚えてくれている事がとってもうれしかったです!!!)

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/11/18 Fri
朝です!わたしはここでも早寝早起き!
161117a.jpg

161117b.jpg
この時は隠れてしまった富士山。途中すごくきれいな朝焼けだったのにな〜!

まずは松くんとランへ!
161117c.jpg

161117d.jpg
みんな集まってなんとなく見える富士山と記念撮影〜!
うちは毎度のこと、記念撮影の時にすぐに列を乱してすみません。。。
わたしが写真を撮らないほうが動かないのですが、わたしだってこんなかわいい写真自分で撮りたいからね〜!

161117e.jpg
朝食はバイキングでした!

161117f.jpg
お部屋の荷物を引き上げてるときに『みかけたかわいい看板犬』フタリ(笑)

161117g.jpg
ルークも到着〜!久しぶりとは思えないぐらい馴染みのかわいい顔!

161117h.jpg
まずは一番奥のランでみんなで遊びました!

161117i.jpg
なおさんのところの預かりのプクちゃん!遠慮深くていい子でとってもかわいい子でした〜!

161117j.jpg
おっとりシーサー!

161117k.jpg

161117l.jpg
アスターときりがないぐらいボール遊びしました(笑)

161117m.jpg
はっちゃけシーサー(笑)

161117n.jpg
ルークママに引っ張ってもらうルークとニコ!

161117o.jpg
松くんもずーっとボール遊びしてました!

161117p.jpg
ルークがプール。シーサーがシャンプーの間は松くんと一番下のランで遊びました!

161117q.jpg

161117r.jpg
アスターも登場〜!おとちゃんがきれいなもみじをいっぱい拾ってくれました!

帰る前はロビーに集まっておしゃべり!
161117s.jpg

161117t.jpg
とっても楽しくて、あっという間の2日間をありがとうございました〜!
またみんな元気で集まれるのを楽しみにしてるね〜!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR