2016/10/31 Mon
もう7年ぐらい前にテトと参加したTZRミーティング。
161030a.jpg
もう何年もバイクに乗ってないし、わたしはぜんぜん参加してなかったんだけど(いつもフクスケだけ参加)ちょっとまえのミーティングにはシャリバンさんが来たよってことで、ああ〜シャリバンさんに会いたいな〜って思ってチビたちの散歩がてらに須走にいってきました!
残念ながらシャリバンさんは来なかったのですが、テトのことを覚えてくれてる人もいて、テオを『テトだよね!』って!
ニコはずーっといろんな人に『ボールひっぱっていいよ〜!』って大きな顔をみんなに押し付けて遊んでもらってました(笑)

奥に行ったらちょこっと散策道が!
161030c.jpg

161030d.jpg

161030e.jpg
でも、そんなに長くなく、ゴルフ場らしきものにつながっていたので引き返しました。

161030b.jpg
これは自分で塗装なんかを施したそうなんですが、昔懸賞で応募しましたよ〜!もちろんあたらなかったけど。。。

で、後方の仲間のエノさんが最近事故って、ぴっかぴかの後方が廃車になってしまったということで、わたしのマルボロカラーがお嫁に行くことになりました!
知らない人のところに行くのはちょっとイヤだなって思ってたのですが、エノさんならすごく大事に乗ってくれるので安心です!
エノさんもざっとバイク屋さんを検索したけど、程度がめちゃめちゃ悪いのが50万円程で売られてたらしく(汗)
なんでもプレミアがつくと(2ストロークエンジンは現在作られていない)強気な商売するんですね〜。。。
だからって業者が高く買ってくれる訳ではないらしい。。。

161030f.jpg
ちょっとした集合写真!真ん中にいるフタリ!

あおみどら〜さんが来るまで待ってようとおもってたけど、車で渋滞に巻き込まれると面倒なので帰りました。

すると帰りにフクスケといっしょにあおみどら〜さんが寄っていってくれたので、いつものマシンガントークで楽しい時間を過ごしました!

Category: バイク・車
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/28 Fri
昨日は10回目の治療でした!残り2回!!!
161027a.jpg
行く前のふたり?

161027b.jpg
実は外のテーブルにはデブたちが(笑)

この日で最後だったサンクくんにも会えました!
なんとサンクくんのママは『気』を送れるのです!テオが待ってる間に送ってもらったのですが、テオはうっとりして眠ってました!
動物は『無』で欲が無いから、いらないときは逃げてしまうそうです。
テオは絶対こういうのが必要なタイプなんだとおもう!実際病気だしね。。。(涙)
ケータイ番号等も交換してお互いの健康を信じ合ってわかれました!サンクくんのお家はとってもいいところにあるので、そのうち必ず元気に遊びにいきますね〜!

テオが治療中の間にニコと散策です!
今度は大学の外に出て歩いてきました!
161027c.jpg
ハロウィーンっぽいかぼちゃが柵の外に出てきてました!

161027d.jpg
その先には無人販売を見つけて、残ってる野菜を買いました!次回は早い時間の予約なので、もっといいものゲットするぞ〜!

テオを待ってる間に主治医のN先生がやってきて、テオの『顔の傾きがよくなりましたね〜!よかったですね〜!』って!
なんとなくテオを見てるとこうなるとおもってはいたけど、実際そうだとほんとにうれしいです!!!

161027e.jpg
帰って来た夜のふたり!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/26 Wed
いつもプリントしたステッカーは作ってたけど、カッティングができるようになったということで、早速セールスに成功!
お客はLUだけど。。。(笑)
バズは変わったことが起きると面倒くさい性格なので、誰も車に近づいてほしくないってことでシェパードって一目でわかるステッカーが欲しいという依頼。
161026a.jpg
モデルはテトなんだ〜!海で遊んでる時の写真をトレースしました!
まだシートがないので、シートが届いたらカットするだけ!シルバーで作る予定です!
わたしも小さいの作って貼ろうっと!
まだ試してないけど、毛のフサフサ感を出すとはがれやすいのかな?まずは実験だね!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/25 Tue
昨日の朝の『あうん(散歩)』も遠出しようとおもったら、突然晴れてきたので途中で引き返しました。
161024a.jpg

そして今日も30分ぐらい早目に始まりました。
先生が迎えに来たのですが、テオを車から降ろすと、『顔の傾きよくなりましたか?』と言われ、最近みんなからも言われるし、実際自分でもいいように見えるんですよ〜!って話すと、腫瘍の進行が早い子は放射線治療をしていても悪化することもある。または停滞してる感じだったり。テオはよくなってるってことだから、何かしら効果が出てるみたいだってことでした!!!
そういえば、最初の説明のときでも、わたしがポジティブなことばかり言っても、先生はほとんどネガティブ発言だったな。。。でも先生があまりいいことを言って、実際違ってたら悲しいしね。
先生の最初の説明はテオに症状が出てたということもあって、この治療はすぐに結果が出る訳ではないので、途中でもどかしく感じることがあるかもしれない。と言われました。そして、途中でテオの具合が悪くなった場合は治療は中断します。ということも。
でもテオは具合が悪くなることもないどころか、停滞でもうれしいなって思ってたのが、よくなってるような感じ!これは効果が現れてるって受け取ってもいいんだよね!
もちろんこの先の晩発障害が怖いけど、それは出た時に考えることにして、まずは目の前の現実を喜びたい!
で、今回は台の調節器の不具合が出て、小さい子だとあがらなくなってしまってできないけど、テオはできそうだってことで、もしかしたらいつもよりも時間がかかるかもということでした。
とりあえず40分後に迎えにくるってことで、この後ニコと大学の散策へ!
ネットで調べると、バラ園なるものがあるようなのでそこへいってみた!
161025a.jpg
四季咲きのバラがきれいに咲いてました!

161025b.jpg
バラのにおいを確かめてみる(笑)

161025c.jpg
目の周り、膿皮症の飛び火で禿げてる。。。おなかはすっかりよくなったんだけどね〜!

161025d.jpg
おまえそんなにバラの匂い好きだっけか???

161025e.jpg
カップの感じがかわいい!

大学内を歩いていると森を発見!
161025f.jpg
このオブジェは『およぐもの』
どの辺が泳ぐものかな?って見てみたけど、わたしにはいまいち芸術的センスがないらしい。。。(汗)

161025g.jpg
このオブジェの後ろから来たんだけど、後ろからみるとちょうちょの羽みたいで『とぶもの』かな?っておもって前を見ると四つん這いっぽくみえて『あるくもの』かな?って感じの形!
で、題名をみると『いきもの』
。。。(汗)

そして、今日はゴールデンのサンクくんの前だったので、麻酔がかかってない元気なサンクくんに会いました!
彼もすごく元気なので、きっとよくなってるんだね!!!
いろいろ話しをしているとテオが帰ってきました!
そしてうれしそうにサンクくんとあいさつ!
サンクくんはあと1回!がんばろうね〜!!!

会計のときに受付の人に案内をもらいました!
関東甲信越地方向けなのですが、NHK総合で11月5日(土)7:30〜8:00 おはよう日本で『ペット特集』が放送されるらしい!
先端医療の取材を受けたらしいのですが、映像に入りたくない患者さんはその場で遠慮せずに断ってくださいと書いてありました。
わたしはテオがでるかも!って思ってたけど、聞かれなかったので撮影されなかったんだね。。。
なにせ出たがり(出したがり)なので(笑)
でもテオの先生が出るかも!絶対みなくちゃね〜!

161025h.jpg
帰ってからのテオです(笑)
残り、3回!!!
拍手のみんなからの応援コメント励みになってます!いつも応援ありがとう〜!!!がんばります〜!!!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/24 Mon
昨日の夕方の『あうん(散歩)』はグラウンドから緑道へ!
遠くってことはないんだけど、まあまあ歩く!なので、テツ男には靴を履かせた!滑らないし、なかなかの歩き心地にみえました!
特にこれといって写真を撮りたいスポットもないので、休憩の時に写真を!
161023a.jpg

161023b.jpg
ここはちいさな広場になっているので、少しだけボール遊びをしました!

この後ぐるっと回ってグラウンドに戻ってから帰りました!

また今週も治療がんばろうね〜!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/23 Sun
昨日の朝の『あうん(散歩)』はちょっと足を伸ばして、くじらの手前の公園まで行ってきました!
今年は最近まで暑かったので、土手の下は草がボーボーでとても入れないので、上の歩道を歩いていきました。
歩道なのでずーっとアスファルトなのですが、やはりテオの足の甲が擦れてしまって、血が出てしまいました。。。
これからは靴をバッグに入れておかなくちゃいけませんね。。。
161022a.jpg
週末だったので、チャリがすごい勢いで後ろから走ってくるんですよね。。。ここは歩道が狭いし、そんなに車も通らないから、こういうところこそ車道を走ればいいのに。(もちろん車道を走ってる人もいましたが)
ドライバーからすると、大きな歩道があるのにワザワザ交通量が多い車道で走ってるチャリもイヤですけどね。

161022b.jpg
公園では休憩〜!せっかくフタリで一緒にお水を飲んでいてかわいかったので写真を撮ろうとしたら、遅かった。。。(涙)

161022c.jpg
なんと最近左後ろのところに写ってるケーキ屋さんができました!閉まってたけど、どうせお金も持ってなかったし(汗)
途中にテラスがある食事屋さんも2軒できてました!そのうち『あうん』の途中で寄りたい!

161022d.jpg
いつもの河川敷に着くと、目の前にバっとよつばのクローバーが入ってきました!

161022e.jpg
家に持って帰って、押し花にしました!

そしてまた新しい趣味?仕事?
こんどはカッティングができるようになりました〜!
試しに作ったのはベンチコートとTシャツ!
161022h.jpg
テオとニコの絵です(笑)

161022f.jpg

161022g.jpg
Tシャツの袖もドイツカラーで!
Tシャツはちょっとカスを抜き忘れて失敗したところもあるけど、初めてにしてはいい出来だ〜!(自画自賛(笑))

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/22 Sat
ようやく涼しくなってきて、早めに夕方の『あうん(散歩)』に出られるようになった!
なんだかここ数日、『あうん』で会ったいろんな人に『なんだかテオの顔の傾きが小さくなった?』って聞かれることが!
毎日会ってる自分ですら、なんだか最近傾きが少ないかな?って気がしてたけど、たまに会う人たちがいうってのは間違いなくよくなってるんだね!
161021i.jpg
これからは遠くまで歩けるから水を持ってこなくちゃいけないね〜!

グラウンドに戻って、くろちゃんたちのグループにもテオがよくなったみたいって言われている時にボルドーのユズちゃんが!
161021k.jpg
ユズちゃんはまだ1歳になったばかりの男の子!既に55kgはあるらしい。。。(汗)
ユズちゃんの前にいたユリちゃんは女の子だったけど、子供の頃からもっとごつかったね〜って思い出話をしました!
テトともよく一緒に『あうん』してたもんね!

161021j.jpg
テオ、ニコよりも20kgも大きいんだもんね〜!
いつもまったりしてるゆずちゃんだけど、同じ年頃のサモエドちゃんが来たらその子と一緒にぴょんぴょん跳んで弾けてました!赤ちゃんの頃からおっとりして落ち着いてたけど、同年代を前にするとやっぱりお子ちゃまだね〜(笑)

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR