2016/10/21 Fri
昨日はテオ、8回目の治療でした。残すところ後4回!
で、やっぱり相変わらず元気なテオです(笑)
昨日は30分遅れで始まりました。。。
そして暑い日だったのですが、夏ではないので日陰は涼しく感じたので、テオが治療を受けてる間ニコと散策に出でみましたが、温室や畑があっても中に入れないので、結局暑くなってすぐに車に戻ってエアコンかけて待ってました。。。(汗)
次回からはもう涼しいだろうから、今度は反対方向に散策いってみるかな?散歩できるようなところあったかな???

今朝『あうん(散歩)』から帰ってきたときの写真です!
161021g.jpg

161021h.jpg
またここ数日デブたちが庭でたむろうようになりました(笑)

そして今日はウルの誕生日!生きていれば27歳!ウルは12歳になるちょっと前に月にいってしまったので、いなくなってからのが長いんだね。。。
そんなウルの懐かしい写真を久しぶりに!フィルムカメラで撮ったものを数年前に取り込んだものなので、画像が小さい。。。
161021a.jpg
ウルの特徴は目が大きくて、耳が小さくてマズルが短い!

161021b.jpg
優しい顔したイケメンだね〜!

161021d.jpg
トリスと!

161021e.jpg
4歳で猫たちのいいパパになったね〜!おかげで猫たちは自分は犬だとおもってたけど。。。(汗)

161021f.jpg
わたしが実家を出て、晴れて室内飼いに!のんびり暮らしていたのもつかの間に、やんちゃなテトがやってきた(笑)
なんだかテオとニコみたい(笑)赤ちゃんの頃のテトはこんなに黒かったんだもんね〜!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/19 Wed
週末からパソコンの調子がおかしく、古いノート(PowerBookG4)を引っ張りだして使っていたけど、ネットがほとんどできない状態でした。。。
MacはCPUががらっと変わったので、古いものはブラウザも更新できなくて使えなくなっちゃうんだね。。。(涙)
で、修理に出さなくちゃいけないんだけど、やたらファイルの量も多いし(わたしのパソみた人はみんなグチャグチャなデスクトップをみて驚きます。。。(汗))同じスペックの中古を購入したので、後は移動させなくちゃね。それまでもってくれるかな???

さて、昨日はテツ男の治療日。いつものように30分ぐらい前について受付だけして車で時間まで待ってると担当の先生が。まさかとおもったら、うちだった。前の予約の人がキャンセルだったらしく。。。この前のテツ男みたいに直前にゲーリーになったとかかな?
そして帰ってからのテオはいつも通り元気!
161018a.jpg
帰りの車の中。最近は行きだけ高速、帰りは夕方前なのでボケーっと下道で帰ってます!片道2000円程かかるので、往復じゃなくなると助かるし、昔と違う道で帰るようになったら、意外と空いてて時間も1時間半ちょっとぐらい!
でも行きは慌てたくないのでこの先も高速で!

これは数日前の写真!
161017a.jpg
フカフカ好きなテツ男は去年お下がりであげた羽毛布団に埋もれてる(笑)

161017b.jpg
ニコはおもちゃに囲まれて!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/14 Fri
昨日でようやく半分治療が終わりました!
そんなテオの病院へ行く前は。。。
161013a.jpg

161013b.jpg

『あうん(散歩)』ではニコと遊ぶ!
161013g.jpg

161013h.jpg

161013i.jpg
すごく元気!
ただ、ステロイドの影響で食欲がありすぎます。。。(笑)

で、昨日はちょうど治療も折り返し地点だし、ステロイドもかれこれ1ヶ月程あげてるので血液検査をしてもらうことに。
結果はγGTP(GGT)が8(基準値0〜7)でこれだけ少し高かっただけで、あとは正常。これぐらいなら大丈夫ってことでした。
ステロイドと麻酔をこれだけやっていてもこの程度なら大丈夫かな?

それに、脳腫瘍が見つかってからというもの、運動もしてないのに呼吸が少し荒いかな?って思う事が度々あったんだけど、やっぱりこれもここ数日で治まった気がします!やっぱりよくなってるんですね!!!

おまけ
ニコはおもちゃをくわえたまま、よくフリーズしています。。。(汗)
161013c.jpg

161013d.jpg
おかしいとおもったら、反対側でくわえてました(笑)

161013e.jpg

161013f.jpg
子犬の頃から極々普通にこんなにがっつり噛むのはDNAの成せる技か!?
*こちらももちろんフリーズしています(笑)

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/12 Wed

これは日曜日のふたり!

161011a.jpg
病院へ行くところと、

161011b.jpg
帰るところ!全然変わらないけど。。。(笑)

昨日はN先生が問診してくれたのですが、テオが入ってくるときに普通に見えたけど、傾きとかどうですか?ってことでした。
テオ、脳腫瘍が分かるちょっと前からニコのボールを取らなくなった(『あうん(散歩)』中にニコが自分のボールを落とすのを目ざとく見ていて、さーっと取るのです(笑)もちろん、ニコのボールしか取りませんよ!)のですが、ここ数日前からまた始まったので、もしかしたら目が見えやすくなったのかな?という話しや、相変わらず顔は傾いているけど、どうかするとまっすぐにしてるときがあるって話しをしました。もしかしたら、ちょこっとだけでも効果が出てるのかな?
毎日見てるから、いまいち変化はわからないんだけど、よくなってるのかもしれないね!

そして、何県もまたいで放射線治療に来ているゴールデンのサンクくんとほぼ毎回会っているうちに顔見知りに!
サンクくんはテオとは違う病気なので、全部で10回受ける予定なのですが、なんといままで同じ回数受けていました!
大抵がサンクくんの後がテオ!次回はもしかしたら、予約の順番の間が空きそうなので会えないかもしれないけど、なんだか一緒にがんばれる仲間がいると心強く感じますね〜!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/08 Sat
先週の木曜日は4回目の照射日。
午後3時〜だったので、朝の『あうん(散歩)』もゆっくりできました〜!
161006a.jpg

病院ではサンディ・ヒューゴ母が『家からまあまあ近いのよ〜!』っといって救援物資を届けてくれました!
ちびたちのものだけでなく、わたしにまで!

1時間ちょっとの待ち時間は車の前にイスを出しておしゃべり(笑)
なんと、BHやIPOの試験で単科目も受験できるという情報を聞きました!IPOは諦めたものの、単科目で受験できるなら服従と追求をコツコツやる楽しみができました!

161006b.jpg
1週間振りの治療でしたが、帰ったらこんな感じ(笑)

161007a.jpg
そして次の日の『あうん』もいつも通り元気いっぱい!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/08 Sat
テオのお見舞いでもらったボールはニコのお気に入り(笑)
161004a.jpg

161004b.jpg

161004c.jpg

161004d.jpg
食後はねじりん棒〜!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/10/04 Tue
昨日の朝の『あうん(散歩)』の写真!
昨日、今日と遅めの朝の『あうん』だった。
161003b.jpg
近所に住んでないんだけど、よく会うゾーイとキャラメル!ゾーイはボーダーミックスの女の子!
初めて会った時はアスリート系のボーダーかな?でもかなり大きいな〜っておもってたんだけど、25kgあるそうです!
ゾーイは犬はあんまり得意じゃないけど、人は好きなのでもう顔見知りって思ってくれてるのか、側に来てくれます!

キャラメルは堂々としていて物怖じしないチワワです(笑)

161003c.jpg
その後は虎太郎に会ってバトル!

161003d.jpg
テオはマイペース!昨日は再放送の相棒でテオが出てたので感動してしまった〜(笑)
とりあえず、このブログをみてひとりは確実に見てくれたのでうれしいな〜(笑)←いつもありがとうございます〜♪

で、本日は大学の創立記念日で病院はお休みなので今週の治療は1回だけ!
来週からは当分週2回が続きます。がんばれ〜テオ〜!!!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR