2016/08/31 Wed
昨日は台風が直撃する予報が出てたので、朝の『あうん(散歩)』はいかず、デブたちは家の中で避難(笑)
160830a.jpg

160830b.jpg

そして、うりさんが今年のIPO世界大会でドイツに行くので国際免許の交付の為に府中に行った帰りにうちに寄って、注文していたブリちゃんのバッグを受け取りに来ました!
160830c.jpg
バンちゃん『これあたちのドイツ遠征の旅行かばんなのよ!』
中にはおやつをいっぱい入れていくのかな(笑)
ドイツ遠征、楽しんでがんばってきてね〜!

バンちゃんとニコはおじいちゃんが一緒なんだけど、目の大きさがかなり違う(汗)
ニコは目が小っちゃいもんね。。。(笑)

わたしも一度ブリちゃんに会ったことがありますが、想像してたのは固い羽だったのですが、フワッフワの羽毛で柔らかくて暖かかったのを覚えています!

160826e.jpg
テツ男、バランス悪いけど普段と変わらず元気です(笑)

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/08/29 Mon
テオの前庭疾患は相変わらずで、金曜日は新しい病院で耳をみてもらったけど、見える範囲はつるっつるとのこと。。。(汗)
テツ男は肌がいいから、耳の中もきれいなんだね〜!
で、日曜日はアスターが往診にきてもらってるホリスティックの病院へいってきた!
テオは鍼よりも温灸が好きだったことが判明(笑)
家にビワの葉温灸がある事を話すと、家でもどんどんやってください!ってことだったので、早速さっきやりました!
テオにいいツボをメモしてもらったので、さっそくそちらを念入りに!(注:写真は教えてもらったツボではありません!)
160829a.jpg

160829b.jpg
すごく好きらしい(笑)

160829c.jpg
ニコにもやってみました!

160829d.jpg
こいつもかなり好きらしく、大人しく眠ってました(笑)

温灸器に巻いてるのはガーゼにビワの葉エキスをスプレーしてるものなので、毛が焼けません!
そして久々なこの香り、テトやプッチョを思い出しました!なんか懐かしい香りで心まで癒されました!
そうそう。テトの時に買った棒灸、たしか50箱だか100箱買ったんじゃないかな(汗)
なんでも大量に買ったほうがお得だったりするので、ついつい買い過ぎて在庫がたっぷりってものがいっぱいなんだ。。。でも、テオもニコもこれからこまめに温灸をしてあげるつもりなので、少しは減るかな〜(笑)

次回のホリスティック病院は1ヶ月後でいいということだったので、ニコの皮膚も一緒に見てもらうことにしました!
ホモトキシコロジーも取り入れていて、こんないい病院が家の近くにあったなんてすごくラッキーでした〜!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/08/26 Fri
新しいブーツが届きました!
一緒に靴下も購入(笑)
ニコの足ですが、かわいい〜(笑)
160826a.jpg

160826b.jpg
サイズは2.75インチ。昔のサイズで言うMサイズです。テトもそうだったのですが、手のサイズはLサイズ。足はMサイズがちょうどよかった。
テオとニコも同じなのですが、シェパって基本的に後ろ足をメインに使うので後ろ足に合わせて買いました!
今日から早速使えるね!
朝は風船のようなブーツを落としたばかりです。。。(汗)
拾った人はニコのアモーレになっちゃうかな(笑)

あ、最近宣伝していたお散歩サコッシュ、クリーマのサイトで売り出し中〜!

Category: ファッション
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/08/25 Thu
まずは台風が来た日。
デブたちが気軽に入りやすいように柵を置いてみた。

テオ編
160822a.jpg
ひっくり返ってしらんぷり(笑)

ニコ編
160822b.jpg
気になってる!

160822c.jpg
じりじりと近づいていってる(汗)

昨日の夕方は虎太郎にあった!
ここの一角の芝生はどこかの実験の人が強い品種の芝を植えて、観察してるらしい。
で、フカフカなんだよ〜!って話をしてるとそれぞれその芝生の上で休んでるし。。。(笑)
160824a.jpg
やっぱり犬たちも柔らかくってフカフカがいいんだね〜!

160824b.jpg
この芝ほしいね〜!

160825a.jpg
3年半振りに引っ張り出して来たテト子カート!
テオを長距離歩かせたくないので、これを持っていって帰りは乗せればいいね!
ニコは後ろ足の肉球が腫れてきて歩くと血が出てくる。。。
これは去年も同じ症状があって、自然に治っていった。
ネットで調べてみると、おんなじ腫れ方してる子がいっぱい。。。
どうも草のアレルギーらしい。。。(涙)ニコはそれブラスこの時期膿皮症もヒドい。。。(涙)
ニコの場合いろいろな要因が重なってるんだろうね。。。
今はゴムの簡易型のブーツを一足だけ履かせてるけど、しょっちゅう落としてくるんだよね(汗)
で、これからも使うし、きちんとしたものを注文しました!
この前ボロボロになった自分のスニーカーを悩みに悩んで清水の舞台から飛び降りる勢いで買ったのに、この子たちのは高いな〜って思っても、そこまで悩む事なく買えちゃうから不思議(汗)

お散歩サコッシュ、こんどは一色で作ってみました!
160825b.jpg

160825c.jpg
『あうん(散歩)』ではラミネートのを使ってますが、普段はこの一色で作った赤いのを使おうとおもってます!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/08/22 Mon
まだショルダーのヒモが出来てないのですが、新作『お散歩サコッシュ』です!
8号倉敷帆布製で、迷彩柄は8号帆布のラミネート加工の布です!
bag_01.jpg

bag_02.jpg
フロントポケットは6コ。カラビナ等の金具が引っ掛けられるヒモもついてます!

bag_03.jpg
背が高いほうの3つのポケットにはiphone6プラスも入ります!

bag_04.jpg
メインの袋の中です。

bag_05.jpg
後ろにはポケットがついてます。わたしはここにウンチョチョ袋を入れて取り出しやすくしてます!

bag_06.jpg
後ろのバッグの中です。

bag_07.jpg
フタは反対に折り曲げても使えます!

bag_08.jpg

bag_09.jpg

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/08/22 Mon
最終日の早朝はいつもの公園にいき、帰りは湖へ
160818b.jpg
てっちゃん、数日前から前庭疾患の症状(眼振はないのだけど)が出ていて、バランス悪いんだけど変わらず元気なので水遊びも!?
てっちゃん、水を見ると興奮して慌て過ぎちゃって動きがヘンなので一番最初に思いっきり岸で顔から転んでましたが。。。(汗)
泳ぐとライジャケ着てるし全然大丈夫!

160818c.jpg

160818d.jpg

160818e.jpg

160818f.jpg

160818g.jpg

160818h.jpg

160818i.jpg
テツ男、水に入ると興奮しすぎて、自分でおもちゃを持ってるのにニコのおもちゃが気になるらしく、岸に着く頃にはこんなに近くになっちゃうんだよね〜(笑)

160818j.jpg
ニコに『2コ』取られちゃった(笑)

160818k.jpg

160818l.jpg
帰りの車で!

おしまい

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/08/22 Mon
160817c.jpg

今回は板壁を完成させることにした。
160817d.jpg
使い方間違ってるけど。。。(汗)

160817e.jpg

160817f.jpg
出来上がったのはいいけど、この日はめちゃめちゃ暑かったので試す事ができず。。。1泊で来ていたヨシコさんがいる間にさっさと仕舞いました。滑り止めのゴムを貼ったら、また重くなってしまって、ふたりで動かすのも大変。。。こりゃひとりでは絶対出せないな。。。

160817g.jpg

160818a.jpg

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR