2016/07/30 Sat
160729a.jpg
これ、『あうん(散歩)』に行く所。デブエッティたちがテーブルでくつろいでるところをドタバタとニコが邪魔してた(笑)テオはいつも猫たちには控えめで優しいんだけどね〜!

1週間ぶりに虎太郎に会った〜!
160729b.jpg
虎太郎はわたしたちよりも30分早くきていたので、まだ陽が出てて暑かったらしい。。。

160729c.jpg
コタマミーがテオを撫ぜて幸せな気分でいると。。。

160729d.jpg
虎太郎とニコがテオにぶつかって邪魔をする。。。(笑)(もう薄暗くなってるから写真がボケてるね。。。)

暗くなるまで遊びましたが、日没が早くなったね〜!

160729e.jpg
ほんとは首輪につける蝶ネクタイだけど(笑)
テオ、いつも寝てるし。。。(汗)

160729f.jpg
1こだけだとミニーマウスみたい(笑)

160729g.jpg

160729h.jpg
こちらは今朝の『あうん』でテオが宝探しゲームをしてるところ!

160729i.jpg
この後ここも草刈りが入ってしまうから、明日は隠せなくなっちゃうね。。。
でも刈ってもらったほうが歩きやすくていいけどね!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/29 Fri
3日前は雨だったので、そのときに痛めたとおもったニコの後ろ足だけど、まだ3歳になってないんだったっけ?っておもって、プレビコックスをあげたら瞬時に痛みが取れたので、これは間違いなく成長痛(汎骨炎)だったみたいです。
もっと小さな頃の成長痛はプレビコックスでも痛みが取れるのに3日ぐらいはかかったけど、大人になってからは早く痛みも取れるし、治るのも早い。
ただ、前回4月に痛くなったのも左後ろ足なのでちょっと気にもなるところだけど、もう普通にしてる。
7ヶ月のときの右肘の誤診もあったので、すぐに治るなら気にしないでいいかな。

昨日はニコの訓練日で、またまたサンタママに動画と写真を撮ってもらいました!
160728a.jpg

160728b.jpg
大アクビ(笑)

さて、わたしも巷で話題のポケモンGOをやってます!
といっても真剣にやってるわけじゃないけど。。。ポケモンって話の内容もよくわからないしね〜(汗)
160728c.jpg
家に出て来たポケモン!

160728d.jpg
ほんとは外で遭遇した金魚やポッポという鳥とテオ・ニコとの画面がかわいかったのに、写真をとれるなんて思ってなかったので撮り逃しました(涙)
これはスクリーンショットだけど、このカメラマークを押せば撮れそうだね!

160728e.jpg
でぶちゃんたちは数日前から庭のテーブルの上でくつろいでます!
もちろん、ごはんはこっちに運んであげてます(笑)

160728f.jpg

160728g.jpg
昨日で関東も梅雨明け。今のところ夕方は風が出てる日は結構涼しいけどね〜!

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/26 Tue

後半と前後してしまいましたが。
印跡1回、3カ所3歩ずつエサを抜いてます。
初歩だけど、なかなか集中力のある追求だとおもいます(笑)

Category: 未分類
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/26 Tue
3日目の朝も海にいってきました!
160725a.jpg
ニコ『あ!カニだ〜!』

160725b.jpg
テオ『どれどれ?』

160725c.jpg

160725d.jpg

160725e.jpg

160725f.jpg

160725g.jpg
ひとりで走り回るちょっと『パー』なニコ(笑)でもノータリンではないんだな〜!

160725i.jpg

160725h.jpg

160725j.jpg

160725k.jpg
その日のお昼にオール下道で帰りました!
帰りはまた朝霧です(笑)ほんとは湖に寄りたかったのですが、ニコの皮膚が酷くてニコだけこの朝シャンプーしたので、泳がせるのがもったいなかったから(汗)

そういえば、海の家の側のスーパーで車を当て逃げされました。。。(涙)フロントのバンパーの右っ側。白い車で結構な勢いでぶつかっただろうと。。。
前もレガシィの時に後ろのバンパーを海の家でぶつけられましたが(もちろん当て逃げ。このときは赤い車)。。。高齢者も多いから、きっと『あれ?なんか今ぶつかったかな〜。』ぐらいなもんで、悪気もなく普通に走り去っていったんだろうね。。。(涙)

おわり

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/26 Tue
160724i.jpg

160724g.jpg

160724k.jpg

160724l.jpg

160724m.jpg

160724n.jpg

160724o.jpg
これ、防衛セミナーで待ってるふたり!朝霧は涼しかったので、ドアを開けてるだけで涼しかった!夕方になったら、暑がりのわたしが上着を着るぐらいでした!

2018年から新しくオビディエンスの規定が変わるらしいのですが、なんと!ダンベルを投げずに係の人が置いてくれるとか!男性は2kgのダンベルも楽々遠くまで投げるのですが、非力な女性(わたしも!)には難しいんですよね。。。
なので、わたしにとってはちょっとうれしい改訂です!
さっきも少し話したのですが、普通に動画で観る防衛の練習風景とは考えが全く違うものでした!
動画で観るものは、とにかく欲を思いっきりつける印象ですよね。袖はダンベルと一緒!ってのが今回のキーワードでした!
ここがIPOの防衛は意欲はすごくあるのに、行儀がいいってことにつながるんでしょうね〜!
まずは、早く防衛をやりたい!!!ニコの可能性も、どこまでかを早く知りたい!

つづく

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/26 Tue
160722a.jpg
これ、いつものグラウンドでの写真です!
テオ、足も随分普通になってきました!

24日は朝霧で防衛のセミナーがありました!
まだ防衛を初めてないので、何も今でなくても。。。ってことはあるのですが、朝霧は行きやすいのでいってきました!
今回は実技もありだったのですが、もちろんこちらは参加できませんでした。でも見ているだけでもとても楽しかったし、いつもみていた動画の防衛の練習風景とは違うものでした!
これもそれぞれ犬の性格に合わせて訓練しなくてはいけないのですが、今回はニコとはタイプが違う、欲がすごく強い子たちだったので、ほとんどの子の年齢がニコよりも低いのに既に迫力があって、こういう子たちを資質があるっていうんだな〜!って感心しました!
こんな子たちを目の当たりにすると、中程度ぐらいの欲(+弱さ)しかないニコでは難しいだろうな〜って思うのですが、ニコに合った訓練でやれるところまでやってみます!
一応目標はIPO3ですが、できなければ単科目だけでも楽しめばいいとおもうし。でも単科目で楽しむとしたら、D-1みたいな競技が年1回ではなく、2〜3回ぐらいあればいいのですが、追求の場所なんかも考えると難しいのでしょうね。
防衛をはじめる前から弱気ですが、やってみないとわからないし、あきらめもつかないので結論はその後に!
まずは2年がんばってみるってことですね!

海の家にはセミナーの前日の夜に到着しました!
次の朝はもちろん海〜!
160724a.jpg

160724b.jpg

160724c.jpg
夕焼けみたいだけど、朝日なんだよね〜!

160724d.jpg

160724e.jpg

160724f.jpg

160724h.jpg

160724j.jpg

つづく

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/07/22 Fri

昨日の訓練は雨の中でしたが、サンタママに動画を撮ってもらいました〜!
後で確認できるってほんっとありがたいです〜!
10mの円の最後の方ですが、ニコうまいな〜(笑)
まだまだ初歩の段階ですが、このまま上手く伸ばしてあげたいです!

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR