2016/06/11 Sat
追記
下のショップは詐欺じゃなかったかもしれません!
注文してすぐに、明細も何にも無しに、変なメールのみ。
そして先程キャンセルしたいとのメールを送ったら、もう発送してしまったとのこと。
トラッキングナンバーで照会してみたら、送られている最中でした。
でも、何かと変わってるので不安になりますね。。。
商品が無事に届いたら、また記事に書きます。お騒がせしました。。。(汗)

この前の訓練。
追求での鼻の使い方がよくなったと誉められました!
最近自分で練習していても手応えあるんですよね〜!というか前にも書いたように、自分でどういうのがいい状態なのかが少しずつ分かってきたかんじです!

そして服従は1歩がやっと上手くできるようになりました!長かったこの1歩。。。(涙)
やっと自分もニコも理解できた気持ちです!
ということで、増々やる気が出たところで持ち運びが簡単なビニール製の障害を注文したのですが。。。
For Dog Tranersだとおもっていたサイトが、なんとDog Shop Japanとかいうサイトでした。。。それが名前が無いながら、見た目がFDTのと全く一緒の写真を使ってたり、ブログのリンクもFDTだったりで、FDTとおもってペイパルで1万8千いくらか払った後に変な確認メールらしきものがきて『あれ?違う?』とおもって気づいた次第です。。。(涙)
もしかしたら、このまま送ってこないかも。。。
こんなことならあと1万余分に出してもGAPPAYのものを買えばよかったな。。。
ペイパルで払ったこともあって、カード情報はそのショップに送られてないだけマシだとおもおう!(とかいってて、詐欺じゃなかったりして。。。イヤ、絶対詐欺だよな。。。)

そしてこれだけじゃなく、海の家で作ってる板壁に貼るゴムマットも注文しました!(軽トラ用のマット)
いよいよ本格的に道具が必要になるんじゃないかな!(すぐに先走る性格(汗))

160611a.jpg
これ、わたしが夏用で使ってる訓練ベストなんだけど、元々釣りのベストなのでポッケがボコボコしてます。
これで左に付けてる時にニコの顔が当たってジャマだったので左側のポッケだけ取ってしまいました!

160611b.jpg
寂しいので、テトが革ジャンに付けてたワッペンとテオとニコの名前が付いたワッペンをつけました!

おまけ
160611c.jpg
いつもの、麻酔がかかったテオ(笑)

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/06/10 Fri
最近3ヶ月のゴールデンの男の子赤ちゃんが!
ハッセくん!
160609a.jpg
(写真、りお家提供)
すごく穏やかな感じなので、大人になってもおっとりいい子になりそうです!楽しみですね!

おとつい、テオもニコも大好きな男前フラムが旅立ちました。。。(涙)
4月に東京に来た時に、強引に一緒に行きたかったカフェや公園に連れていけばよかったな〜!
でも、素晴らしい犬生だとおもいます!!!
フラム、優しさをありがとう〜!!!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/06/08 Wed
昨日は午前中雨。夕方からは曇りで涼しそうだったので普段よりかなり早く出発!
でも歩いてるとちょっとムシムシ。。。
160607a.jpg

160607b.jpg

160607c.jpg

160607d.jpg
ニコは甘ちゃんなので、離れて休んでいるとちょこちょこっとわたしの元に来るんだけど、なぜかいつもくっつけるのはお尻のほう。。。(汗)

160607e.jpg
てっちんはボールがあればバラ色なんですけどね〜(笑)

最近いつもの『あうん』から帰る時に涼しかったりすると無性に出かけたくなるので、そういう時は帰らずにそのまま緑道のほうへ歩いていくのですが(この緑道は1時間コース)昨日は少し蒸し暑かったけど曇ってるし、小川が流れているのですごく暑ければ入ればいいしということで緑道へ!
すると久々に会う女性がひとりで散歩してました!テトのときにはサルーキのナタリーちゃんがいて、15歳半で旅立ってからはご近所の子を散歩させてたんですが、最近会わなかったのはその子も旅立っていたのです。。。
久々に会うニコをみて、大きくなったね〜!!!と撫ぜてもらいました!
そしてちょこっと立ち話をして、その後緑道へ!

160607f.jpg
ガクアジサイが見頃でした!

この後3頭の犬にすれ違ったけど、気になりながらも(首の毛はモンモンしてたけど)なんとか声が出ずにクリア!これが習慣付くように、地道にやるしかないね!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/06/06 Mon
160605a.jpg
昨日は久々にスピッツ一家に会った!
6頭いるけど、5頭しか写ってないね。。。!いつも真っ白だけど、しょっちゅう川に入ったりお出かけしたり、かなりアウトドア派な一家です!

160605b.jpg
そしていつもと同じ風景(笑)

160605c.jpg
この日は久々に並べて撮影〜!

160605d.jpg
そしてめずらしくテオとコタが遊ぶ!

160605e.jpg
テオが大好きなコタはかなりうれしそうだった(笑)

いつも『あうん』ではスマホ不携帯な猫二なので写真があまりありませんが、まだまだ紹介したい子がいっぱいいるんだけどね〜!
まあそのうち(笑)

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/06/04 Sat
わたし結構ミーハーでして、芸能人が近くでロケしていると聞くと、出向きたくなります(笑)
で、最近ではお迎えですというドラマのロケをよくやってるのですが、朝ドラの『まれ』の主役のタオちゃんが来てると聞いて、行ってみたのですが、さすがに会えませんね。。。テオが『まれ』で共演したので会いたかったんですけどね!
そして風は強かったけど早く出てきたので、暑くて日陰ぼっこしてると、ズーちゃんとモンちゃんが!
160603g.jpg
テオもニコもふたりとは遊ばず、いつもお父さん、お母さん、お姉ちゃんに遊んでもらいます(笑)
その後、ロケ情報をくれたなーくん一家が到着!
最近出会い頭になーくんとニコが興奮しすぎてケンカっぽくなることがあったので、最初は絡ませず。その後大きな群れになって一緒にお散歩!
160603a.jpg
この界隈でナンバー2の大きなパックになってます(笑)でもリーダー『りお』ちゃんはこの界隈では一番強いリーダーですけどね(笑)
160603b.jpg

160603c.jpg
落ち着いてからだとナーとニー(ナジュムとニコ)は仲良く遊びます!

160603d.jpg

160603e.jpg

160603f.jpg
もうすぐ梅雨の季節到来かな?

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/06/02 Thu
昨日に引き続き、またトレーニングネタ!
ニコは今の新しい先生に習い始めたのが今年の3月の中頃。
それからというもの、ずーっとやり続けてきた、横に着いて注目するということ。
言葉にすれば簡単だけど、これが全然できないでいた。
すぐによそを向いたり、こっちを見ていても見る気がないから焦点を合わせずに眠いかのように目を細める。
あんまりにも出来ないので、ニコは一生できないんじゃないか?と思っていた。
でも、この基本が出来ないと何にも先に進めない。
それが5月も終わりに近づいてきたときにいきなりできた!
前回の訓練でまぐれだったのかとおもったけど、今回の訓練でもいい注目(集中)だったので、もう大丈夫かもしれない!
覚えるということには個体差があって、じわじわと少しずつ理解するタイプと、急に理解するタイプがいるらしいけど、ニコは後者の急に理解するタイプだったらしい。
でも、わたしはじわじわと理解してもらったほうが、焦りなんかも出ないからよかったな(笑)
まあ、理解できたみたいだからいいんだけど、正直終わりが無いかとおもってました。
でも、これでニコの性格もまた新たにひとつ知ったことになります!
ひとつ抱えている日常の課題もこれで焦らず出来るようになるかな!ある時突然がきっとやってくる筈!

さて、追求はわたしにしてみればすごくいい感じ!ニコ天才!(こうやって思えるのは元々かなりポジティブな性格が手伝ってるかも。。。(汗))
やっと少しずつ途中でエサを無くすことを取り入れ始めました!!!
これもニコの様子次第なのですが、楽しみです!
訓練をやっていてこんなに楽しかった事はいままでにないので、まだまだもっともっと楽しい気持ちが待っているんだろうな〜!
新しい服従の課題もすごく憧れていたことなので、出来たら楽しいだろうな〜!
先はまだまだ長いけど、こんなに楽しいのなら長くてもがんばれそうだね!でもやっぱり早くデビューしたい(笑)
160602a.jpg
目をつけました〜!ぐんとかわいくなりました(笑)

160602b.jpg
これ、今日の訓練の帰りの車の中!幸せだね〜!


ニコ、初めてのD1オビ2です。いまいちな脚側ですが、自分への戒めのために公開しま­す!
次は自分で納得できるような競技ができるように、レベルアップするぞ〜!!!
SG45.5/50点 当時ニコ1歳9ヶ月

この時は既に自己流でやっていたので、これがわたしの限界でした。今年は出られるかわかりませんが(先生の許可がいるんですよね。。。)出たいな〜!(追求の単科目かオビ3)←既に、まだムリでしょ。と言われていますが。。。(涙)

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/06/01 Wed
160601a.jpg
これは今年1月の追求後の写真。まだまだ追求を始めたばかりで、いまいち追求のなんたるかが分かってなかったので、フードが残っていて精度が悪いのが伺えます。。。(汗)
今はとにかく1歩を大切に!でもそれが分かるようになってきたのは、極々最近です。
最初は自分でつけた足跡もすっかり分からなくなってしまうぐらいだったけど、今はそれも分かるようになってきた!不思議だけど、なんだか見えるようになりました!かなり時間掛かったけどね。。。(汗)
毎日コツコツは苦手だったけど、トレーニングは毎日コツコツやることが一番の近道ですね!
服従も、脚側で変なクセがついてハの字になってしまうので、とにかく1歩をコツコツやってます!付かせて歩きたいけど、ガマンです!いつか出来る事を信じてます!
最初はただ脚側でついて歩くだけで感動していたものですが、やっていくと見えてきてしまう現実があります。。。(涙)
どこまでできるか分かりませんが、出来る限り自分の理想に近づけた、納得できる競技ができるようにがんばります!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR