2016/05/31 Tue
わが家は冷蔵庫がすごく大事。特にテトがいた時は手作り食だったしね!
今はビールと牛乳、調味料が入ってるぐらいか(汗)
ということで、名古屋から持って来た冷蔵庫。調子はよかったんだけど、10年以上も経ってたこともあって、2011年の末に買い換えました。
前回は東芝だったけど、買い換えたのは日立。
そしてテトがいなくなって1ヶ月後、冷蔵庫を買ってまだ1年半でビールを手に取るとぬるい。。。
ヤマダ電機で買ったので、サポートに電話するも、夜だったのでメーカーとはもう連絡が取れないとのことで、次の日の朝に電話するとのこと。
とりあえず、冷凍庫の物はテトの冷凍庫に入れ、生ものは諦めた。
そして次の日かかってきた対応とは。。。
修理が3日後とのことで、さすがのわたしもキレました。
あんたんところは1年で冷蔵庫が壊れてそれでよしとするメーカーなのか!と。するとすぐに新しい人から電話がかかって来て、すぐに来てくれました。
別にクレーマーじゃないんですよ。1年程度で全く冷えなくなるような冷蔵庫なのに、おざなりな態度なのが腹立たしかっただけで。これが10年ぐらい使ってるとか、冷蔵庫じゃなく洗濯機とかなら3日後でも仕方ないなっておもったんだろうけど。
で、なんでこんな古い話をぶり返したかというと、さっき『確認』というランプが13回点滅してた。
ネットで調べるとファン異常だとか。で、保証書を探すと見つからなくてイライラと。。。
結局保証書は見つかったし、点滅も消えたんだけど、前回の修理から3年。購入してからまだ4年半。
前回は基盤とっかえだったので、別の場所らしいけど、こんなに何度も壊れるかね?
次は絶対日立製の冷蔵庫は買わない!!!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/30 Mon
今日のお昼は予防接種と血液検査で病院へ!
ふたりともこれといった病気がないので、近所の予約が出来る病院に行ってます。
小さい病院ですが、近くてスタッフみんな女性で優しいのでちびたちにはいいです!特にニコは知らない犬が苦手で、首の毛がモンモンして声が出るので、予約ですぐにやってもらえるところがいいです!
で、ふたりとも体重が上がってて。。。ニコはいいのですが、テオまで。。。(汗)
テオ、太った感じはなく、前回と一緒ぐらいとおもっていたら、なんと37.95kg。。。ほぼ38kg。。。 ダイエットだね。。。
ニコは思ったよりも重くて36.25kgでした!最近がっちりしてきたとは思っていたけど、見た目はペラペラだし、こんなにあるようには見えないな〜。

血液検査はここはお安い!ただし、結果が2週間程かかるのです(郵送してくれる)。院内の検査よりも、セット価格で安いのがある。ということだったのでそれにしたのですが、特別何か悪いわけでもなく年1回の健康診断的に受けたので少々時間が掛かっても構わないです。
なんか安かったです。普通に全項目だと1頭15000円以上取られますが、項目がちょこっと少ないからか2頭で8600円!
そして予防接種。コアワクチンにレプトスピラ2種を加えた7種混合を射ちました。なんかこちらも安いような気が。

最近やってみたポンポンシェパ!
160529c.jpg
柄の出方を考えるのが楽しい!まだ目はちゃんとしたものを入れてないのですが、家にある材料だけでつくれました!
160529d.jpg

160529e.jpg

160529b.jpg
これ、最初に作った失敗ブラックタンです!タップくんみたい(笑)(いちにのさんすう)

160529a.jpg
こちらは成功の黒が多いブラックタンですが、やっぱり1回目は失敗しました。。。

おまけ
160529f.jpg
電池切れのニコ!このまま眠ってました(笑)

Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/30 Mon

いつものコタ&ニコのバトル!
最後に虎太郎がニコを跳び箱にしてしまいます(笑)
BGM:Cowboy Bebop よりNY RUSH!/Seatbelts

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/27 Fri
登場は久しぶりですが、ふたりとも元気です!
160526a.jpg

160526b.jpg
モモドキ(向かって右)はちょっと痩せたけど、最近食欲が戻ったのでほっとしています!
もう彼らも今年11歳になるからね〜!

そしてふたりはヤギミルクも大好き(笑)

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/26 Thu
昨日はうりさん&ラビィちゃんが遊びに来てくれた!
たまにはひとりっ子になりたいもんね〜!
昨日は一日曇りで涼しかったので早目にみんなで『あうん(散歩)』へ!
160525a.jpg

160525b.jpg
家でもみんなでまったり!
おいしそうな生パスタのおみやげをいただきました〜!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/25 Wed
といってもメンテナンスだけ(笑)
今回はデッキ材を1本減らして、隙間を大きくしました! で、ペンキの色は試行錯誤。。。
というのは最初に塗ったところ、キシラデコールのピニーでしたが、最初の撹拌が悪かったのか、でもこれが一番好きな色に!
次によく撹拌されたのか?ちょっと作られた色に。。。(汗)
ということで、こんどはキシラデコールの『やすらぎ』という色をそのまま塗ったのですが、一番よかったのが撹拌が足りなかったピニーだったので、次回塗る時はやすらぎに少しだけピニーを混ぜようとおもいます!
160524a.jpg
一番奥が好きな色。真ん中は不自然な色。手前は『やすらぎ』をそのまま。まあこれぐらいでもいいんだけどね!

160524b.jpg
まだ階段と部屋につながる段のところを塗ってませんが。。。
ちょっと遅れたのは、オリーブが咲いてしまって、花ガラと花粉がすごくってね〜(汗)それでも天気が悪くなりそうだったので、花ガラと花粉を掃きながら、一昨日、昨日と最後の仕上げをしたのでした〜!
鉢を乗せてた大きなテーブルを撤去したので、気持ち広くなりました!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/20 Fri
昨日はテオ、久々のロケでした!

なんと、北川景子さん主演の『家売るオンナ』

といっても、北川景子さんには会えませんでしたが、ある人に会えました〜!まだWEB上で公開されてないので、誰と会ったかは伏せておきますが、有名人でわたしも大好きな人です(笑)
ロケのときはニコは車待機してたので、残念ながらテオとのツーショットしかないのですが、かなりレアですよ〜!
と、情報は少ないのですが、7月の夜10時〜日テレで始まります!テオは2回目に少しだけでるので、楽しみにしてくださいね〜(笑)
それにしても、テオさんいつもすごいね〜!
160519a.jpg
待機中のふたり!ニコも始まるまで現場に一緒にいって、みんなにかわいがってもらいました!

160519j.jpg
これ、台本です!大石静さんが脚本です!

そして帰ってからはナーくんとニコがバトル!2日連続会って、この調子で遊んでました(笑)
160519b.jpg

160519c.jpg

160519d.jpg

160519e.jpg

160519f.jpg

160519g.jpg

160519h.jpg

160519i.jpg
楽しかったね〜!
Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR