2016/05/18 Wed
買いそびれて売り切れて、プレミアつけた中古品が定価の3倍までの金額になっていて、やっと定価まで下がったシーザーの本を購入して、半分ぐらい読んだところでまたまた燃え上がってるわたし!
シーザーを知った数年前よりも少しだけは成長してるんじゃないか?と思っているんだけど、さてどうやら(笑)
色々自分自身を正さなくっちゃいけない。通る大きな声。しゃべり過ぎ。いい加減過ぎ。
この間記事にしたことをずーっと『あの対処しかあの場ではできなかったんじゃないか?』と考えながら、やっぱり強いリーダーになる決心をしたところだったので、ものすごく心に響く内容です!
わたしにはシーザーのような強いエネルギーがない!ましてやシーザーのように涼しい顔して毅然とした態度を現すなんてできないので、わたしにはわたしなりの強いエネルギーと支配力を出す事にした!
シーザーの真似をしようとしたことに無理があった。。。(汗)でもシーザーのように自分の群れのリーダーにはわたしでもなれる!(って、いままで分かっていて分かってなかった。。。とにかく本質のところでなく、外見上でシーザーの真似ばかりしようとしてたんだとおもう)

160517a.jpg
テオ、すごい寝相(笑)

160517b.jpg
ニコ、相変わらずデブたちが大好きです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/15 Sun
時々ウルとテオが似てるとおもうことがある。
例えばこの後ろ姿!
160514a.jpg

160514b.jpg
これ、どちらもテオなんだけど、
160514c.jpg
こちらは16年ぐらい前に描いたウルの絵(笑)
同一人(犬)物のよう(笑)

160514g.jpg
そしてこれもまた16年ぐらい前に描いたウルとテトの絵!テオとニコだって言っても、みんな疑わないだろうね(笑)

160514f.jpg
これ、FBで面白いアプリの動画を見たので、アプリをダウンロードして作った動画用のポスター!
誰が誰かわかるかな?

答え
左からテト、ニコ、テオ、ウルでした〜!
おデコ辺りを隠すと、ブラックタンってみんなよく似てる(笑)
ニコだけ黒人のようだね(笑)

160514d.jpg
ニコ、自分のタオルを肩にかけ、ボクサーのよう!?(あしたのジョーは最初はガウンなんて持ってなかったから、タオルで登場だったもんね!)

160514e.jpg
オリーブ、今年もいっぱい花芽を付けたけど、今年の実のなりはどうかな?去年はいっぱい成ったのに、漬け方を失敗したんだな。。。

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/13 Fri
またまたnico★nicoグッズの新作です!
こんどはフェイスタオルです!
160511a.jpg

160511b.jpg

160511c.jpg

160511d.jpg
一枚ずつ特製の袋にいれてます!

なかなかしっかりしたタオルです!よく新聞屋さんが配るようなペラペラなタオルではありませんよ(笑)

Creema

Galore web shop

で販売しています!
Category: web shop
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/10 Tue
改造といっても大した事をやるのではなく、メンテナンス程度かな(笑)
まずはウッドデッキを塗る。たしかカラレスとかいうキシダテ(キシラデコール)の下地剤しか塗って無く、何年も放置していたので、普通に薄い色付き(ビニー)にしようと塗ってるところ。
デッキの上は植木鉢やら大変なことになってるので、どかして洗って外して両面きっちり塗る事にしたので、まずは4本。裏も土台もぜんぜん痛んでなかった!
160509c.jpg
右側4本だけ塗ってある。その隣はたわしでゴシゴシこすって掃除したあと。
これを期に、庭の植物をちょっと整理しようとおもってる。
当分雨で何にもできないのがもどかしいけど。。。

160509a.jpg
クラウン・プリンセス・マルガリータだっけ?

160509b.jpg
いちごも色付いてきました!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/07 Sat

やる気ないね。。。(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/07 Sat
今回は10日に帰る予定だったのですが、6日に帰ることにしました!
もちろん今回も全部下道〜!
160506a.jpg
アリーナでは時々ここで偶然会うHさんに会いました!ゴールデンウィーク中もほぼ毎日練習に来てたそう!情熱を感じました!
わたしたちはこの休みの間、海で遊び呆けていたので、Hさんを見習ってがんばらなくっちゃ!!!とおもったのでした!
さて、ここではトイレ休憩だけして次は別の場所に移動〜!

ドライブ中、どこに寄るか考えていたのですが、久々に湖にきました!この日は寒くて水も冷たかったけど、ちびたちはそんなことお構いなし!でもこんな天気だったので、わたしたちのプライベート湖のようでした(笑)
160506b.jpg

160506c.jpg

160506d.jpg

160506e.jpg

160506f.jpg

160506g.jpg

おしまい

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/05/07 Sat
おしりが落っこちてるテオ(笑)
160505j.jpg

160505k.jpg
このキッチンはわたしが作ったものなんだけど、今回久々に天板にワトコのオイルを塗りました!つやっつやになりました〜!

160505l.jpg

160505m.jpg

160505n.jpg

160505o.jpg

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR