2016/04/24 Sun
昨日、23日はテトの3周忌でした。
もう3年経ってしまったんだな。。。そんなに会ってないなんて信じられないぐらい。
160423.jpg
ウルも登場!
テトの好きな物をお供えして、あとでみんなで食べました(笑)

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/23 Sat
昨日の晩は前日のワフにちびたちと続きチエちゃん&フラムの歓迎会!?(名前は何でもいいんです(笑))に参加してきました(笑)
近くのパーキングを案内され、そこからラナ川邸に帰るも、かなり難しい道を使ったらしい???元々教えられたパーキングを間違えてたのか(汗)
160422a.jpg
わが家のようにくつろぐフラ男!

160422b.jpg
ラナちゃんは自分の家で、一番威張ってもいいのに遠慮がち(笑)

160422c.jpg
テオとニコはどこにいってもいっつも一緒!

160422d.jpg
フラ男のド・アップ(笑)

この後ピザを取ったり、おかずもいろいろでおいしかった〜!
で、お腹もふくれた頃にKeiさん登場〜!お供はシーズーのミンクくん!(ピザが届いてから、1枚も写真が無い。。。(涙))
初めて会ったけど、猫みたいにかわいい子でニコはラブラブ!
しつこくしてちょっと怒られてもミンクくんが気になるニコは、ミンクくんの隣に座るものの、面と向かってみられず、横目でチラ見してました(笑)

その後うりさん登場〜!お供はトイプーのレイちん!
わたしたち一家はいつも9時にはご就寝なのですが、楽しくて時間を忘れ10時半にラナ川家を後にしました!
帰りは完全に迷い。。。住宅街をお散歩!でもこれが涼しくて楽しい散歩になりました(笑)

いっぱい笑って、楽しい夜になりました!みんなありがと〜!!!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/22 Fri
今回、写真買いましたよ〜(笑)
みんなのところにも写真が行ってるので、今回はうちの子をピックアップしてみました!
160421x.jpg

160421y.jpg

160421z.jpg

160421z_01.jpg

160421z_z02.jpg

160421z_03.jpg

160421z_04.jpg

160421z_05.jpg

160421z_06.jpg

160421z_07.jpg

160421z_08.jpg

160421z_09.jpg

160421z_10.jpg

160421z_11.jpg
全ての写真は『Tokyo Flying Dogs』です!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/22 Fri
160421m.jpg
プールはわたしたちのグループで貸し切りでした!

160421o.jpg
テオを追っかけていった虎太郎は並んでかえってきました(笑)

160421p.jpg

160421q.jpg
ニコはニコだけに2コもって帰ってきました。。。(汗)

160421r.jpg
パワフルに泳ぐラナちゃん!

160421s.jpg
おとちゃんはいつの間にかプールの中に(笑)

160421t.jpg
アスター、こんどの浮きはしっくりきたかな???

160421u.jpg
アスター『。。。。。』(笑)

160421v.jpg
アスターの休み用マットはフラ男の休憩所!?

160421w.jpg
みんなプールから上がったあと、ひとりだけ外に出たくない姫(笑)

みんなシャンプーしてピッカピカになりました!
この日、コリー&シェルティオフが開催されてたのですが、ひときわ人目を引く美しいコリーを発見!
160421z_12.jpg
ふたりは11歳の男の子!こんなに大きなコリーは最近では見る事がないぐらい大きくて立派でした!
そして、雰囲気がとってもいい子たちで、コリー欲しい!って思いました!でもわたしがコリーを飼ったら、虐待されてるんじゃないか?って疑われるぐらいボサボサになっちゃうんだろうね。。。(涙)

160421z_13.jpg

160421z_14.jpg
美しい4頭です!

160421z_15.jpg
ひな壇でもみんなバラバラな感じの記念撮影(笑)

午後からの雨を心配してたけど、そのお陰か?プールが貸し切りで楽しかったな〜!今回遊んでくれたみんな!ありがと〜!!!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/22 Fri
チエちゃん&フラムが関東遠征ってことで、ワフにいくことに!
今回はますみさんと虎太郎も誘って大所帯となりました!
160421a.jpg

160421b.jpg

↓これ、わたしが撮った写真。
160421c.jpg

そして↓これがプロが撮った写真。
160421d.jpg
大違い。。。(涙)

160421e.jpg

160421f.jpg

160421g.jpg

160421h.jpg

160421i.jpg

160421j.jpg

160421k.jpg

160421l.jpg
おとちゃんがテオを連れていってくれました!
将来有望株のチビチビハンドラ〜(笑)

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/20 Wed
昨日はニコの訓練。
この前の訓練から1週間も経ってないので、結局家では円での追求はせず。そろそろしようかなってぐらいだったので、教室の日にやってみることに!
まずまずだったけど、やっぱりもっと1歩を大切にしないと、本番で迷ってしまう可能性が高いので、ここをもうちょっと強化していくことに!
そしてもう1つは服従の難しかった課題!これは結局家ではうまくできなかったのですが、新しい方法になりしっくりきました!基本中の基本なのですが、これが出来たら楽しいな〜ってのが目に見えてきたので楽しくできます!
そして題名の『ダメ出し』ですが。。。
わたしは小さかった子ども時代も含め、いったい何十年犬を飼ってきたのか?そこで何にも学ばず、ボケーっと過ごしてきたんだなって気になってきました。。。(汗)
いろんな場面で意識が足りない。いつも犬任せにしてきたんだなと反省(汗)
気づく事って大切だね〜!

さて、2月半ばぐらいから出来てたニコの耳のおでき。どんどん大きくなっていったんだけど、成長過程をみてるうちに、これは危険なものではないし、そのうちかさぶたになって勝手に取れるだろうとおもっていた。
きっとこれがテトの時だったら、組織検査だの、なんだかんだと。下手したら局所麻酔で取ってしまってたかも。。。(涙)
最近は心配症から脱出しました!
そして、まずは3月に大きなかさぶたができて、めくれてきたので取ってやったのですが、それで高さが半分に。
そして最近最後のかさぶたが取れました!
160419a.jpg

160419b.jpg
きれいになってます!この後、ちょっとしたことでまた血が出てしまったので少しだけかさぶたになってますが、近くきれいに治るでしょう!

160419c.jpg
数日前に咲き出した白木香バラ!黄色のものよりも咲くのが少し遅く、花数も少なめだけど、香りがこっちのほうが断然いいのです!
いつもこのバラはどんどんシュートが伸びて冬まで格闘するので、植えなければよかったとおもうのですが、春に花が咲くと、やっぱり植えてよかったとおもうのです(笑)
でも断然、植えなければよかったと思う時期のが長いのですが。。。

あ、そうそう!昨日の帰り、対向車からパッシングが!もしや!?とおもって法廷速度が分からなかったので超のんびり(結局40km/h道路でしたが、看板みるまでは30km/h近い速度で)走ってたら、ねずみやってました。。。(汗)
去年の9月にねずみに捕まったので(30km/h道路で。すごくのんびり走ってたのに捕まりました。。。(涙))冷や汗をかきました。。。
パッシングで教えてもらったのは初めて!時々対向車からのパッシングで注意するのですが、何にも無い事ばかりだったので、今回はどうかな?1台だけしかパッシングしてこなかったしな。。。って思ってたのですが、信じて正解でした!
これからあの道は気をつけよっと!教えてくれた方、ありがとうございます〜〜〜!!!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/20 Wed
音声注意!!!



吠えるのはテオの一番の特技です!
普段は吠えると『うるさい』って言ってるぐらいなので、久々に吠えろをしました(汗)
テオは物を持ってくるのも運ぶのも得意!普段落ち着いていてまったりしてるけど、何か仕事をするときは張り切っていて楽しそうです(笑)
この動画、プロダクションからの要望でアップしました!

ニコは自分に言われてもここまで吠えられないけど、ニコに吠えろをしてるとテオは必ず自分も吠えます(笑)
ボールを咥えてて吠えられないときは、鼻鳴きします(笑)吠えたいけど、ボールは放したくないそうです(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR