2016/04/17 Sun
金曜日はニコの訓練でした!
早目に着いてテオとニコと車に戻っていくと、ロン毛シェパが!ラビィちゃんだ〜!
久々のうりさんと一緒の訓練でした!
ニコは家での追求の練習で、嗅ぎがよければ3mの円でやってみてもいいということでした! 土曜日は何本かやってみたけど、まずまず。ってことで3mの円は様子をみてから。
服従は新しい課題が!
そしてバンバンの練習を見学して(レベルが違うのを見学できるってのがまたうれしい!)、その後は散策!
160415a.jpg

160415b.jpg
せっかくなので記念撮影を〜!

その後は遅〜い昼食を一緒に食べにいきました!
話が弾んで、結局家に帰り着いたのは7時過ぎてました(笑)

マイブームのニコ★ニコグッズ!つぎはこれ!
160414g.jpg

160414h.jpg
初デコです!実物はもっとキラキラしててきれいです〜!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/14 Thu
4/9、庭でのふたり!
160414a.jpg

160414b.jpg

160414c.jpg

160414d.jpg



これは欲張りなニコ!
160414e.jpg

160414f.jpg
ここで数えるだけでおもちゃを5つ持ってる。。。(汗)

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/13 Wed
今のマイブームはnico★nicoグッズを作る事(笑)

Tシャツとバッグを作りました!→Galoreショップブログ

で、チビたちのマイブームはデブたち(笑)
160412a.jpg

160412b.jpg
これはマイブームではなく、いつでも『LOVE』か!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/11 Mon
ニコは生後7ヶ月ぐらいから汎骨炎によくなってる。
一度は鈎状突起なんちゃらという関節の形成不全と診断されたけど、きちんと調べてもらったらただの汎骨炎(成長痛)ということがわかった。これ(汎骨炎)は難しい検査でなくてもレントゲンだけでわかってしまう。
もらった資料では1歳7〜8ヶ月ぐらいで治る。と書いてあったけど、ちょこちょことここのところ汎骨炎の症状が出てたので(現在2歳2ヶ月)、調べてみたら1歳〜3歳ぐらいまで症状が出るらしい。
ニコのはやっぱり汎骨炎だったんだね。
分かりやすいのが、いつも同じ足であることがない。前だったり後ろだったり、右だったり左だったり。
なんと土曜日から後ろの左足が汎骨炎らしい(汗)
症状としては、安静にしていてもどんどん酷くなってくところ。でも薬を飲むと2日目で痛みがなくなり、数日の投薬が終わると何事もなかったかのようにすっかりよくなる。
ニコの場合はプレビコックスで痛みがおさまり、3〜4日投薬したらもうすっかり治ってしまう。若い頃よりも治る周期は早くなってきてる。
で、投薬は今朝からなんだけどね。
ニコはひょろひょろのペラッペラだったけど、最近少しだけ幅が出てきた!まだまだ成長してるところなんだね〜!
140830c_20160411073154939.jpg
ニコ、半年ぐらいの写真!

一応、汎骨炎が疑われる時には鈎状突起なんちゃらと診断される可能性もあるので、いきなり何かをする前に専門医にセカンドオピニオンを受けることをおすすめします。ただの汎骨炎だった場合はレントゲンだけでわかります!もちろん、痛みがある時にいってください。というか、何もせずに痛みが無くなるなら汎骨炎でしょうけどね!
ちなみに、もっと若い頃には2〜3週間痛みが続いてたとおもいます。
Category: 健康
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/09 Sat
160408b.jpg
へびいちごの花が一面に咲いてます!

この間の雨・風で散ってしまうとおもったけど、風があんまり吹かなかったのもあって、まだまだうちの周りは見頃です!
って事で、『あうん』の帰りはプチ花見(笑)
160408c.jpg

160408d.jpg

160408e.jpg

160408f.jpg

160408g.jpg

160408h.jpg
菜の花もまだまだきれい!

公園では桜の花びらの絨毯が!
160408j.jpg

160408i.jpg

160408k.jpg
うちの庭からも花見ができます!

160408l.jpg
お昼、桜吹雪がすごかったので、外に出して写真を撮ろうとしたけど。。。
このふたりのやる気の無さ。。。(汗)


まだまだ当分桜が楽しめそうです!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/08 Fri
ほんとは今日テオとニコのロケだったのですが、犬の出番がなくなったとのことで、ロケ無くなりました〜(涙)
時々こういうことってあるんだけどね。。。
ロケしてテレビに出ないほうが寂しいから、出ないなら最初から無い方がいいかもね(笑)
でも、ロケが無くなったって聞いたら、一気に気が抜けて疲れちゃいましたが(笑)
160408a.jpg

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/04/07 Thu
ちょっと前に撮ったたんぽぽ!
160407a.jpg

160407b.jpg

160407c.jpg

そして今朝撮った桜!この時既にポツポツと雨が降り出してたけど。。。
160407d.jpg

160407e.jpg

160407f.jpg
今日はもう散っちゃうのかな?

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR