2016/03/30 Wed
ドールハウスのお店『テト・ガトー』も完成!
160330a.jpg
このキットはもう随分前に購入して、途中で放置してました。。。(汗)
テオのパン屋さんと違って、中のパンとかお菓子は最初から出来上がってました。

160330b.jpg

160330c.jpg
作業台の作りかけのクッキーは自作です!

160330d.jpg

160330e.jpg
ニコニコ・バールも一部変更!

160330f.jpg
新しくピザの箱を作っただけだけど(笑)もちろん中のピザは作りましたよ!
作り出すとあれもこれも追加したくなってきます!

テト・ガトーのパンはテオのパン屋さんで作ったものです(笑)
ニコのお店で出すパン系もみんなテオが作ってます(笑)
やっぱり楽しい空想の世界〜♪
ほんとは自分のお店を持ちたいんだ〜!海の近くで小さなバーが欲しい!!!でも自分でお店はやりたくない。。。自分のお店に飲みにいきたいけど。。。(汗)
けど人を雇うなんて経済的にムリなので、空想の中でお店を持つんだ〜(笑)
これを見ながらの晩酌は楽しいですよ〜(笑)

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/03/29 Tue
まずは朝の『あうん』の写真!
160329a.jpg

160329b.jpg

桜はまだまだかな〜!
160329c.jpg

160329d.jpg

本題のおいしそうってのは。。。
160329e.jpg
どう?これ魚肉ソーセージを細かく。。。じゃないよ!粘土で作ったソーセージ!

160329f.jpg
そしてショップの紙袋も!

160329g.jpg
ジャ〜〜〜ン!テオのパン屋さんができました!
『テオのヴィルストゼンメル屋さん』です!ヴィルストゼンメルってのはKommiser REXの主役、REXの大好物のソーセージ・パンのことです!
テオの絵はヴィルストゼンメルを咥えてるんだけど、わかりにくい(汗)ニコはテオの弟だから、時々お店を手伝うんだ(笑)

160329h.jpg

160329i.jpg

160329j.jpg
パン屋さんのキットはフランスパンだったので、ヴィルストゼンメル以外は全部フランスのパンですが(汗)
でも思ってたよりも上手にできました!!!なによりおいしそう〜(笑)

160329k.jpg
ニコ²・バールも一応完成かな?
あとはテト・カフェとテト・ガトーというお菓子屋さんがある!このテトガトーもまだ完成してないのでまたこんど!
それにしても、こういうのってどんどん病み付きになってくな〜(笑)

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/03/29 Tue
ニコの正面停座からの『ツケ』は一度ピョンと跳ねてから体をひねって横につく。
でもニコのこの『ツケ』は大袈裟に跳ねてしまうから結構時間がかかる。
トレーニングの先生が変わってから2回目。これを変えることになった。
新しいコマンドは『アト』。で、わたしの後ろをくるっと回って横に着くスタイル。
自分が覚えるのがちょっと難しかったけど、ニコはほんっとに覚えるのが早い!
いままでの『ツケ』は全て『アト』に変わったんだけど、すぐに理解したみたい!天才だ〜!!!(笑)
最初、新しい先生のことは細か過ぎてわたしには合わないとおもっていたんだけど、よく知ってみると『犬に理解させる』ってのはすっごく根気と時間が必要なんだよね!
結局わたしにはこのスタイルが一番合ってるのがわかった!というか、こういう考えの先生、いままで見た事無いからね〜!
わたしは基本『家庭犬』を重視してる。そのことでもたった2回でおろそかにしない先生の指導に感動しました!
さて、猫二とニコペアーはどこまでいけるのだろうか?目指す目標はいつでも高く!!!目標に到達しないかもしれないけど、楽しくやることがわたしたちには一番だからね!
160326a.jpg
これはキズパワーパッドを初めて貼った時。
今はほとんど塞いだけど、表面も元通りになるまで続けようとおもう!

160326b.jpg
天才ニコ(笑)

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/03/25 Fri
やたら趣味の多い猫二。
でも最近は趣味も少しずつ断捨離してるんだけどね。
今はドールハウスが楽しい!
以前に作った『TETO CAFE』の姉妹品のキットを買って、今度は『NICO² BAR』にしました!(まだ未完成です)
160325b.jpg

160325a.jpg

160325c.jpg
テラスなんかの方向が一緒なので、テラス同士が向かい合わせになるように対照につくりました!

テオのだけがない。。。ということで、こんどはパン屋さんのキットを取り寄せ中!

で、こんなもんいっぱい作ってどうするの???
はい!見てるだけで楽しいのです(笑)見ているといろいろ想像が広がっていき、空想の世界に浸れるんです(大袈裟!?)

空想に浸ってるヒマがあったら家の中の掃除をしたいところなんだけど、どうしたってできないのです。。。(涙)誰か断捨離手伝って〜!!!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/03/23 Wed
帰りはもちろんオール下道です!
でもフラフラと時々道を変えてみたりして楽しい!
160322a.jpg

160322b.jpg

160322d.jpg

160322c.jpg

160322e.jpg

160322f.jpg

160322g.jpg

160322h.jpg
長い車旅に出る前に途中でグラウンドへ!こんなにいいところが都会にあったら、わんさか人がいるだろうに、ここではいつも貸し切りです!

今回は海三昧な日々でした!で、ふたりともシャンプーしました!楽しかったね〜!

おしまい

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/03/23 Wed
160321g.jpg

160321h.jpg

160321i.jpg

160321j.jpg

160321k.jpg

160321l.jpg
これは秘密基地!公園は連休だったのですっごい人と犬でした〜!

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2016/03/23 Wed
ふたりとは初めて行く海にいってみた!
160321a.jpg
これ、長靴に履き替えるのを忘れたので待っているところ(笑)

160321b.jpg
ここ、家の近所と違って、有名なのか?人が多かった。休みってのもあるからかな?

160321c.jpg

160321d.jpg

160321e.jpg

160321f.jpg

1日目の海では女子高生の集団がいて、みんながかわいいとかキャーキャー言ってると、テオなんか女子高生の中心に入っていって耳を垂らしてヘラヘラしてたけど、この日も女性が数人『かわいい〜!』って言うと、テオは待ってましたかのようにまた撫でられにいってました(笑)あいつめ〜!!!ニコは大人よりも子どもが好きなので、撫でられてたけどテオほど愛想はなかったかな!

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR