2015/12/16 Wed
昨日はうり家とくじらで遊んできました!
くじらに行くのは久しぶり!今回は車ででかけました!(まだまだ道中ひっつき虫がいっぱいで歩いてはムリ。暖冬が関係してるみたい。。。)
151215a.jpg
トイプーのレイちんとニコは1ヶ月違いの同級生でした!
ニコはラビィちゃんにしっかり遊んでもらってご満悦でした(笑)
151215b.jpg

151215c.jpg

151215d.jpg
バンちゃんの服従訓練の練習も見せてもらい、充実した1日になりました〜!

おまけ
151215e.jpg
LUから届いた飾り襟!
なんかふたりのやらされてる感たっぷりな顔が。。。(笑)

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/12/16 Wed
D-1の時に行ってた海の家での『あうん』を写真でお楽しみください(笑)
151127a.jpg

151127b.jpg

151127c.jpg

151127d.jpg

151127e.jpg

151127f.jpg

151127g.jpg

151127h.jpg

151127i.jpg

151127j.jpg

151127k.jpg

151127l.jpg

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/12/11 Fri
『ノコチタ』ってのはニコのあだ名です(笑)
なんか『ノコチタ』って顔をしてるとおもいませんか?

ニコはおじさんキラー!(テオは断然女性に人気!)
いろんな人から『あの目〜!』と言われるぐらい、あのちっちゃくってキョトンとした目がかわいいらしい!これは子どもの特有なものなのか?それともこの先もこうなのか?
で、ボールの引っ張りっこで一度でも遊んでもらうと、次回会ったときには一目散に飛んでいき、ひぱって〜!って感じでボールを持った自分の口をその人の手に押し当てていく。。。(汗)
ボールの引っ張りっこはこっちの手が痛くなるんだけど、みんな痛い痛いと言いながらもうれしそうに遊んでくれます(笑)
151210a.jpg
そういう瞬間の『あうん』の写真がないので、関係ないけどテトのお下がりを着たニコ。

151210d.jpg
これ、この前海の家に行ったときの写真。

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/12/04 Fri
そして夕方は別の公園で『あうん(散歩)』!
151126l.jpg

151126j.jpg

151126k.jpg

帰ってからはケーキ!でも手作りじゃなくて、注文したものです!
151126m.jpg

151126n.jpg

151126o.jpg

151126p.jpg

151126q.jpg

151126r.jpg

151126s.jpg
最後はふたりで半分こ!おいしく食べました!
テオ9歳おめでとう〜!これからも元気で楽しく暮らそうね!!!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/12/04 Fri
11/26はテオの9才の誕生日!
そして夜はテオとニコ、初共演のアンビリーバボー出演(笑)
朝からテオ孝行でゆっくり『あうん(散歩)』っていっても、いつもと変わりないか。。。(汗)
151126a.jpg

151126b.jpg

151126c.jpg

151126d.jpg

151126e.jpg

151126f.jpg

151126g.jpg

151126h.jpg

151126i.jpg

つづく

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/12/01 Tue
11/28-29は静岡の朝霧アリーナでD1という競技会がありました!
これはF1がカーレースの最高峰のように、犬の競技会での最高峰からきた名前です!
わたしたちは水曜から海の家に行き、金曜日の公開練習から3日間毎日通いました!
ニコは最終日にあるオビ2に出場しました!
ここでやるオビディエンス(服従)はIPOに反映されて考えられた競技内容になっているので、IPOに移行しても犬も指導手も戸惑う事なくできるようになってます!
ニコが出るオビ2の出場は11頭!脚側はいまいちな出来なのは分かっていたので、とにかく『スワレ』と『フセ』と『タッテ』だけは間違わない事と、休止で動かないようにだけは毎日地道に練習してました!
あとは10月に受けたBHよりも少しはレベルアップできる事を念頭に置いて(笑)
そして当日。自分が思っていたよりもかなり緊張してしまったのか、わたし自身のテンションがハイになってしまって、かなりヘンな状態。。。(汗)それにつられてニコも普段出さないヘンな奇声をあげたり。。。(汗)
応援に来てくれたあんとすさんに『落ち着いて深呼吸して!』と言われても、どうにもこのテンションが元に戻らないまま。。。
わたしたちはオビ2で一番最後のくじを引いてしまったので、オビ3の組とペアーになりました。
そしてリンクに入る前にうりさんとサンディ母に群衆役をしてもらってさっと練習して、その後サンディ母にボールを受け取ってもらい、いざリンク内へ!
今回は休止が後だったので、わたしにとってはラッキーでした!
そして結果は50点満点中45.5点SG(ゼアー・グート。ドイツ語ですごく良いということです。)!この上はV(フォアーチュークリッヒだっけ?)で優れているという意味です。その下のSGだったのですが、今のわたしとニコにとっては満点を取ったのと同じぐらいです!
脚側で『ハの字』になってしまうことが多く、これがきちんと直せないままに臨んだのですが、ニコもわたしも緊張したのか、ニコがまっすぐついてきていたので、今回はまっすぐに座ることができ、思った以上の点数が取れました!
でもわたしたちがどれだけがんばってもこの点数以上になることはなかったので、本物の満点が取れるような集中力のある脚側行進を目指してこれからしっかりと練習していこうとおもいます!
今回の競技会では日本人で唯一SV(ドイツシェパード犬協会)ジャッジの資格を持っている益田さんがひとつひとつの科目に対して丁寧な講評をしてくれるので、新たな目標ができました!これが聞きたくて出たようなものですから!
あと、2ヶ月前に訓練所をやめているので、その間多くの人からとっても為になるアドバイスをもらったりと、みんなに助けてもらいました!
持つべきものはよき友とよき友のよい友ですね〜!
で、ニコとわたしのペアーは4位でした!素晴らしい!!!

ほとんど写真は撮ってないのですが、友達が撮ってくれた写真を合わせたものをお楽しみください!
151129a.jpg

151129b.jpg

151129c.jpg

151129d.jpg

151129e.jpg

151129f.jpg
と、チエちゃんが撮ってくれた中でよく出来てるように見えるものをピックアップしました(笑)
写真は一瞬だけが写るので、これだけみてるとすごくいいですね〜(笑)
これが持続できることを目指さねば!

151129h.jpg
アスターは2kgダンベルをもらってご機嫌!

151129g.jpg
一度は隠れてしまった富士山がまた顔を出してくれました!

151129i.jpg
IPO2で全て高得点、全科目で優勝を総なめしたうりさんとバンちゃんペアー!
わたしには絶対真似ができない完璧に近い競技内容でした!うりさんとバンちゃんこそ満点を取れるレベルなんだよね〜!ああ。。。わたしとニコにこんな日が来るのだろうか???

最後に。とっても楽しく有意義な3日間でした!今回お世話になったみなさん、心の底からありがとうございます〜!!!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR