2015/10/29 Thu
テオ、来週の水曜日4日夜9時〜『相棒14〜第4話ファンタスマゴリ』に出演します〜!

撮影の時の記事

相棒はなんたって1作目からファンだった国民的ドラマなので、これに出られたらもうやめてもいいってぐらいの気持ちでした〜!!!
とにかく右京さんは心の暖かいファンを大切にしてくれる人だとおもいました!反町さんは不動のイケメンでした!伊丹さんとかはテレビで観るそのままでした(笑)

相棒を観てる人は多いとおもいますが、おそらく最後の方に事件が解決するところだとおもうので、是非観てくださいね〜!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/26 Mon

10月25日はBHとIPO1、2の試験でした!
初めての試験でドキドキで臨みました!
で、結果はAセクションの前に練習させすぎて、飽きさせてしまいました。。。(汗)
順番は先に休止。休止でフセをさせるときにリードをはずすのを忘れてしまいフセをさせてすぐに気づいたので『間違えた〜!』って言ったらニコが立ってしまって、リードを取って『フセ』と言ったけど、あれ?ダメだったんでしょ?って感じでフセをせずに、3回目の『フセ』でやっと決まりました。。。(汗)
でも、休止は立ったりすることはなさそうなのですが。。。態度がちょっとね。。。(汗)
というのは、会場に一般の人が遊びにきていたのですが、そっちをポケーっと見てたり、同じペアーになった子をじーっとみてたり。。。足はすぐに崩して、その足の向きも多分変えたんじゃないかな?
鼻くそをほじりながら待ってたという表現でしょうか。。。(汗)
競技会でよくみる、ハンドラーをじっと見つめてってのとはほど遠いかった。。。(汗)
動画はAセクションです。休止が終わって迎えにいくところからです。ほんとは恥ずかしいのでアップはやめようとおもったのですが、楽しみにしてる人もいるし(ほんと???)、はちゃめちゃではなかったのでアップします!(時々しか顔を見てなかったり、離れて歩いてたり。。。(汗))
いつかこれが懐かしい記念になるように、上手に楽しそうにできるといいな〜!

BHは7頭受け、IPO1と2はそれぞれ1頭ずつでしたが、無事全員受かりました〜!

Bセクションではポールに繋いでハンドラーが見えないところに隠れてる間に別の一組が近くを通るというのもやったのですが。。。ニコをポールに繋ぐ時になんか臭いかいで注意散漫だっておもったのですが。。。わたしが隠れてすぐにおしっこをして、みんなに笑われてました。。。(汗)それもすんごい長〜くて、迎えにいってもまだ続いてました。。。(汗)

今回お世話になったみなさん、ありがとうございました!次回はD-1で会えるといいな〜!

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/22 Thu
日曜日にニコがBHの試験を受けますが、HPにアップされていた必要書類などをみていると。。。
なんと!血統書を持っている犬はどこかの団体の会員でなくてはいけなかったのです(汗)
元々BHが受かっても受からなくても、受験後にSVJに入会する予定でいたのですが、今回大慌てで申し込みしました!
で、わたしはテオもニコも名変していないので、テオとニコの登録も同時にして名義を自分にすることにしました!
そして早速HPで確認すると、ふたりが登録されてました〜!
151021a.jpg
ニコの血統書名はハスラーでテオはレスコです!
そして登録された日付がウルの26歳の誕生日〜!
実はウルの誕生日が近かったので、登録日がウルの誕生日になったらうれしいなって思ってたら、ほんとにそうなってました!

テオは今後競技会に出ることはないけど、どこかで私の子という証しが欲しかったので名変しなくてもこれでちゃんと書類上で私の子になりました!たったこれだけのことだけど、うれしいな♪
他の団体のものは名変していないので、増田さんとわたし、ふたりの子です(笑)

SVJ登録犬のPDFです!

Category: 家族
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/19 Mon
うちにはウォンバットがふたりいる(笑)
ニコが大きくなっていくと同時に裏(キッチン側)に出入りするようになっていったんだけど、最近は表(庭側)にいりびたるようになってきた!
151019a.jpg

151019b.jpg

151019c.jpg

151019d.jpg

151019e.jpg
はみ出てる。。。(汗)

151019f.jpg
おぉ!頭隠して尻隠さず。。。これはもしやウォンバットの恐ろしい攻撃技か!!!

151019g.jpg
あんまり近づいて『尻ドン』されたら頭くだかれちゃうから気をつけて〜(笑)

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/14 Wed
帰りはまたまた全部下道で(汗)
だって、平日の高速ってお高いんですもの〜(涙)
でも、下道で帰るのも結構楽しくて好き!いつも適当に帰るから、なんかいつも微妙に通る道が違うんだよね(汗)

151013a.jpg
久々の公園へ!

151013b.jpg

151013c.jpg

151013d.jpg

151013e.jpg

そして帰って夕方になったらまた『あうん』に行きました!

今回写真は少なかったけど、いつも通りいっぱい遊んで楽しかったね〜!

おわり

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/14 Wed
家でのひとこま!
151011a.jpg

151011b.jpg

151011c.jpg

151012a.jpg

151012b.jpg

151012c.jpg

151012d.jpg

151012e.jpg
秘密基地は草刈りが済んでいて練習しやすかったな〜!

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/14 Wed
今回は『あうん(散歩)』で訓練をたくさんしていたせいか、カメラを持っていっていたのに写すのが面倒だったりで写真がありません。。。(涙)
151009a.jpg
まばらに咲いているコスモスと!最初に咲くのは濃い色のコスモスだったんだね!でも同じ色のものばかりだけでもかわいかったな〜!

3日目も海へ〜!
151010a.jpg

151010b.jpg

151010c.jpg

151010d.jpg
夕方は雨が降る前に早目に御前崎へいったのですが。。。
なんだかふたりとも手足の先が緑色になっていて(なんか緑のチョークを砕いて粉にしたみたいなのの上を歩いたかのように)不気味に感じたので浜の方へいったら、砂も一部緑っぽかった。。。
手足を洗おうと水道にいくと、使えない状態になってたので早々に撤収。
来る途中の信号待ちで見つけた広場みたいなところに寄ってみると、料理をする流しの水道が使えたので持っていた水入れに汲みながら足を洗いました。
遊べるって感じのところではなかったので、少しだけ回って写真だけ記念に撮ってきました(汗)
151010e.jpg

151010f.jpg

151010g.jpg

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR