2015/10/14 Wed
木曜日はテオの前のお母さんがいつも通訳をしていた災害救助犬の講師のアンディとマーシャに会いに山中湖にいってきました!
とりあえずふたりが泊まっているホテルに着いたのだけど、ふたりとも試験会場で捜索の臭いを埋めるのに夢中だったらしく、1時間程ずれましたが、このホテルに併設されたキャンプ場の森がなかなか楽しくて夢中で遊んでいたのであっという間に時間は過ぎました!
151008a.jpg

151008b.jpg
くりが落ちてました!でもイガが青いからまだ食べられないのかな?

151008c.jpg
枝は拾い放題!

151008d.jpg
テオは落ち葉の色と溶け込んでいい感じ(笑)

151008e.jpg

151008f.jpg

151008g.jpg
雲一つない晴天!

151008h.jpg

151008i.jpg

151008j.jpg
テオはお手伝いが上手!いつも荷物持ちをしてもらってます!

151008k.jpg

151008l.jpg
テオとアドはいつも災害救助犬の通訳の時は一緒にいたそうで、ふたりもとっても喜んでました!もちろんテオもね!増田さんもきっと側にいて笑顔で見守っていてくれたね!

その後はBHの会場のアリーナに行ったのですが。。。
なんたらジャムってのが週末にあるので、その設営工事で入れる状態ではありませんでした。。。(涙)
帰りは撤去でムリだしね。まあいつもここに来ると練習してたので、本番もがんばれるといいな〜!
それに、まだお昼の時間だというのに道の駅も満員でテト子の味の助六弁当も売り切れてました。。。(涙)

夕方の『あうん(散歩)』は近くの海へ〜!
151008m.jpg

151008n.jpg

151008o.jpg
さて、久しぶりで楽しい海の家1日目でした〜!

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/07 Wed
BHのBセクションの練習の為、月曜日はサンディ母とモールに出かけました!
もちろんテオ抜きのひとりでの練習です。
151006a.jpg
人は大丈夫とおもっていても、こういう場所に慣れてないので思ってたよりもきょろきょろするものですね。
これはハトを見てるところです!

この後は公園に移って課題を一通りやってみました!ちょうど学童の子たちが遊んでいたので、先生2人に手伝ってもらって群衆の練習もしました!知らない人に群衆をやってもらうのは初めてでしたが、普通にこなしてたので本番でもうまくやれるといいな!

で、次の日のお昼はテトにお供えする花を買いに駅前へ!
151006b.jpg
道路渡って向こうが駅です!

151006c.jpg
花屋さんでは入り口で待ってました!
まあ、時々人の顔をじーっと見たりとへんなところもあったけど、まずまずいい子で歩いてました!
これでちょっとでもニコの自信につながったらいいな〜!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/06 Tue
ニコは何でも持ってくるのが好き!
151005a.jpg
これ、アルファベットの『Q』が逆さまになったみたい(笑)

でも保持が出来ない。ボールもダンベルも持ってくるとポイって離してしまう。。。
『モテ』で持たせていても『スワレ』をさせた途端にポイっとほかってしまう。。。(涙)
で、ダンベルをくわえさせたまま両手を使って口の上下を押さえる方法でやってみたところ。。。
『スワレ』までびびってやらなくなってしまった。。。(汗)
こりゃ大変だ!!!とおもい、とりあえずダンベルは諦めておだてながら『スワレ』をやり直し。
そして先月友達が遊びにきたので相談してみると、ニコにぴったりな優しいアプローチを教えてもらえた!
そう、ニコってかなりナイーブで面倒臭い男なんだよね。。。(汗)アプローチを失敗すると、断固としてやらなくなってしまう(怖くなる)という難しいところがある。
この性格があるから訓練所で怖い事があってから全く動かなくなってしまい、なんとか続けるつもりでがんばってきた訓練所はもう諦める決心をした。これからはニコに合ったプランで自分でやれるところまでやることにした!

そしてボール保持からはじめて数週間。数日前からダンベルを使って練習しているんだけど、とうとう昨日の朝の『あうん(散歩の事)』から全く持ってなくても正面停座で保持できるようになりました〜〜〜!!!(涙)
でも思ったよりも早く覚えたので、ここの所ニコは毎日私に天才と呼ばれている(笑)

わたしが作った秘密兵器はこちら!
151005b.jpg
最初は咥える部分の一番端っこにヒモを縛ってたんだけど、それだと歯で切れてしまいそうになったので、両サイドにドリルで穴を開けて(これ、カタログで見たアイデア!これは便利!)ヒモを通して引っ張りっこしながら座らせる練習ができます!
木製の公式のダンベルは日頃の練習ではもったいないので、お安いプラスチックのダンベルです!
でもダンベルって投げるのが難しい。。。(汗)
今日の夕方の『あうん』からはヒモを外して練習してみよう!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/04 Sun
15年前のHPで使っていたGIFアニメ!
絵も下手でヘボいけど、実話で作ってあるので面白い(笑)
昔はマメだったね〜
top1.gif
真ん中がウル、左の子猫はももにーさん(くるみ)で右はトリス!

tetoani.gif
テトは子犬のときに耳が大きかったので耳パタパタのアニメ(笑)

anime1.gif
この続きはすぐ下のアニメ!
anime2.gif

anime3.gif
これもウルです!

anime4.gif
これはギルとアン!

anime5.gif
ウルとテト!

anime6.gif
まだテトがいない頃のウルの散歩の時のある日の出来事!

anime7.gif
ももにーさんとプッチョ!

suika.swf←クリックしてね!
テトといも虫ももにーさん!
テトの子どもの頃は男の子っぽくってニコに似てる気がする(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/04 Sun

今日はテオのシャンプーをして、ドライヤーをかける時にテオを座らせると、ちゃっかりとニコも隣に座ってドライヤーをかけてもらうのを待ってます(笑)

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/10/03 Sat

これはシャンプーの後にドライヤーをかけられてるニコ!ニコは膿皮症があるから、シャンプーの後は乾かしてやらないといけないんだけど、ドライヤーが好きだからよかった!

151003a.jpg

151003b.jpg
テっちゃんは明日シャンプーしようね〜!

151003c.jpg
夏には痩せるモモドキ(手前)だけど、涼しくなるとデカくなる(笑)(トラちゃんはいつも肥えてる(爆))

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR