2015/09/29 Tue
昨日はテオとニコの再現フィルムのロケにいってきました!
ニコはいつも付き添いなのですが、今回はシェパ2頭の依頼でニコはこんなに早くテレビデビュー!
まず2頭の依頼というのが少ないので、この先何年もニコが出ることはないでしょうけど(汗)
まだ放送日はわからないのですが、アンビリーバボーです!おそらく11月とか12月ぐらいかな?年内は確実らしいのですが。。。
俳優さんとの写真もいっぱい撮りました!飼い主役の女の子(というか10代とおもうけど、女性と言った方がいいぐらいの美女!)は昔ニコと同じ色のシェパを飼ってたということもあってシェパが大好きだったので、何度もテオとニコをかわいいかわいいと撫ぜてくれたり写真を撮ったりしてくれました!
犯人役のイケメンお兄さんはドイツの人で、『ドイツと言えば、ビール、ソーセージ、ジャーマン・シェパード!』といってました(笑)
そしてスタッフさんもみんなとっても優しい方で、特に犬好き(それもかなり)な人が多くて、かわいいかわいいといつまでも撫ぜてくれてました!
ニコは四角い顔と上目遣いが特別かわいかったらしく、『ほんとにこの子かわいい顔してるよね〜!』とかわいがってくれました(笑)
テオとニコは待機中に部屋で寝てたのですが、みんなが行き来するときに跨がれていても知らん顔して寝てました(笑)
ニコは結構図太いところもあるのですが、最後のほうは疲れてきてしまったのも手伝ってか?スタッフさんが黒光りした大きな革靴を2足持ってくる時に、なんかその靴にびびってました。。。(汗)
そして一番最後に犯人役の人とのからみで、犯人役の人が大声を出すシーンがあったのですが、何度もやり直しをしているうちに、その大声が怖くなってしまったようで、逃げ出しそうになりました。
ニコが怖がってるのを知って、犯人役の人は『ここは声を出さなくても口パクだけでもいいんですか?』と聞いてくれて、いいと聞くと口パクでセリフを言ってくれました!さすがドイツの人!!!動物愛護の精神が備わってるね〜!
当初は6時間の拘束予定でしたが、結局10時間になってしまいました。。。(涙)
引っ張って力を使うシーンでもあったので食事があげられなくて、お腹も空いただろうし眠いのもあって結構疲れちゃったみたいだけど、がんばってくれたとおもいます!
テオに関しては、もうちょっと日頃の規律を意識しないといけないなって感じましたが。。。(汗)
朝は元気にいつも通りでした〜!

写真は着いてから3時間ぐらい待機してたときのものです!
150928a.jpg
これはそのスタジオの庭!結構広くて遊べました!

150928b.jpg
向かえにあった別のスタジオで!

150928c.jpg

150928d.jpg

150928e.jpg

150928f.jpg

150928g.jpg

150928h.jpg

150928i.jpg
待機中のキッチンで!
俳優さんたちとの写真はテレビ放送が終わってからのお楽しみ〜!

今回はふたりが食事出来なかったり、遅かったり等々色々あったので、今回担当してくれたプロダクションのFさん(テオが遺留捜査に出た時の担当者さん)が今朝電話をくれました!
いままで終わった後に電話がかかってきたことはなかったのですが、かなり心配してくださってたようです!
ありがたいです!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/26 Sat
トレーニングでボール(おやつ)を使う意味がやっとわかった!(いまさらかよ!)
いろいろ独自で試行錯誤しながら。またニコの性格を見極めて、いかにニコが楽しく訓練ができるかを探るのが最近すごく楽しい!
数学と一緒で答えはひとつだけど、アプローチの仕方は何通りもあるのだとおもう!それをいかに自分の犬に合った教え方ができるかが鍵なんだろうね!
これから年に1回でも競技会に出て、失敗しながらもステップアップできるようにがんばろうとおもいます!
もちろんやる以上は結果を残したいと思うのが本音ですが、まずはそんなことよりも一緒にがんばって楽しみたいというのが元々のわたしの目標です!

150925a.jpg
最近涼しくなったので、デブエッティたちは何度もやってきてごはんを食べます。。。(汗)

150925b.jpg
ビビリなモモドキが先頭にいます!

150925c.jpg
テオは今までの殻を全て脱ぎ捨て、『新生テオ』として超自由人になってしまいました。。。(汗)

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/23 Wed
日曜日はニコの同胎のヒューゴに会いに御殿場までPDの競技会&展覧会にいってきました!
ヒューゴは普段は九州の訓練所でIPO犬になるべく修行の身なのですが、今回は一時里帰りです!
別にこの日でなくてもというのはあったのですが、ニコも来月BHの試験等もあるので慣らしの意味も含めていってきました!
150920a.jpg
会場がどんなところかわからないので、まずは途中の山中湖で息抜きです!
いつも誰もいない場所なのですが、シルバーウィークの初めということもあってか、ベンチには人がびっしりいていつもみたいに遊ばせることが出来ませんでした。

150920b.jpg

150920c.jpg
ヒューゴは相変わらずなつっこくってかわいかった!
大きさ的にはいっしょぐらいなんだけど、手足がニコよりも長かった。。。(汗)

帰る前にヒューゴのところにニコを連れていったら、となりにいたドーベル親子とニコが意気投合してしまい、その娘のシェイディちゃん(11ヶ月だったかな)とふたりで笑いながら立って手でパンチしあって(ニコのが手が短くて不利でした(汗))そこのお父さんは『カンガルーみたいだ!』と言ってました(笑)
ニコは今回ドーベルに初めて会ったんじゃないかな?初対面でこんなに意気投合するとは(笑)このときはカメラを持ってなかったのが残念。。。
150920d.jpg

150920e.jpg

帰りはまだふたりを連れてってない場所に連れて行こうとおもったら、道路もそこの出入り口にも車がいっぱいで、今回は諦めて家に帰りました。恐るべし連休。。。

帰ってから『あうん(散歩)』にいきました!
150920f.jpg
虎太郎と最近友達になった3歳のバロンくんと暗くなるまで遊びました!

次の日はオリーブの収穫&剪定作業です。
150921a.jpg
お隣に伸びてしまって迷惑掛けてた分を全部剪定しました。こんなに伸びてたのね。。。(汗)

150921b.jpg
オリーブの実は去年の5倍はあるんじゃないかな?薬品を使わないナチュラル製法なので、数ヶ月かけて渋抜きです!

昨日は訓練所のメンテナンスにいってきました!
150922a.jpg

150922b.jpg

150922c.jpg
バロンくんとはかくれんぼして遊んでました!

帰りは熱中症ぎみで頭が痛かったのですが、家に帰ってごはんも食べずに眠ったら朝はスッキリした目覚めでした!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/17 Thu
昨日はアスターの同胎のメルちゃんも、胴着『アドウィン』がほしいということで、あんとすさん家+預かりの子とトシさん家がうちに来ました!
メルちゃんもDM(変性性脊髄症。人間のALSとよく似ている)で車椅子に乗っています。でも今回4輪になるのは初めて!初めてにしてはいい感じです!
150916b.jpg

150916a.jpg

150916c.jpg
あんとすさんはいつもシーザー・ミランみたい!やっぱりオーラが違うんだね〜!わたしがこれだけの子たちを連れてたら、みんなバラバラで歩くでしょう。。。(涙)

150916d.jpg
とりあえずみんなで記念撮影!左端のナーくんは近所のニコの友達!
真ん中の黒い塊は3頭ですよ(笑)

150916e.jpg
アスターとメルちゃんは車椅子から降りてまったりと思いきや、アスターはまったりではなく、周りで『吠えろ』や『守れ』を聞くと、自分もついつい参加しちゃってました(笑)

150916f.jpg
久々に会ったミカちゃんとニコ!1ヶ月違いの子ども同士だからお互い気になって仕方ない!

150916g.jpg
リラとココアちゃんは上手に遊んでました!ニコもこんな風に穏やかに遊べるようになるといいな〜!

で、胴着パーティですが、なんか今回はいい胴着ができるんじゃないかな?とちょっとワクワクします!
実はわたしは裁縫は好きじゃないのです。ちょっと根詰めてやるとミシンを見るのもイヤになります。やっぱり原点はうちの子に使えるものを作る事しかできないレベル(とにかく自分が作ってみたいものでないと、どうしてもイメージが沸かない。元々試験勉強でも好きな教科しか勉強できないタイプで困っていたので。)。だからレインコートも自分の子のサイズしか作れないのです(よく小さい子のものを頼まれるけど、絶対ムリなのでいつも断ってます)。
でも今回の胴着は久々に燃えそうな気がしてます!やっぱり自分が作りたいとおもう気持ちが無いと想像すらすることができない脳の回路みたいです(汗)子どもの頃典型的なADHDだったようで。。。わたしの時代はそういう事がまだわかってなくて苦労しましたが(涙)

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/16 Wed
ニコは一度におもちゃを何個も持つのが好き(笑)
原点はきっとこれじゃないかと。。。

テオが『ねじりんぼう』を占領してる(笑)

さて問題です!↓これは『ねじりんぼう』を何本もってるでしょうか? 150915a.jpg

150915b.jpg

正解は〜!

150915c.jpg
4本。。。(汗)

150915d.jpg
いじわるじゃなくなったテオは1本だけで十分らしい!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/14 Mon
今回の撮影はなんと『相棒』の新シーズンでした!
相棒といえば、国民的ドラマ!あの相棒にテオが出られるなんて!!!
撮影はとあるお屋敷で庭に通されましたが、その辺の公園よりも広い庭でした!いいな〜!
150913a.jpg

150913b.jpg

150913c.jpg
これが都会の一角とは思えないです!

こうしてこの広い庭で遊んでいたのですが、奥の方から帰ってくるとどなたかがアウトドアーで使う椅子に腰掛けていました!
誰かな?って横顔をみると、な・なんと!!!右京さん〜〜〜!!!
マネージャーさんなのか?何かお話して去っていくと、こちらに気づいた右京さんがニコっとされたので、思わず話しかけてしまいました!!!だって、水谷さんといえば、私たちの年代の人はみんな水谷さんのドラマで育ったと言っても過言ではないぐらいですよね!特に子どもの頃のわたしは熱中時代の刑事編が大好きでした!
写真まで一緒に撮らせて頂いたのですが(もちろん公開はできないので、また個人的にお見せします!あぁ〜!いろんな人に見せたい〜!)テオとニコと右京さんを真ん中にして座らせて撮ったのですが、本物の右京さんだ〜〜〜!!!そしてなんとわたしたちの他に庭には誰もいなくて、なんという素晴らしい時間を神様は与えてくださったのかと感謝してしまいました!
でも右京さんは『あなたも一緒にとおもいましたが、誰もいないので撮ってもらえませんね』と言ったのですが、もうわたしなんてどうでもいいです状態でした(笑)
でもその後スタッフさんが通りかかると『あ、ちょっと写真を撮っていただけませんか?』と頼んでくれて、わたしもちゃっかり一緒に撮らせていただきました!!!
こんな庭なので、蚊もすごかったのでその後すぐに右京さんは屋敷のほうへ移動されたのですが、蚊が多いから気をつけてくださいね!と言ってくれました〜!
ただ見られればうれしいなっておもっていたから、実際右京さんが椅子に座っている横顔だけ見ているだけで満足できていたので、こんな風に右京さんが目の前にいて、相棒&水谷さんファンとしては自分が違う世界に紛れ込んだような錯覚に陥ってしまいました!
で、その後わたしはずっとヘンなテンションだったのは言うまでもありません。。。(汗)

ニコも追求の練習を初めているので、どんなもんかとプロダクションのYさん(テトがバディくん役をした時に担当してくれた方です!)にわたしの足跡を付けて(といっても、その辺歩き回ってたのでちゃんとしたものではないけど。。。)探せをしてもらいました!
150913d.jpg

150913e.jpg

150913f.jpg
なんかニコもサマになってるぞ〜!

150913g.jpg
お昼はケータリング形式で好きなものを持ってこられたので、わたしはカレーを庭に持ち込んでいただきました!

150913h.jpg
こちらはエキストラさんと!なんか警察犬にみえちゃうね(笑)

150913j.jpg
でもその後、やっぱりテオを引くのにもコツがあるので結局Yさんが警察犬担当をやることに(笑)

テオはこの後もずっとわたしたちとは離れていたのですが、そのときに新シーズンの新しい相棒の反町さんが〜〜〜!!!
やっぱりイケメン〜!それにニコを見て『まだ子ども?』と聞いてきたぐらいさすがは大型犬を知ってるなって思いました!なかなかニコを見て子どもとわかる人は少ないですからね!
反町さんはイメージそのままでおしゃべりな感じじゃなかったですが、それも似合っててカッコいい!!!
それに、マネージャーさんなのかな?反町さんからの差し入れです!といってジュースを持ってきてくれたんです!
差し入れは置いてある場所があって、各自で取っていくのですが、わたしみたいな部外者はもちろん持っていかないので、それを知ってか直接渡していただいたので、そのさりげない気配りもカッコいい!(食べ物につられたわけじゃないですよ!)

150913l.jpg

150913m.jpg

150913n.jpg

150913o.jpg
その後テオは爆睡。。。


150913p.jpg
テオもニコも撮影の合間にボール投げして遊んでもらいました!
その後テオが写真の通り爆睡して、テオの出番でスタッフさんに起こされるとちょっと間その人に吠えてました。。。(汗)その人にも引いてもらってたのにね。。。
寝ぼけもあったのかいつの間にかここが家化していたのかな。テオはいまだにフクスケが帰ってくると吠えるぐらいなので。気立てはほんっとにいいんだけど、吠えるのだけがね。。。

右京さんの出番が終わって帰ってしまうところにちょうどいたら『今日はほんとにありがとうございました!』といって片手を差し出されたので、両手で握るとすごい力で握って頂きました!!!ほんっとにすごい力でそのまま倒れたくなるぐらいの感動でした〜!
水谷さんって『居酒屋もへじ』とかもそうですが、ほんっとに優しくて裏がない役を演じることが多いとおもうんですが、本物の水谷さんも細やかな心配りもできて心からの優しさがある人なんだと今回改めて感じました!!!(人間大きいよね!)
やっぱり俳優は俳優の時に素晴らしいだけでも成り立つのかもしれないけど、実際の人物が素敵だともっともっと素敵に見えますね〜!今回のことで、元々水谷さんのファンでしたが、増々ファンになりました!!!やっぱり大スターってのは人としても確立してるんだな〜!
わたしなんて自分の気分次第で人に対して不親切だったりするんだけど、今回のことでもっと人に優しくする努力をしようっておもいました!思ってみても実践は難しいかな。。。(汗)
今回は個人的な乗用車は敷地には停められなかったのだけど、フクスケが休みだったからそこそこ近くで待機してもらってました。
ニコを最後の最後に車まで連れて行ったのですが、もっと早くに連れていけばよかったかな。ニコにはいい経験になったかもしれないけど、ぜんぜんテオをみてるヒマがなくて、Yさんに任せっきりだったので。。。
でもYさんとテオは仲良くなったようで、うまくやってたみたいです!
帰りに車まで移動するときもYさんに連れて行ってもらったぐらいです!
ニコもいろんな人が行き来する中でいい勉強になりました!
でもYさんに言われたのが、『今回一番楽しかったのはお母さん(わたし)かもしれませんね!』
はいっその通りです(笑)

で、テオが出るのは4話か5話どっちかなんですが、多分5話かな?1話から全部見るので、予告をみてまた分かり次第お知らせしますね〜!
でも全くの新しいシーズンなので1話から見ることをおすすめします!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/12 Sat
もうすぐドラマの撮影があるので、ふたりをシャンプーしました!
何のドラマかは撮影が終わってから発表しますね〜!
150911a.jpg

150911b.jpg
シャンプー後の記念写真(笑)
テオはモフモフになったけど、ニコは全然変わらない(汗)

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR