2015/09/11 Fri
150910_a.jpg

150910_b.jpg

150910_c.jpg

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/10 Thu
雨も程々に降ればいいのですが、これだけ降ると土砂崩れや水害が怖いです。。。うちはすぐそこが川なので気になります。。。
150910a.jpg

150910b.jpg
これは別の日の写真なのですが、ニコはこうして時々おもちゃで遊びますが、ほとんどがあっちこっち場所を変えて寝てるだけで、テオはほとんど場所を変えることなく寝ています(笑)

そしてデブエッティたちは。。。
これは昨日のお昼頃、トラちゃんが眠ってます!まるで芋が転がってるようです(笑)
150910c.jpg

150910d.jpg

150910e.jpg
そして今日は朝からずっとこの調子で眠ってるふたり。。。(笑)
わが家の癒しです(笑)

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/06 Sun
昨日の夕方はまずはチャッピーとモモちゃんに会って、その後ナジュくん一家とも遊んで、虎太郎とは結局帰るまで一緒に遊びました!
ボーダーのゆずちゃんのところに新しく迎えたリモーネちゃんにもやっと会えました!この子はまだ4ヶ月だけど、展覧会系ではなくスポーツ系のボーダーなので足は長いし既に速い!それに模様がすっごくかわいい!
犬も人間も大好きで、ちびっこの内に抱っこさせてもらいました〜!
ゆずちゃんのお姉ちゃん一家も一緒に来ていて、ニコの顔が大きい大きいとみんなに言われてました。。。(笑)
今回もケータイを持っていってなかったので残念ながら写真はありません。。。(涙)
150905.jpg
ということで、昨日フクスケが撮ったというニコのボケた顔の写真を貼っておきます(汗)

そして今年のオリーブはいままでで一番豊作です!
150906a.jpg
去年のオリーブは失敗したとおもったら大成功だったので、今年もその製法で塩漬けを作ります!冷蔵庫に入り切るかな???

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/04 Fri
うちは散歩以外に何度か外にトイレ出しをする。
すると、自転車で通りがかったおじさんがすれ違いざまに『シェパード2匹なんてすごいな〜』ってボソって言ってたので笑って会釈で返すと、自転車を降りてテオとニコを撫ぜてくれた!
しゃがんだおじさんは、大きいな〜いい子だな〜!なんてうれしそうに撫でるものだから、てっきり犬好きだとおもって『シェパード好きなんですか!』と話しかけると、『いや〜シェパードには子どもの頃噛まれたことがあってね。こんなにいい子なのにね〜!』そして『珍しい犬をみるとつい触りたくなるんだよね〜!』といってちょっと間撫ぜたらまたな〜といって走っていってしまった。
一応シェパ好きがひとり増えたのに貢献できたかな(笑)
150901g.jpg
*写真はイメージです。家の前ではありません(笑)

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/04 Fri
ニコ、昨日は1ヶ月半振りの訓練所でのトレーニングの日。
1ヶ月半経っても、ニコは自分が一度怖いと思った事をずっと忘れない性格なのがよくわかった。。。(涙)
これでは日頃練習してる様子とは真逆なので、次回は先生に相談してみようとおもう!

これは自分のトレーニングが終わって休んだ後、テュリちゃんがトレーニングしているところで先輩ジョンちゃんと一緒に休止の練習をしてるところ!
150903a.jpg

150903b.jpg

150903c.jpg
時間は計ってなかったけど、かなり長い時間待たせたとおもう!
ニコが出ようとおもう競技では、休止の足崩しは問題無いそう。ニコはこの後何度か足を崩してたけど、いい感じだったとおもう!
ジョンちゃんがやってる競技はすごくシビアで、足崩しも減点対象になるらしい。。。(汗)
わたしは自分が一カ所にじっとしてるのが苦手なので、フセの状態をキープするってすっごく大変な事だと思ってしまう。

そういえば、訓練所に行く途中ねずみにやられた。。。自分的にはすっごく遅く走ってるつもりだったけど、30km道路だったのが運の尽き。その前に119円でガソリンを入れて喜んでたのもつかの間、15,000円も払う羽目に。。。(涙)
免許を取って25年。一度もゴールドになったことが無く、やっとこの前青の5年になって順調だったのに、また当分青のまんまか。
あの道は前にもねずみをやってたので(その時は前にいた車が遅くてセーフだった。今回は単独だったので。。。)もうあの道は二度と通らないことにする。。。(涙)

150903d.jpg
これは最近虎太郎家に1ケースもらった多摩地方の地ビール!地ビールって独特な味のものが多いのに、これはわたし好みのすっきりさわやかな味わいだった!例えるならわたしが一番好きな一番搾りに似てる感じ!
もったいないので、これは1日1本だけ!あとはいつもの一番搾りを飲みます〜!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/02 Wed
最終日は生憎の天気。
いつもの公園に『あうん』に行ったのだけど、ピカっと光ったとおもったらすっごい音の雷が鳴ったものだから、慌てて戻る。その間に雨も降ってきて、車に戻っていくとほかの『あうん』の人たちも慌てて車に戻ってきてました。
ということで、雨で『あうん』は中止になってしまいました。
で、雨の中帰り支度を。。。
7時半という早い時間に海の家を後にしました。
まずは焼津にあるお魚の店へ!大アサリとかセルガキとか魅力的なものはいっぱいあったけど、今回は朝食のまぐろの漬け丼と中トロのブロックを買いました!
車で漬け丼を食べて出発!
今度こそ『スズトラ』でチーズケーキを買うぞ!と思って走っていったのですが、ちょっと早目に着いてしまい、少し待つ羽目に。。。(汗)
でも無事今月のチーズケーキをゲット!

そしてその後はこの子たちの『あうん』を!とおもったら、途中で結構な雨が降ってきたので退散。。。

次は『道の駅どうし』でクレソンを買うつもりが、お花も野菜もいっぱい売ってて、どっちもゲット!
今回は初めて全部下道で帰ってきたので、トータル7時間掛かりました(汗)わたしって車の運転が結構好きだったのかな?ひとりだったらつまんなくてイヤだけど、ちびたちと一緒だから楽しいんだね〜!
帰り着いたらモモドキだけが迎えてくれました!(トラちゃんは出かけていた(笑))
雨がまだ降ってなかったので、すぐに荷物を下ろしてから、テトにお供え!
150901e.jpg

〜番外編〜
海の家の庭での出来事

150901c.jpg
この花は名前は知らないけど、砂浜にも生えてます!夕方になると花を咲かせて朝日が出るとしぼんでしまう不思議なかわいい花!

150901d.jpg
そして威嚇する小さなカニ!ニコがびっくりして飛び退いてましたが、興味はあって近づきたいけどやっぱり怖い!の繰り返しでした(笑)

おわり

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/09/02 Wed
8月最後の朝はサンビーチへ!
ふたりを連れていくのは初めて!でもこの時期の『あうん』の時間は満潮なので歩きにくい。。。
150831a.jpg

150831b.jpg

150831c.jpg
ニコ、目に塩水がしみたのか?かわいい顔しちゃって(笑)

150831d.jpg
朝だけど写真では夕方みたい!

150831e.jpg

150831f.jpg

さて、夕方はついに。。。
150831g.jpg
テオのアップの事じゃありません(笑)

150831h.jpg
ニコが行きたがってた芝生の秘密基地に(笑)(上から見えるから全然秘密じゃないんだけど。。。)

150831i.jpg

150831j.jpg
母さんはそんなに簡単に降りられないので、”一応”迎えにくるふたり(笑)

150831k.jpg
ニコはボールの引っ張りっこ!

150831l.jpg
テオはボールくっちゃくっちゃ!

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR