2015/08/10 Mon

最近前進の練習をはじめました!最初は短い距離でしたが、昨日から目印(片袖)を置いて長距離を練習してみたら、上手にできるようになりました!

Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/08/09 Sun
海の家にいくと必ず『とびっきり静岡』という番組をみます!
そこで、『とび食』というコーナーがあって、毎回2件の食べ物屋さんを紹介します。
いつも見るだけで、おいしそ〜!といいながら、一応スマホで調べていつかはいってみよう!って思ってます!でもお気に入りに入れていても、ちびたちがいるってのもあって、テイクアウトが出来るお店しかいけないし、実際調べてもちょっと遠かったりで、この6年間一度も行った事はありません。。。
でも、この前やってた『すずとらカフェ』を調べてみると、『すずとら菓子工房』というテイクアウト専門の姉妹店が興津(『おきつ』と読みます)にあると知り、家に帰って地図で見たら、なんといつも帰りに高速を使わない時に真ん前を通っていたのです!!!外見は古民家で、看板らしいものがないのでいつもスルーしてました(涙)
とりあえず今回はネット注文で、すずとら一番人気という『塩キャラメルチーズケーキ』を注文しました!
だいたい通販だと冷凍で送ってくるのですが、ここは冷蔵で送ってきます!
150808h.jpg
小さいケーキでしたが、甘さ控えめで、1コ1コ丁寧に作ってますという手作り感があっておいしいケーキでした!
今回は試しに1コだけ買ってみましたが、1コだけで送料が随分かかってしまうので、これからは海の家の帰りに買って帰ることにします(笑)

150808i.jpg
スイーツ男子のテオとフルーツ王子のニコもたっぷり食べました!
もっと早くに知ってたら、ケーキ大好きなテトにも食べさせてあげたかったな〜!
いやいや、きっと今回一緒に食べていたろうね!ただ、おいしそうな食べっぷりを見る事ができないのが悲しいところだね。。。(しみじみ)

Category: 食べ物
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/08/07 Fri
ウルが亡くなって明日8月8日でまるっと14年になります。
久々にアルバムを見返してみましたが、イケメンだね〜(笑)ウルのウルは『うるさい』のウルや『目がウルウル』のウルとよく言われてたぐらい、よくしゃべるし目が大きかった(笑)
150808a.jpg
これ、うちに来て数日の写真かな?'89年12月。生後50日いってるかいってないか。
ウルはすっごくちっちゃくってかわいかった!

150808b.jpg
これは生後5ヶ月。この頃は結構毛がモフモフしてたんだね!

150808c.jpg
生後7ヶ月。まだしっぽが細い(笑)

150808d.jpg
これはもう3歳ぐらいかな?いつもボールか猫たちと一緒でした(笑)

150808e.jpg
ひっくり返るのも好きだったね〜!

150808f.jpg
トリと一緒に!

150808g.jpg
晴れて室内犬になったウル。でもすぐにテトがやってきました(笑)この時ウル10歳。

ウルがわたしにとっての初めてのシェパードで初めての自分だけの犬だった。最初に訓練所にシェパの男の子の子犬が欲しいと相談したら、シェパードが初めてなら女の子のほうがいいとおもうよ。と言われたけど、どうしてもウルという名前をつけたかったので絶対男の子でお願いします!と言って、三重から連れて来てもらったのがウルでした。
1989年10月21日生まれ。ツェルコー・オブ・エンタープライズ。10頭兄弟でした!
生後46日で家に来て、とにかくちっこいかわいい子犬でした!
ウルは雷とか花火の音が大嫌いだったのでいろいろ大変でしたが、他は性格も温厚で初めてのシェパにしてはいい子が来たなっておもってます!
これで巷でよく聞くヤクザな性格のが来てたら、もしかしたらその後のシェパライフはなかったかもね(汗)
そう考えるとウルのお陰で今があるんだな〜!ウルありがと〜!

Category: 母さんの独り言
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/08/06 Thu
新しいページにも作品を登録しました!

TETOTE(テトテ)

テトテっていう名前がいいですね(笑)
随分昔に登録していて、使うのをすっかり忘れてしまってたサイトです!

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/08/05 Wed
次の朝もやっぱり暑く。。。
いつもの公園へでかけました。
帰ってプール。そして解体しました。午後2時ぐらいにゆっくりと途中まで下道で帰りました!
途中アリーナに寄りましたが、この時は涼しかった〜!
でもまたカメラの曇り。。。(汗)
150804b.jpg

150804c.jpg

今回は写真もあんまり撮る気になれなくて少なかった。。。

そして河口湖から高速に乗りましたが大渋滞。上野原から下道で帰りました。結局5時間半かかりました〜!でも高速代は少なくすみました!
次回こそはゆっくり行くぞ〜〜〜!!!

おしまい

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/08/05 Wed
次の日の朝は海へ。
150803a.jpg
また朝霧の時の現象でカメラのレンズが曇ってます。。。早朝で暗いってのはほんとですが(笑)

150803b.jpg

150803c.jpg

150803d.jpg

150803e.jpg

パイロンがあったのでマワレの練習(笑)
150803f.jpg

テオもね!
150803g.jpg
いつも海に行けば、そこそこ暑い日でも太陽さえカンカン照りのときじゃなければ涼しかったのですが、今回はやたら暑かった。。。それに台風の影響か?ごみがすごくて、この滞在中には海にはいかないとおもったのでした。

帰ったらプール!でも面倒だったので写真はありません(汗)朝からプールでも全然冷たくなく、気持ちよかった〜!

この写真はご飯を食べた後にプールに浮いたゴミをすくい取ってたらニコが勝手に飛び込んでしまったんです(笑)
150803h.jpg
まあ、別に入ってもよかったんだけど、食後だったってことですぐに出しましたがね!

150803i.jpg
テオ『オレも入りたいな〜』

その後はひたすら寝る!
150803j.jpg

150803k.jpg

夕方はいつもの公園へ!
150803l.jpg

ひまわりがちょうど見頃を迎えてました!
150803m.jpg

150803n.jpg
帰ってから、ふたりとも喜んでプールに入ったのですが。。。お湯ですね。。。(汗)

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/08/05 Wed
2ヶ月振りの海の家だった。
気温は海の家のほうが低めなんだろうけど、湿度が半端なかったのか?海の家始まって史上の暑さだった。
ということで、1週間程度の予定(いられるならそれ以上と考えていたんだけど)だったけど、これなら家のが楽だとおもって3日目に帰路に。
次回は9月に入ってから行こう!
150802a.jpg
これ、日曜のアリーナで。霧がかかってたわけじゃありません。わたしは究極の暑がりなので寒くて震えるぐらいエアコンをかけてるので、外気との差で一時的にカメラのレンズが曇ってしまったのです。。。(汗)
でもこの日のアリーナは実際暑くてちょこっといてから海の家に向かいました!
150802b.jpg
これ、レンズの曇りが取れた後の写真です!

150802c.jpg
これは朝霧の道の駅でいつも買う助六弁当!テトの時からこれを買って食べているので、なんだかテトの味でここにくると食べたくなります!いつもテトは卵を食べてました(笑)

海の家に着くと、土曜日から草刈りの為に来ていたフクスケが。お昼過ぎには帰るということだったので、着いて間もなくプールの組み立てだけ手伝ってもらいました!

150802d.jpg
プールに水が入るまで涼しい部屋でみんなで休んでました!

水が溜まったら早速プールに入りました!
150802e.jpg

150802f.jpg

150802g.jpg

150802h.jpg
左後ろの枯れ木はオリーブです。やっとここまで大きくなったのに、全部葉が落ちていたのでもう枯れちゃったかな(涙)

つづく

Category: 海の家
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR