2015/07/18 Sat
デブたちも元気にしてます!
最近は裏(庭じゃないほう)にたむろって、ごはんもこっちで食べてます。
150717a.jpg
この時はトラちゃんだけが食べにきました。

150717b.jpg

150717c.jpg

150717d.jpg

150717e.jpg
トラちゃんは冷たくて気持ちいいのか?壁にべったりくっついて寝てます(笑)
モモドキはトラちゃん大好きなので、トラちゃんにくっつく!

150717f.jpg

Category: くるみ会
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/07/15 Wed
7月14日!やっとテオさん『まれ』に登場しました〜!
前週の土曜日にやった予告にも映っていたので、期待してましたが、期待以上でした〜!
テオはテトやニコとは違って、誰か別の人がリードを持ってもがむしゃらに引っ張って帰ってくることはないので出来る演技(笑)
飼い主役はたんぽぽの川村エミコさん!このゴスロリの格好も妙に似合っててかわいかったです!その時の川村さんの写真を見たい方は会った時にお見せしますよ〜(笑)
NHKの廊下は長くて滑る。。。そこを普通に歩いていったので、テオは大変だったようです。。。
スタジオの休憩室についてからは人気者でここで数人と記念撮影〜!大河の井上真央ちゃんともここで写真撮影〜!
詳しくは撮影日の記事をテト2周忌でみてください!
まれちゃんではない方のパティシエの福田さん。この方ってYOUのモノマネとかする人ですね〜!撮影時は横浜編が始まってなかったので誰だか知らなかったのですが、きれいな方だしてっきり女優さんだとおもってました!
犬好きで、ずっとテオを触ってくれてました!
川村さんは『テオくん喉渇いてるんじゃない?』っていって給水機からお水を汲んで来てくれたり、わたしとプロダクションのKさんに誰かからの差し入れのスティック状のシュークリームを『食べて!』って言ってこっそりと渡してくれたり!無理につくってるのではなく、自然に優しくできる人なんだな〜!っておもいました!元々嫌みのない自然な芸風で好きだったのですが、増々ファンになりました!!!
川村さんはテオが帰る時も待機場の自動ドアのある出入り口まで見送ってくれました!!!
と、他にもあの時出ていた出演者の話はいろいろありますが、そろそろ本題に!

スタジオ撮影は今回が初めてだったのですが、同じ事を全く同じに何度もやりました。その都度カメラのアングルを変えるので、セットの壁を取ったり付けたりと、雨の場面だったので、雨を降らせてはもう一度拭きみたいな大変な作業を大人数で難なくこなしてました!
となりには中華街の店内のセットもあって、またどれも本格的にできてました!
セットの塀はどうみても石なんだけど、触ると軽い素材でできてるし!
途中からわたしはテオに見つからないように厨房に隠れてましたが、センスがいい造りでした〜!
この日は閉店設定だったので、残念ながらケーキはなかったのですが。。。(涙)アーモンドを刻んでいる香りがたまんなかったな〜(笑)
テオが入ってくるまでにシェフたちは厨房でたわいもない話をしていたけど、それを横で聞いていてなんだか得した気分になりました(ミーハーなので。。。(笑))!
150714a.jpg

150714b.jpg

150714c.jpg

150714d.jpg

150714e.jpg

150714f.jpg

こんなにたくさんテオのアップが!わたしはテオに見つからないようにずっと隠れていたのでほとんど見えなかったんですよね。。。(涙)
まれちゃんは撮影が終わってから初めて待機室で会ったのですが、テオに『テオありがと〜!』と頭を撫ぜてくれました!
テオさんよかったね〜!

Category: イベント
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/07/13 Mon
1ヶ月前からネームタグの販売を始めました!
たまたま友達にあげたネームタグを見た友達の常連のお店から『販売したい!』と申し出があり、バンバンザイでお願いしたのですが、またそのお店の友達が『WEBショップで売りたい!』と申し出ていただき、こちらでも販売していただくことになりました!

販売中のお店

Primrose Hill

兵庫県西宮市にあるとっても素敵(それにおいしそう!)なドッグカフェです!看板犬にはワイマラナーのハイジちゃんとキャバリアのアルムくんがいますよ!
こちらのお店では4種類のネームタグを販売しています!


WEBショップ

Olivelagoon shop

こちらも西宮市にあるWEBショップです!ワイマラナーのスノーウィくんとディアナちゃんがいます!
とってもおしゃれなWEBショップです!

真鍮ページ

アルミ角棒ページ


+++お知らせ+++
今月14日火曜日。テオがNHKの朝ドラ『まれ』に出演します〜!
アップもあるかもしれません!!!是非みてくださいね〜!


Category: web shop
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/07/13 Mon
明日はいよいよテオがNHKの朝ドラ『まれ』に登場しますワン!!!
あと1日。こうやって時間をつぶしてますワン(笑)
150712a.jpg
ニコの二段重ねワン!?

150712b.jpg
テオとニコの二段重ねワン(笑)
重なってるニコはスイカのペンギンとも言うワン。
楽しみだワン!!!

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/07/12 Sun
テオがもうすぐNHKの朝ドラ『まれ』に出ます!が。。。
毎週土曜日には1週間分の予告があるんです。
ボケーっと見てると、なんとテオが出ました〜〜〜!!!
本放送はいよいよあさって!すっごく楽しみです!
そんなテオは普段はこんな感じです(笑)
150711a.jpg

150711b.jpg

150711c.jpg

テオとニコとはこんな感じ!
150711d.jpg

150711e.jpg

150711f.jpg

最近作ったスタンプに大昔に描いたウルとテトの絵を使ったんだけど、
150711g.jpg
テオとニコだって言っても通るね(笑)

+++お知らせ+++
今月14日火曜日。テオがNHKの朝ドラ『まれ』に出演します〜!
アップもあるかもしれません!!!是非みてくださいね〜!


Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/07/05 Sun
いつも植え込み4本で練習していたテント回り。
せっかくミニテント2本買ったのに、ずっと雨で出すことができなかったけど、夕方の『あうん(散歩)』で雨が上がったので、フクスケにテントを持って来てもらって初めてやってみた1本目と2本目の動画!(結局この2本しかやらなかったけどね!)
それにしても、わたし。。。増々おっさんぽくなってきた。。。(汗)
1本目


2本目


+++お知らせ+++
今月14日火曜日。テオがNHKの朝ドラ『まれ』に出演します〜!
アップもあるかもしれません!!!是非みてくださいね〜!


Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/07/05 Sun
随分前にふたりにレインコートを作ろうとおもって買った生地でやっとレインコートを作った!
ほんとなら、まだ作ってなかったとおもうんだけど、たまたま訓練日に雨だったから、ニコに合羽を着せてトレーニングしてたら、ナナちゃんママが気に入ってくれて、ナナちゃんに着せてみたらぴったりだったので作ってくれってことになった!
ということで、あと1着ネットで売るかなって思って全部で4つ作っていたら、バズも欲しいと言って来たので結局ネット販売はナシで4着作った!
でもやっぱりミシンはあんまり好きじゃない。。。当分ミシンの作業はやりたくない。。。(汗)
この前の訓練日にナナちゃんに渡したものを試着してもらったところ、今度はソラちゃんのママが見て、また是非欲しい!ってことだったのですが、当分ミシンをやりたくない事を話したら、是非今度作るときのついでのときにお願い!と頼まれました(笑)
150704a.jpg

150704b.jpg

150704c.jpg

150704d.jpg

150704e.jpg

150704f.jpg
テオは明るい色で、ニコはシックなかんじの色!もうこの布は販売されてないけど、すっごくおしゃれに出来上がってかわいい!
テオはこんど朝ドラの『まれ』にレインコート姿で出るけど、このレインコートで出たかったな〜(笑)
ニコはボールで遊べ遊べって寄ってくるので、ピンボケの写真ばっかり(汗)
最近雨ばっかりで、せっかく買った防衛のミニテントをまだ1度も使ってないんだよね。。。(涙)

+++お知らせ+++
今月14日火曜日。テオがNHKの朝ドラ『まれ』に出演します〜!
アップもあるかもしれません!!!是非みてくださいね〜!


Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR