2015/06/30 Tue
昨日はあんとすさんファミリーと預かりのブルドッグ、メルセデスくん(通称メルちゃん)が遊びにきました!

家でアスターとニコはおもちゃを介して駆け引きして遊んでました(笑)
150629a.jpg

150629b.jpg

グラウンドに着くと、りおちゃんファミリーが!植え込みでナーくんと少し遊びました!
150629c.jpg

150629d.jpg

150629e.jpg
リラはシュシュくんに気に入られてました!

150629f.jpg
みんなメルちゃんに興味津々!

150629g.jpg
このアスターの格好をみると、テトがボールを投げてもらうまでじっと見てる姿を思い出すな〜!

150629h.jpg
誰とでもすぐに仲良くなれるナーくんもメルちゃんだけはどう接していいかわからなかったみたい(笑)ニコもとなりにメルちゃんが来ると避けてました(笑)
メルちゃんすっごくいい子なんだけどね〜!

150629i.jpg
アスターの笑顔はほんっとにかわいいね〜!だってモデルですから〜!

150629j.jpg
リラ、時々やってくるという『モテ期』到来〜(笑)

150629k.jpg

150629l.jpg
ニコはあんとすさんに遊んでもらってご機嫌!あんとすさんは惚れ惚れするぐらいボール遊びが上手!訓練が上手い訳だ!
わたしはどうも体が固くて鈍いのかボール遊びが上手に出来ないんだよね。。。(涙)

150629m.jpg
最後はテオとメルちゃん!
テオはずっとひとりで自分の世界に浸ってました(笑)
結局日没まで遊びました!夕方になると風が吹いて気持ちいいから長居しちゃうんだよね〜!
今日は来てくれてありがと〜!また遊びに来てね〜!

Category: お友達
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/29 Mon
帰りは牧場で日没まで遊んでいこうとおもったけど、もしかしたら営業時間の5時には閉まってしまうかも。。。ってことだったので、うりさんに朝の場所を教えるってこともあって、そちらへいきました!
150628t.jpg

150628u.jpg
みんなで水遊び!ニコはちょっとバンちゃんに対してちょこっと女の子を意識してました。思春期ってやつだね!いやらしい!(笑)

うりさんとバンちゃんが帰ってからはちょっと散策!
すると何かが跳ねてる!と思ったらシカが2頭おっかけっこしてました!(写真をすっかり忘れてた。。。)

150628v.jpg

150628w.jpg
こっちの沢は前のとこより少しだけ深いね!

150628x.jpg
テオのうれしそうな顔が笑える(笑)

150628y.jpg

150628z.jpg

150628z01.jpg
右のほうの土手の上は『赤毛のアン』の『アイドル・ワイルド』みたいだったけど、大きくて不気味なきのこが生えてたから、すぐに退散しました。。。(汗)

150628z02.jpg
歩いていると『ァオウァオウッ』って鳴き声が聞こえてキジかとおもってみるとシカでした!(今度は写真撮れました〜!)奥に入っていくのを警戒してたみたいだけど、行き止まりになったので戻っていくと鳴くのをやめてじっと見てました!入っていってほしくなかったんだね。ごめんよ〜!

150628z03.jpg
また最初の場所に戻って、ちょこっとまったりしてから車に戻ってごはんを食べました!
時間稼ぎ&高速代稼ぎの為に甲府まで下道でいったけど、結局大月辺りからずっと渋滞でした。。。(涙)

またこの辺り、個人的にいってみよう!楽しかった〜!

おわり

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/29 Mon
もちろん見学も忘れずに!
150628m.jpg
テオはほとんどフカフカの芝の上に寝転がってまったりしてました(笑)

そしてどうしても食べたかったレストランのピザ!ほかにもコロッケやカレーもおいしいらしいので、今回はピザとカレーにしました!ほんとはカツカレーにしたかったけど、ピザも丸々1枚食べる勢いだったので、きっと食べられないなっておもって普通のカレー!
でも結局ピザは6枚中2枚しか食べられず、あとはお持ち帰り(持って来たクーラーに入れて)しました(汗)カレーのごはんを少なくしてもらえばよかったかな。。。
ピザはフォルマッジというチーズが何種類も入ったもの!チーズが濃厚でめっちゃうまかった〜!カレーも甘口か辛口を選べるし、お肉がゴロゴロでうまかった〜! テラス席は犬もオッケーなのでふたりも一緒です!
150628n.jpg
テオはテトみたいに我関せずって感じ(笑)

150628o.jpg
ニコも1才にしてはなかなかいい子だね!

注文に行く時にはデッキに上がる階段の横に1つだけフックがあるのでそこにふたりを繋いでお店に入っていったのですが。。。
カレーを持って帰ってくると、ふたりともいろんな人に囲まれて写真なんかも撮られて人気者でした!
そのままほっておこうかとおもったけど(笑)まあ、迎えにいって一緒にテラスで食べたわけです(笑)
後片付けは一緒にランチしたうりさんが全部やってくれました〜!ありがとう〜(涙)

教室の先生や仲間たちにはひとりだけピザを食べたっていうことで、大ブーイングでしたが。。。(笑)

そして見学していると、遠距離で素晴らしかった子がいたのですが、講評のときに顔をみるとガイアくんのお父さんでした!
おぉ〜!もっと最初から誰か知った上で見てればよかった。。。
ガイアくんも来ているとのことで、最後に会わせてもらったのですが、ニコの態度の悪いこと悪いこと。。。(涙)もう最初から目つきが悪くて一緒に遊ぶなんて全然できなかった。。。ガイアくんはニコに遊ぼう遊ぼう〜!って感じで楽しそうに誘ってきたのに。並んで写真は撮ったけど、遊べなかったな。ちょっと最近ニコの『オレって男かも?』みたいな気持ちがちょっとだけ出て来たところがあるんだけど、それが原因かな?
まあ、誰とでも遊べとは言わないけど、ガイアくんは同胎みたいなものだから仲良くしてほしかったんだけどね。
次回会うまでまた心の鍛錬だな!
今回は他の動物に対しても、周りのワンコたちへの態度なんかも結構いい感じでうれしかったんだけど、最後の最後でがっくりでした。。。(涙)でもまだまだこれからだ!
で、ガイアくんはすっごく男前で台湾にいったホスくんに似てるなって印象でした!お父さんのFigoにも一番似てるんじゃないかな?
150628p.jpg

150628q.jpg

150628r.jpg
ニコ同様、やっぱり頭がデカいのが目立ってるね(笑)
150628s.jpg
イケメンだね〜!性格もすっごく温和でいい子!ガイアくんもデビューが近いかな!思いっきり応援してるからね〜!!!

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/29 Mon
27、28日はFCI-IPO競技会だった!
当初は泊まりで行く予定だったのだけど、長い間土曜日は大雨の予報だったので日曜が雨予報でなければその日のみに行こうと考えていた。
実際は土曜日に雨は降らずくもりだったのだけど、金曜日は雨で、車に荷物を運ぶのも濡れるしイヤだな。。。なんて思うと、重い腰があがらずに日曜だけにした!
今回どうしても行きたかったのは、今回の開催地が霧ヶ峰ではなく長門牧場だったことがある!
霧ヶ峰ははっきりいって犬と遊ぶところがない。。。
わたしは競技でバリバリーってタイプではなく、シェパ歴25年もあるのに訓練は初めて本格的にやっていこう!って決めたぐらいなので、根っこはフツーの愛犬家。。。なので、ほんとは出来る限り一緒に遊びたいって思いがあるんです。
前回の岐阜大会では集中して見学したので、今回は犬たちと遊ぶ目的でいったような訳です(笑)
それにニコの社会勉強もできる環境(牧場の一般客がいるので)だったので今回は一般客に紛れてずっとふたり連れでいました!
牧場に行く前にふたりを思いっきり遊ばせてやるために見つけたところ!帰りも寄ってきました!こんないいところなのに朝はだーれもきませんでした!
150628a.jpg

150628b.jpg

150628c.jpg

150628d.jpg

150628e.jpg

150628f.jpg

150628g.jpg

150628h.jpg

150628i.jpg

150628j.jpg

150628k.jpg

150628l.jpg
山も見えるし沢もあるし、なんという贅沢な朝の『あうん〜』!!!

つづく

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/26 Fri
ちょっと前に1本だけナイロンチョークカラーとリードのセットを買ったんだけど、それをテオに使ったら新しいネームタグにぴったりだったのでもう1本ニコにも同じものを買いました!編み編みになっててシンプルだけどかわいいんだ〜!
150625a.jpg
リードは普段使ってるものよりもショートサイズでちょうどいい!でもニコにはこのリードは使いません。。。
これじゃあビシバシできないからね(汗)ビシバシしなくてもいいぐらいいい子になってから使おう(笑)

150625b.jpg
ネームタグ

150625c.jpg
タッチを覚えてから、目の前にしゃがんで座るとお手を勝手にしてくるようになった。。。爪が痛いんだけどかわいい〜!

150625d.jpg

150625e.jpg

150625f.jpg

150625g.jpg

150625h.jpg

ネームタグはこちらから購入できます!
Galore(ガロア)

Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/20 Sat
久々に出て来た『入れ歯ボール』!
150619a.jpg
テオは1枚撮っただけで成功!

ニコはコマンドでくわえさせるとうれしくなり過ぎて顔をわたしの顔に押し付けてくる。
なので全然写真が撮れない。。。
で、撮れたのがこれ。。。






150619b.jpg
こ、こわい〜〜〜(笑)
Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/19 Fri
昨日は雨予報だったけど、希望者にはトレーニングします!ってことだったので、どうせ大した雨じゃないだろう。。。って思ってレインコート持参でニコの訓練に出かけた。
すると土砂降り。。。(汗)
そしていつもの木曜日のメンバーもほとんどが集まってきました!
ちょうど雨が上がった瞬間に訓練しましたが、途中雨が降ってきたのでニコにもレインコートを着せました!
すると。。。今日はなんだかすっごくいい調子!
というか。。。いつも言われていた注意点をやっと実行できたんだけど。。。これはせっかちなわたしの性格が災いしてたのは一目瞭然(汗)
1年間訓練所に通い続けて一番スムーズに出来た気がする!

そして今回の楽しみは新しく先生の家族になった伊桜(イオ)ちゃんに会える事!
まだ2ヶ月のウルフの女の子!
すっごく堂々とした物怖じしない明るい遊び好きな女の子!
150618a.jpg
こうしているとアーチちゃんの子みたいです!将来はアーチちゃんのような色になりそう!

150618b.jpg
ナナちゃん優しく遊びます!

150618c.jpg

150618d.jpg
お目々クリクリでめっちゃかわいいお顔してます!!!

150618e.jpg
何でも興味津々!

150618f.jpg
ニコも出してみたいけど、ニコは今回初めての子犬でいまいち態度が良くないのでフリーにすることは出来ず。。。
そのうち仲良く遊べるといいんだけどな〜!

イオちゃんに次に会う時は片耳が立ってるかな?両耳が立ってるかな?どっちに傾いてるかな?シェパピは毎日変わる耳の表情がまたかわいいんだよね〜!

Category: トレーニング
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR