2015/06/13 Sat
150612p.jpg
今回はニコには背中にチャックがついてないモジモジくんを着せて、テオにはテトのを、テオのはフラ男に貸してあげました!
テオが着てるのとフラ男が着てるのはお腹を詰めて縫ったのですが、やっぱりテオは左衛門尉(さえもんのじょう)になってしまいましたが。。。フラムはならなかった!!!
テオの短足が余計に証明されてしまったのでした(笑)

150612q.jpg
アスターも水の中だと普段車椅子だってことを忘れてしまいます!

150612r.jpg
フラムのタフさには驚かされました!

150612s.jpg
ニコはフラにーちゃんとおもちゃの引っ張りっこ!

150612t.jpg
それぞれコースに収まって泳いできてるみたいです(笑)
左から、アスター、フラム、テオ、ニコ!

150612u.jpg
全員モジモジくんを着て記念撮影〜!

150612v.jpg
アスターにーちゃんと!

150612w.jpg
テオとニコは借りたおもちゃを引っ張りっこ!

150612x.jpg
イケメンコンビ!テオだって入りたかったよね〜!

150612y.jpg
途中車に忘れ物を取りにいったついでに水に浮くおもちゃを買ってきました!必ず2コ以上くわえたいニコ(笑)

150612z.jpg
フラ男の足はテオよりも長いことが証明されました(笑)

150612z01.jpg
アスターとニコ!

150612z02.jpg
最後は玄関で記念撮影〜!
この後ご飯を食べに出かけましたが、目的のお店は残念ながらお休み。。。
同じ敷地にあったファミレスでガマンして犬談議!

今回はちょっと相談したかったこともあって、いますぐ改善とまではいかないまでもしっかり収穫がありました!ありがとう〜!
ほんっと1日思いっきり遊びました〜!また一緒に遊ぼうね〜!

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/13 Sat
昨日は9ヶ月振りにワフへ行ってきました!
始まりは3日前のあんとすさんからのメールで突然Chieちゃんが大阪からワフにやってくるから一緒にいかないか?ってお誘い!毎日が夏休みの私はもちろんオッケー!
ラナ家は来客の予定があったので、今回はChieちゃん、あんとすさん、わたしの3家族で行く事になりました!
最強晴れ女と最強雨女の戦いの結果、午前中は雨、午後はくもりでした(笑)
でも雨といっても小雨だったのでランで遊ぶ分にはそんなに気にならず、むしろ暑がりなわたしにはちょうどいいぐらい!
150612a.jpg
走る姿を一列で撮ろうとハンディをつけて並ばせましたが。。。

150612b.jpg
テオとニコが勝手に走るからその後にみんな慌てて合図(笑)

150612c.jpg
フラムもうすぐ12歳なのにこんなにスックと立ってしまって腰が大丈夫ってところがすごい!

150612d.jpg
テオも一緒に出迎える!

150612e.jpg
途中でニコにタッチ!

150612f.jpg
『こーでねーと』が決まってるリラ!

150612g.jpg
この開いた空間は。。。テオとニコがまた走ってきてしまったのでした。。。(涙)

イケメン2連発〜♪
150612h.jpg
フラムと

150612i.jpg
アスター!

あんとすさん十八番のしゃぼん玉大会!
150612j.jpg

150612k.jpg

150612l.jpg

テオとニコ!
150612m.jpg

150612n.jpg
ひっぱりっこは噛み直しをしないニコが勝ちました!

そしてちょっと早いランチタイム!ニコはChieちゃんの足に思いっきり寄っかかってます(笑)
150612o.jpg

つづく
Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/08 Mon
ネームタグ屋さん始めました!

Galore(ガロア)

4点になります。コンビネーションはまだレパートリーがないので展示だけです!
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/08 Mon
昨日は初めてホームセンターにふたりを連れていってみた!
だめならすぐに車に戻せばいいから、とりあえずなんでも経験ってことで!
結果は。。。
エスカレーターで2Fにいって、ペットショップ内を一回りして車に戻ってきました(汗)
カートも初体験ってこともあって、ニコは何度も手をかけて降りようとするのでとても買い物どころじゃないし、そもそもふたりを乗せるとカートがパンパンになって、買い物かごすら入らない。。。(汗)
結局通りがかりのお客さんに撫ぜてもらっただけ(笑)
まずはテト子カートに乗る練習をしたほうがよさそうですね〜!
というか、初体験だけど次があるかどうかは。。。これじゃあ買い物できないし。。。
150607a.jpg

150607b.jpg
このパンッパンぶりがかわいいんだけどね(笑)ちょっと牛を運んでる気分でしたが。。。

おまけ
150607c.jpg
前が見えないのが楽しいってのはボンボン(ニコの母さん)の遺伝らしい(笑)

Category: お出かけ
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/05 Fri

最近覚えた一発芸!といっても、芸と呼べる程のものではないけど。。。かわいいからいいのだ(笑)
Category: 動画
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)
2015/06/03 Wed
今年は5月から毎月1日にフロントラインプラスを始めた。
そしてこの間の週末にテオの左耳の先端にイボらしきものを発見。
あらら。こんなところにイボが出来てるよ。。。ちょっと様子を見て大きくなったら取っちゃったほうがいいな。なんて思ってました。
そして昨日。りおちゃんファミリーとひとつのパックになって『あうん(散歩)』をしながら、まったりとみんなで芝生でくつろいでるときにテオの耳のイボを確認したら少し大きくなってる(汗)
もう今取っちゃおうかな。なんて思って見ていると、足が生えているではないですか!?
あれ???これダニだ!!!とおもって取ろうとしたらはぜてしまった。。。(汗)
でもいつものダニの色(焦げ茶色)じゃなくて、グレーに近い薄紫っぽい色で皮膚と間違うような色でした。
おとついもフロントラインつけたばっかりだったんだけど。。。耳の先端の皮脂には薬の成分が行き渡らないのか?
ちょうど薬の成分が切れた時にくっついて、そろそろ薬の成分が効いて落っこちる前だったのかな?
それにしても恐ろしいダニ。フロントラインをやったからって、先端部分は時々確認したほうがよさそうですね。
で、おそらく付いたのは金曜日のこのときじゃないかな?
150529a.jpg

150529c.jpg
ちょっと草がフワフワしてて気持ち良さそうだから中に入って遊んだんです。

150529b.jpg
もしやニコにもついてるか?

150529d.jpg
一応フロントラインをしたから、付いたとしても落っこちてるかな?

Category: 日常
Edit | Permanent Link | Comment(-) | Trackback(-)

プロフィール

猫二&テト

Author:猫二&テト
テト(杁池 茶美)の日常。
テトからもらった母さんの新しい名前。
杁池 芋子(いりがいけ いもこ)

最新コメント

最新トラックバック

検索フォーム

QRコード

QR